Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2067
view
全般

ニコンD3200について教えて下さい Wu-1aを使って撮影しよう...

ニコンD3200について教えて下さい

Wu-1aを使って撮影しようと思い購入したのですが、「カメラと接続が切れました」/「カメラと接続されていません」等で

使えない状況です。 宜しくお願いします。 携帯は、ギャラクシーS3を使用しており、wifi設定画面ではカメラを認識しています。

ですが接続された後、直ぐに接続が切れましたとなり使えない状況です。

屋内無線Lanとの干渉も考えられそうですが、個別にIPアドレスを変えたりできるのでしょうか?

ネット上で書かれている事も試してみましたが、繋がらず何が原因かと困っています。


何とかして使用したいので、良い方法ご存知の方、できれば詳しい説明を宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4038日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
補足まで拝見して。
電話ではなく、窓口に行くほうがよいでしょう。
現象を口で説明するのは、難しいし、電話窓口の人もWifi知識が豊富だとは思えません。

自分だったら。「ギャラクシーS3 wifi 切れる」で、検索して見ます。
http://arigs.hateblo.jp/entry/2012/10/22/225200

省電力モードを使っていると、Wifi切れるみたいですね。
このへんあたりから確かめると思います。

だいたい、こういう事象の場合、「Power Save Mode」とか「エコモード」などだったり、通信設定でセキュリティ項目にある、通信が○○秒なければ切断とかのあたりが疑わしいですね。
Yahoo!知恵袋 4035日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
961
Views
質問者が納得写真機を難しく考えすぎでは? フィルムからデジタルになって、ISO感度を自由に変えられることにより、それも露出加減の一手段に加わりましたが、どんな設定しても、どんなモード使おうと、変化しているのは基本「絞り」と「シャッター速度」。その二つだけです。 露出制御に関してはP、S、A、M、その他の絵文字モード、露出補正。 それら、どれをどう操作しようと変化しているのは前述二つのみで、それを自分ですべて決める(M)か、半分カメラに任せる(A,S)か、すべてをカメラに任せる(P)かだけのことです。 なにも複雑で...
4102日前view961
全般
1295
Views
質問者が納得地方在住ですので、年に4~5回程度しかインパできない者ですが・・・ 先の回答者様もお答えになっていますが、よく分からない状態でしたら とりあえず「シーンモード」で「スポーツ」を選んでおいて、連写しまくり 「数打ちゃ当たる」方式で撮るといいと思います。 1発勝負で失敗したら悲しいですよね。 おそらくキャラクターのスピードが速く、「被写体ブレ」を起こしている 写真が量産されると思いますが、それは仕方のないことだと思って ください。 ブログなどでとても綺麗にショーパレを撮影して掲載している方がたくさん いらっ...
4046日前view1295
全般
82
Views
質問者が納得三脚に載せれば300mmあれば写るはずです。 1.カメラの設定をM(マニュアルモード)、MF(マニュアルフォーカス)にします。 2.最初の設定は 70mmで絞り開放(F4.5)、シャッター速度(何でもかまいませんが長めの1秒くらい)にしておきます。ISO感度100です。 3.月をファインダーの中央に入れそのまま300mmまでズームします。 4.そのままでは明るすぎるのでシャッター速度を速くしていき月の輪郭がはっきりするところまできたらシャッターを切ります。 5.満月ならISO100でも十分な速度で撮...
3483日前view82
全般
82
Views
質問者が納得マニュアルモードというのは露出設定が固定された状態です。 D3200のマニュアルモードの時→晴れていて明るかった。 D610のマニュアルモードの時→曇っていた若しくは夕方に近い時刻 同じ設定条件であれば当然画像は暗くなります。 D3200の時はたまたま露出が合っていただけです。
3492日前view82
全般
111
Views
質問者が納得故障とは言わないまでも何らかのトラブルに陥っているのだと思います。 取り合えず、接点を接点クリーナー等で拭いてみては如何でしょうか。
3520日前view111

取扱説明書・マニュアル

67982view
http://www.nikon-image.com/.../D3200RM_NT(10)02.pdf
248 ページ18.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A