Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
4351
view
全般

スピーカーの改造や基盤?などに詳しい方ご回答お願いします。 カテ違い...

スピーカーの改造や基盤?などに詳しい方ご回答お願いします。 カテ違いでしたら申し訳ございません。

先日【WATER DANCING SPEAKER】というLEDライトが点灯していて音に合わせて水しぶきが上がるというスピーカーを買いました。
商品の参照URL(動画ですので音量にご注意ください)↓
http://www.youtube.com/watch?v=1i-xWRTfPKs

ここで質問なのですが、私は普段ONKYOのGX-100HD(B)のスピーカーを愛用しているのですが、今回質問した商品はLEDライトと水しぶきに関しては全く問題なく満足しているのですが、付属のスピーカーの音があまりにもへぼすぎて邪魔です。

LEDライトと水しぶきだけにしてスピーカーから音を出ないようにさせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?
分解してスピーカーの配線をハンダで外そうと考えたのですが、LEDや水しぶきはでなくなってしまうでしょうか?

本商品の電源の取り方と接続方法は、USBで直接PCへ接続して電力供給とPC内部の音に反応して水しぶきが上がる感じです。
usb接続の場合再生ディバイスや録音ディバイスに音の調整などの表示はありません。

もう一つの接続方法は本体に固定されているUSBを付属のACアダプターに接続してコンセントで電力を供給して、ステレオミニジャックでPCに接続して音を出してる感じです。

商品本体にボリュームのつまみなどは一切ありません。

オーディオボードは【ONKYO WAVIO PCI SE-200PCI LTD】を使っています。

いろいろとやってみたのですが設定などでスピーカーの音を消してLEDと水しぶきだけ出すようにすることは可能なのでしょうか?
どんなことでもいいので分かる方いらっしゃいましたらご指南お願致します。

読みづらい文章で申し訳御座いません。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4081日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ふたを開けてみないとね。
通電が必要なら、スピーカーの+と-を内部でスピーカーからはずしてそのまま繋いでみてもいいかもしれないけど、
抵抗がなくなるから、アンプ部が壊れるかも。

とりあえず、ふたを開けて、スピーカーに繋がっている配線を絶縁して試してみて、ダメなら結線してみると。
壊れても補償はできないけど。

信号ではあるだろうね。
それが、アンプから出てる信号の強弱なのか、ラインから入ってくる信号の方で水しぶきの筐体の駆動部に信号を送ってるのかで違ってくると思う。

アンプの強弱なら、スピーカー等につながってないと出力がないから駄目だろうし、ラインの方でとってるなら、元が流れてれば動くはず。
Yahoo!知恵袋 4081日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
100
Views
質問者が納得UA-55のマニュアルをちゃんと読みましょう。 パソコンの出力デバイスを、UA-55のOUTPUT3/4にすること。 (マニュアル24ページ関連…OUTPUT3/4が、コアキシャル出力そのものです) また、UA-55側でコアキシャルへの出力ソースを選ぶこと (マニュアル32ページ関連) 要するに >また、デジタル出力の際には、QUAD-CAPTURE(UA-55)側で何か設定が必要なのでしょうか? については、「必要だとマニュアルに書いてあるでしょうに」という話です。
3737日前view100
全般
108
Views
質問者が納得ブルースクリーンになった時のエラー表示(STOPコード)と イベントビュアでエラーログ確認したほうがいいと思います ほかの現象の共通点のメモリーが一番怪しいです それかマザーボード メモリは2枚あるので1枚ずつさしてください マザーはボタン電池の抜き差しおよびCMOSリセット(自己責任)
4001日前view108
全般
196
Views
質問者が納得まず購入するものを書いておきます。 1、コンソール(ミキサー)XENYX 802 リンク:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX802%5E%5E 2、接続ケーブル ①HOSA ( ホサ ) / CPR201(PCとコンソールに接続)これは2本必要。 リンク:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5ECPR201%5E%5E ②...
4076日前view196
全般
209
Views
質問者が納得GX-100HDの入力の切り替えが光りデジタルになっているでしょうか? 補足:光デジタルケーブルがPCの入力ではなく、出力に接続されていてGX-100HD側で光りデジタル入力に切り換えられているのでしたら接続に問題はありません。 ちょっと質問者さんの詳細な状況がここでは分かりませんので、直接ONKYOにTELで状況を説明してアドバイスして頂いた方が確実かと思います。 あと、せっかく良いサウンドカードを使用されていますので、RCAから良質の音が出力されていますからGX-100HDとはアナログで接続された方が良...
4183日前view209
全般
164
Views
質問者が納得アナログよりも光デジタル接続の方が良い意味でスッキリ良い音で楽しめます。光のの出力はSP/DIFで規定された音声規格の出力ですから、店頭より綺麗になります。楽しんで聴くことが出来ます。光・同軸とも同等に楽しめますね。 3年以上前の資料をは、当人がプラシーボ効果の虜なのでしょう。
4247日前view164

取扱説明書・マニュアル

3916view
http://www.jp.onkyo.com/.../gx-100hd.pdf
16 ページ0.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A