Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
17
view
使い方・操作方法

フロントリングを外す

Fuji X100のフロントリングの外し方を教えてください。時計反対回しに力をかけても外せません。 
Guest 2588日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
112
Views
質問者が納得別にミラーレス一眼の様な背面液晶をファインダーとして使用出来る機種だったら別に問題はないと思いますが、シッカリ検眼して正確の老眼鏡を使用していたら別に他に問題はないと思いますが。 これはカメラ云々の問題ではなく、シッカリ検眼してシッカリした老眼鏡を購入して下さい。 視度付きは主に近視用には良く出来ています。 でも今のカメラはオートフォーカスですからピントはカメラが合わせてしまいますよ。 気にしない事です。
3653日前view112
全般
65
Views
質問者が納得普通写真は太陽を背にして撮りますから腕を伸ばして液晶を見てると液晶は太陽の光より弱いので全く見えなくなります。特に夏の日差しの強いときは。その時透視ファインダーが役に立つのです。近くのものを透視ファインダーで撮るとこのカメラ液晶と相当ずれる事に気がつくでしょう。 透視ファインダーのパララックス修正機構と言うのは結構金のかかるものなので省略してるのだとかんぐってます(笑)。良いカメラですから欠点を良く把握して上手に使いこなす事ですね。
4038日前view65
全般
100
Views
質問者が納得レンジファインダー風カメラでしょうか。 EPSONやライカが近いデザインの物を出していますね。
4383日前view100
全般
99
Views
質問者が納得takahikos25さん こんばんは。 takahikos25さんがおっしゃる通りの理解でよいと思います。 イメージとしては、23mmレンズを用いフルサイズフォーマットで撮影して得られる画像の真ん中部分をトリミングした画像(この写っている部分の画角・範囲が35mmレンズ相当となります)です。ですから、その中に移っている部分の遠近感は、当然23mmレンズで撮影したものと同一です。 以上、ご参考になれば幸いです。 http://www.monox.jp/
4426日前view99
全般
134
Views
質問者が納得X100は、発売日に購入して、ずっと使っています。 でも、マクロ撮影でも、通常撮影でも、白くぼかしたみたいなものというのは無いです。 それは、レンズか保護フィルターに、汚れかゴミがあるのではないでしょうか。 表面ならば、エアーブロアでまず、払ってみて、 それでもダメなら、クリーニング液+クリーニングペーパー それでダメなら、サービスセンターですね。
4484日前view134

取扱説明書・マニュアル

2153view
http://fujifilm.jp/.../x100-fw_omw_11l_s_f_01.pdf
24 ページ0.62 MB
もっと見る

関連製品のQ&A