Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
492
view
全般

スピーカーが鳴りません。助けてください。(サブウーハー);;;最近パ...

スピーカーが鳴りません。助けてください。(サブウーハー);;;最近パソコンで音楽を聞くことが多くなってきたので今まで使っていたオンキヨー製品のGX-70HDに加えてサブウーハーを加え2.1CHをにしようと思いLogicoolのZ4を購入しました。サブウーハーだけつけたかったのでZ4付属のスピーカーは外してサブウーハーだけ接続しました。そしてコントロールパネルの設定やSound Maxでの設定の時はちゃんと鳴っていたのにいざプレイヤーやyoutubeなどをみるときには全くなりません。接続の仕方を間違えたのかと思い再度PCの後ろのポートを確認しても説明書通りに接続していました。Z4付属のスピーカーを接続した形でサブウーハーを後ろのポート(センター/サブウーハーポート)に接続しても同じような結果で、今度はZ4自体をオンキヨーを外しフロントスピーカーのポートに接続した場合は付属のスピーカーが鳴ってサブウーハーは鳴らないという多分正常な結果になりました。コントロールパネルの時にはちゃんとなっているので初期不良は多分ないと思われます。またZ4自体をヘッドフォン端子に直接接続すると音割れやノイズがひどかったのですがおそらくアンプ内蔵型なのでヘッドフォン端子により信号が増幅されてこの現象がおきたんだと思います。自分で考えられるのは可能性は・サウンドボード(わたしのはオンボードです)がショボイため2.1CHを再現できない。・再生したファイル自体が2.1chなどに対応していないためウーハーから音が鳴らない。・パソコンの設定ミス・やっぱり初期不良・マザボ、Logicool、オンキョーのメーカー違いによる互換性の問題ぐらいしか自分では考えられません。ちなみにPCは自作でCPU Core i7M/B P6T Deluxe(ASUS)サウンド オンボードです。ちなみにプレイヤーはGOM a.f.k メディアプレイヤー、sonicstageなどで、ブラウザはOPERAとIE7です。GOMプレイヤーのオプションでAC3を内臓をなんちゃらかんちゃらやAC3フィルターとかいうAC3拡張子を再生できるものを取り入れても全く変わらない状況です。もしサウンドボードがダメという事がわかれば買いに行きます。ここ一か月頑張ったのですがどうあがいてもならないのでスピーカーのバランスを変えられるソフトとかなんでもいいので少しの可能性でも改善策や解決策があれば教えて下さい!!!お願いします;;;;;
Yahoo!知恵袋 5483日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
結論は最後に書いてありますが、せっかく書いた文章を消すのもイヤなので、とりあえず残しておきます。私は100HDにZ4をつないでいますが、テレビ、PS3の音声は普通に再生されます。PCにつないだことはないですが‥。不都合の可能性としては、単純なことですが、70のサブウーファー端子から、Z4の入力端子に接続していますよね?私は、片方は赤白、もう片方がイヤホン端子、の接続ケーブルでつないでいます。2 PCのサウンドのプロパティで、低音をカットする、などの設定にはしていませんよね?3 テレビなど、他の機械を使ってテストをすることはできますか?そちらで2.1になれば、PCの異常がわかるのですが。4 100HDとZ4をつないだ場合、Z4の音量は小さくなってしまいます。Z4の音量最大、バス調整も最大にしてみてください。5 PCから低音が出ているかをチェックする方法としては、モスキート音でチェックしてみては?http://www.youtube.com/watch?v=b3u7o7zBH5Uイヤホン(低音もいちんと再現します)を使用して、モスキート音がどこまで聞こえるか、試してみてください。ちなみに、私のノートPCで実験したところ、80Hz未満はほとんど聞こえませんでした。一方、USBオーディオインターフェイス SE-U55SX(W) を通して再生したところ、30Hzあたりから低音の圧迫感を感じ、40Hzくらいからははっきりと聞こえました。つまり、前半にダラダラ書きましたが、オンボードの音声出力から低音が出ていない可能性が高い、ということになります。
Yahoo!知恵袋 5469日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得パッシブスピーカーにいくよていはあります? それによってアドバイスの仕方がかわりますー 追記 ではUDA-1がお勧めです。 http://www.sony.jp/system-stereo/products/UDA-1/ DACにもヘッドフォンアンプにもなります。 RCA出力があるのでそのままGX-70HDにもつなげられますし、スピーカー端子が付いていますので 後日パッシブスピーカーを繋げることでさらなる音質の向上を見込めます。 大体4万円ぐらいが相場みたいですね。
3842日前view57
全般
85
Views
質問者が納得パソコン→USBDAC(USー100)→スピーカー(GX-70HD) ここまでは大丈夫だと思いますが、イヤフォンはUSBDACに直結してください。 (USー100のフロントにあるPHONESにつなぐ)
3879日前view85
全般
69
Views
質問者が納得君がスピーカーと言っているのはアンプ付きスピーカーだねー。 しかも右左の両方で1万円もしない。 どうせ中国製の安物でしょ?。 こんなものでまともな音が出るはずがないよね。 値段相応の音が出ているということだよ。 マー、いくらお手柔らかにと言われても、これじゃーどうしようもないよ。 なんかのヘッドフォン端子から…が怪しいというのなら、やってみれば良いよ。 別に壊れるはずはないから。 追加 中国でないのは良かったけどねー。 最近はそういう値段だと大体は中国製で、不良満載なんだよ。 こちらは別段質問者の持ち...
4301日前view69
全般
211
Views
質問者が納得「再生デバイスのスピーカーの横のバーが緑になったときはしっかり録音できるのですが 緑にならないと録音できないみたいです。」 あれは音量を表したゲージだったはず、つまり、緑にならないということは 音が入っていないか反応しないほど音量が低いということです。 アマミキの配信ボタンか再生ボタン押しましたか? あれを押さないと再生されません。 「声は録音できるのですが、PCで流している音楽は録音できません。」 上に書いたように、アマミキの設定をミスっているか、再生、配信がされていないのが原因と思われます。 もし...
4308日前view211
全般
142
Views
質問者が納得補足を見て 早いですね。GX-100HDは光デジタル入力端子がありますからそちらとの接続も試してみてください。 パソコンを使用した高音質再生をねらうのにポイントとなることを羅列してみます。わからない単語は検索してみてください。 ①DACの検討 USB-DAC(又は外付けDAC)の導入を考えてください。ある程度の商品なら音質は一変します。USB-DACもピンきりです。最低限DACの性能を記してあってメーカーや使用方法(左右独立して使っているとか)をカタログ上に記しているものにしてください。最近はアンプも...
4458日前view142

取扱説明書・マニュアル

3313view
http://www.jp.onkyo.com/.../gx-70hd.pdf
12 ページ0.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A