Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
568
view
全般

PC自慢!!!!!!!!!!!!!!!! 仕事で稼いだありったけの金...

PC自慢!!!!!!!!!!!!!!!! 仕事で稼いだありったけの金を使って自作PCを作りました。

そのPCについて

1.すごいと思う (このPCに対して、俺のPCではとてもじゃないがかなわねえ!と思う方)

2.いや、別に・・・ (俺のほうがすごいと思う・あるいは負け惜しみしてる方)

どちらか選択してください!!!!!!!!!!!

2を選択した方は、汝のPCスペックを教えてください。




以下、自作PC(液晶やスピーカー等も含む)のスペックを書きます。

OS:Windows(R) 7 Ultimate 64ビット 正規版

CPU:インテル(R) Core(TM) i7-3960X プロセッサー EE (6コア/3.30GHz/TB時最大3.90GHz/15MBキャッシュ/HT)

メモリ:64GB メモリ [ 8GB×8 (DDR3 SDRAM PC3-10600) ]

グラフィック機能:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/Dual DVI (DVI-HDMI変換コネクタ付属)

光学ドライブ:ブルーレイディスクドライブ(ブルーレイ書込対応/DVDスーパーマルチ機能搭載、12倍速)

ハードディスク1:240GB SSD ADATA S511 シリーズ (SATAIII接続)

ハードディスク2:3TB SerialATAIII 5400rpm

サウンド機能:Sound Blaster X-Fi Titanium HD

液晶:DELL/デル デル U3011 (WQXGA 30型IPS液晶)

(最大解像度:WQXGA、画面サイズ:30インチ、モニター形状:ワイド(16:10)、その他:IPS(横電界スイッチング方式)テクノロジーにより、広い視野角を実現 2,560 x 1,600の解像度と16:10のアスペクト比を誇る30インチワイドモニタ)

スピーカー:ONKYO GX-D90/B




(補足) んーまあ目的は主にゲームかな。あと画像作成ソフト(2D・3Dともに)とかよく立ち上げます。もちろん動画鑑賞やネット閲覧は言うまでもないですが。

外付けHDDは2TB×2かな。

セカンドモニタもあったんだった。→[27型ワイド液晶(VA+LED)] iiyama PLX2775HDS-B1 ブラック/3系統/1920×1080 (VA方式パネル)

地デジも付けました。

→地デジ対応TVチューナー:3波(地デジ/BS/110度CS)対応ダブルチューナー/リモコン付 [PIXELA PIX-DT230/高画質10倍ダブル録画対応]

CPUファン:水冷CPUクーラー(Liquid Solution)

電源:900W容量電源 (80PLUS(R) SILVER)

そういやヘッドフォンも買いました。「DENON/デノン AH-D7000」ってやつ。

今回かかった金額は・・・60万円ぐらいかなぁ・・・細かくは覚えてませんが。
Yahoo!知恵袋 4401日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1です。凄い。思い切りましたね。

でも私ならこのPCは使いません。
私のデスクトップは、静音・省電力・大容量がコンセプトで、自宅サーバであり、TV録画サーバでもあるからです。
それも自宅ではノートPCで外出先ではスマホで操作するという使い方だからです。

なお、私のはPCが自作であることは勿論ですが、アンプとスピーカも自作です。
アンプだけで部品が20万円弱といったところでしょうか。PCは計算したことが無いので分かりません。

しかし、自作でこの程度の容量で外付けHDDが付いているのは脱力です。不便でしょ。
どうも私はPCで、少しの自分の操作で沢山の事をするための合理性を常に考えているので、便利になる部分が不便のままというのは気になって仕方がありません。それがスイッチボタン1つ押すことでも、です。

後はこの凄いハードを使いこなすソフトですね。F1レーサでもレース場で無ければゴミですもんね。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
221
Views
質問者が納得1)音源を無劣化のWAVEファイルにする 手順は以下です 1)アップルのHPからitunesをダウンロードする(無料) 2)itunesを起動する 「編集」「設定」「インポート設定」で WAVエンコードを選択する インポート時にエラー訂正をする、にチェックを入れる 3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ 4)CDの名前を付ける(例・ゆず全曲集) 5)CDを挿入する 6)「インポートしますか?」に「いいえ」 7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる 8)(4)のゆず全曲集にドラッグする 9)約...
4391日前view221
全般
164
Views
質問者が納得ポタアンもいい音がすると思いますが... GX-D90もハイクォリティ15W+15Wアンプ搭載で、オンキョーなので悪い音がする筈はないでしょう。 http://www.amazon.co.jp/iBasso-Audio-D5-Hj-USB-DAC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97/dp/B00539QKMK ...
4400日前view164
全般
157
Views
質問者が納得はじめまして♪ 2万円もするサウンドカードでしたら、もう一桁も二桁も上のオーディオ機器で実力発揮でしょう。 それにしても、白米と雑穀米、ユニークで上手な表現、なかなか私も思いつきませんでした、感動的です♪ さて、GX-D90は同社のより高価なサウンドボードを対象とした物では無く、標準的なPCのオンボードからの再生を前提に設計製造、そして音のチューニング(音決め)されています。 サウンドボードの場合は基盤上の回路だけで価格相応に造られますが、パワードスピーカーでデジタル入力となれば、製品価格の中には、...
4394日前view157
全般
154
Views
質問者が納得1です。凄い。思い切りましたね。 でも私ならこのPCは使いません。 私のデスクトップは、静音・省電力・大容量がコンセプトで、自宅サーバであり、TV録画サーバでもあるからです。 それも自宅ではノートPCで外出先ではスマホで操作するという使い方だからです。 なお、私のはPCが自作であることは勿論ですが、アンプとスピーカも自作です。 アンプだけで部品が20万円弱といったところでしょうか。PCは計算したことが無いので分かりません。 しかし、自作でこの程度の容量で外付けHDDが付いているのは脱力です。不便でしょ...
4401日前view154
全般
94
Views
質問者が納得2.ですね。てか、そのメモリ何に使うんですかね? 別にグラボ2枚挿しでもないし。 とりあえず英字全角で申し訳ないですけど、こんな感じでいいですかね? ケース:ショップ製ケース(ミドルケース) マザーボード:ASUS P8P67 電源:サイズ 1000W電源 CPU:Core i7 2600K@とりあえず4.8Ghz駆動 CPUクーラー:CORSAIR H80(簡易水冷) メモリ:A-DATA AD3U1333C4G9-2(4GB×4=16GB) ※うち5GBはRAMディスク HDD:計9.6...
4402日前view94

取扱説明書・マニュアル

5170view
http://www.jp.onkyo.com/.../gx-d90_j_b.pdf
16 ページ0.49 MB
もっと見る

関連製品のQ&A