Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
15382
view
全般

デジカメのレンズ部分が収納されなくなり、ズームエラーと表示されます。...

デジカメのレンズ部分が収納されなくなり、ズームエラーと表示されます。

自力で今日中に直すことは不可能でしょうか。 企業・カメラ店に電話しましたが無理で困っています。

機種は富士フイルムのFinePix A303です。

今日絶対必要なんでいい知恵を授けて下さい。どうも回転部分が斜めに入ってるみたいです。
Yahoo!知恵袋 5180日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理に関しては多少の知識では無理だと思います。

カメラが必要?
①新規でデジカメを買う
②携帯を流用する
③借りる
④会社に言って別のカメラを調達
⑤私物を使う
⑥よく利用しているカメラ屋があるのならそこに出して理由を説明して変わりのカメラを借りる。
⑦使い捨てカメラでも購入して撮影する。(千円くらいで売ってるでしょ。)
現像は高くなるが^^;;;

修理で5千円は超えると思うし必要なら安いデジカメ買った方が良いんじゃない。
Yahoo!知恵袋 5180日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
71
Views
質問者が納得こちらの機種は今が底値でお買い得だと思いますよ。 http://kakaku.com/item/K0000047371/
5088日前view71
全般
608
Views
質問者が納得修理に関しては多少の知識では無理だと思います。 カメラが必要? ①新規でデジカメを買う ②携帯を流用する ③借りる ④会社に言って別のカメラを調達 ⑤私物を使う ⑥よく利用しているカメラ屋があるのならそこに出して理由を説明して変わりのカメラを借りる。 ⑦使い捨てカメラでも購入して撮影する。(千円くらいで売ってるでしょ。) 現像は高くなるが^^;;; 修理で5千円は超えると思うし必要なら安いデジカメ買った方が良いんじゃない。
5180日前view608
全般
101
Views
質問者が納得その機種のことは知りませんが ふつうは、ダウンロードしてインストールすれば大丈夫です。 CD-ROMのものより、バージョンが新しいものがネットで提供されていることもありますし。 じっさいにダウンロードしたソフトで、使えるかどうか、。試してみたらいいんじゃないですか。
5642日前view101
全般
103
Views
質問者が納得A303は無料修理してもらいました。 オリンパスのフイルムカメラもズームするとボケるので 8年使いカメラ店経由で修理依頼をしたところ,機種は 違いましたが新品と無料交換してもらいました。 カメラ店はこうゆうことには強い味方です。
6009日前view103
全般
61
Views
質問者が納得撮影できます。ストロボモード切替ボタン判りますか?液晶画面の右下に矢印がギザギザになった絵(ストロボのマーク)の描いてあるボタンがあります。このボタンを何回か押して液晶画面の左上にアルファベットのSの横にストロボのマークの印が出るまで押してください。これは「スローシンクロ」設定と言って夜景と人物を撮影する設定です。普段の使用ではもう一度ボタンを押せば液晶画面左上のマークが消えると思います。
6424日前view61

取扱説明書・マニュアル

949view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixa303_mn_j100.pdf
103 ページ3.24 MB
もっと見る

関連製品のQ&A