Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
83
view
全般

どのデジカメを買うべきか 自分専用のデジカメがずっと欲しかったので近...

どのデジカメを買うべきか 自分専用のデジカメがずっと欲しかったので近々買おうかと思っています。

そこで候補としてあがっているのが

COOLPIX S640
FINEPIX Z300
FINEPIX Z250fd

の3機種です。

S640はCMのようにシャッターチャンスを逃さない
というのがいいなと思いました

Z300は店頭で見て
パンフレットをもらってきたのですが
タッチパネルと言うのはユニークだなと思いました。
赤外線で送れるのがいいなと思った理由です。

Z250fdはデザインがいいと思いました
3機種のなかではダントツのデザインだと思っています。

デジカメを買うとしたらネットで買おうと思っています。

撮りたいと思っているのは
主にペットです

飼っている犬を撮りたいです

すばやい動きをブレなく撮りたいです

あとは空を撮りたいです

卒業式などでも使うかもしれません

早く撮れるS640が1番いいのかなと思いますが

他候補の2機種よりも
ものすごく速いのでしょうか

Z300とZ250fdはレンズが出ないので
デザインがすきです

この2機種の大きな違いはなんですか?

タッチパネルになっただけですか?

だとしたらデザインがすきなZ250fdがいいと思ってます

今デジカメは

母が使っている
LUMIXが家にはあります

けっこう前の物です

なので今はそれで撮っているのですが

私は写真を撮ることがすきなので
自分のが欲しいと思いました

なのでできればLUMIXにはないというか
よりも犬がブレずに撮れるカメラがほしいなと思っています

長くなりましたが
回答のほうよろしくおねがいいたします
Yahoo!知恵袋 5309日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
カメラとしての機能はやはりCOOLPIX S640が一番のようです。
シャッタースピードは他のが1/1000に対して1/1500です!
何と言っても約0.25秒の超快速オートフォーカスと約0.7秒の世界最速起動、
ってのがすごいですね。いいなって思ったらすぐ撮れる!

でもおれならFINEPIX Z300です。
液晶画面が一番大きくてタッチパネル、タッチショット、いいですね~

(FINEPIX Z250fdは一応2009/6月で出荷終了品となっているようです。
機能的にはタッチ~以外はあまり差がありませんでした。)
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
55
Views
質問者が納得確かに古いが撮れない訳ではない。 普段まったく使わない人に新しいカメラを持たせても 結局は使わないので、買い換えるだけ無駄という意見もある。 が、 その世代のカメラと今の2、3万のカメラって まるで違う能力を持ってますw レンズは明るくなり、高感度ノイズも低減されてます。 3万予算なら、 パワーショットS120。 文句なしに「カメラ遊び」が一変する。
3665日前view55
全般
33
Views
質問者が納得補足読みました。 ビーチのみでの使用であれば大丈夫な場合が多いと思います。 しかし、すべて自己責任です。 確率はそんなに高くはありませんがスノーケルなど水面でのみ使用している方でも何人か水没されたところは見ています。 海に持って行く前に、しっかり閉まっているか防水パックに破損などはないかを目視だけではなく水没チェック(チェック方法は長くなるので省きます)などを行い十分注意して海に持って行ってください。 そして、その防水パックに表示されているより浅い所で使うのが賢明だと思います。 ビニール製の防水パックは万一...
4183日前view33
全般
96
Views
質問者が納得高湿、間違ったら水没の恐れのある風呂場でのデジカメの使用は危険ですね 誰かいい加減な人がOKなんて答えても何の保障にもなりませんよ 風呂場でよく使うならディカパックを買ったらどうでしょう 使い捨て数個のカメラ代と現像料で買うことが出来ますよ http://www.dicapac.jp/wp_digital.html
4581日前view96
全般
72
Views
質問者が納得ある程度がどの程度がわかりませんが、 ある程度が、この程度、になるのは本人次第かと思います。 初心者だと初級機と中級機の違いはあんまりわからないですし、 9万円以下で中級機を買うなら中古しかありませんが、 デジタル家電の中古はお勧めできません。 なので、9万円以下で買える一眼レフを購入してはどうでしょうか。 価格コムで75,500円なら量販店なら8~9万くらいでポイントつきくらいだから、 X4とかにして少し金額を下げては? レンズ保護フィルターとかケースとかメモリーカードとか他のものでお金がかかるので...
4750日前view72
全般
70
Views
質問者が納得F値は広角側での値なので、ズームして撮られる機会が多いようでしたら、2機種のF値は変わらなくなってきますし、あまり気にしなくても良いと思います(・o・)ノ ただ広角側で撮る場合は最大約1.5段分の違いが出るので、その場合は30Sの方が有利ってことは言えますね(=゜-゜) 確か、2機種ともシャッタースピード優先モードの機能があったと思いますので、そのモードで撮れば被写体ブレや手ブレの心配はなくなると思います☆ スポットライトのみの環境下では、必然的に高感度で撮ることになるので、F値の小さい30Sの方が、...
5033日前view70

取扱説明書・マニュアル

2101view
http://www.nikon-image.com/.../S640_CH(10)01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A