Gizport
0 回答
0
Share (facebook)
267
view
故障・エラー

画像が表示されません

ある時から、とった画像が「表示できません」と言われたり、書き込まれなくなったり、また表示されたりするようになり、挙句データが消えてしまいました。
SDをかえても同じ現象になるのですが、本体の故障なのでしょうか?
Guest 3530日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
まだ回答はありません。最初の回答者になりましょう。
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
47
Views
質問者が納得この際、修理よりも買い換えをおすすめします。 水濡れでは電子系統もイカレているでしょうし、分解・清掃も必要です。 修理期間、金額等考えますと、新しいものを買われる方が良いでしょう。 それから、カメラは、精密機器ですので、豪雨の中での使用は、無理というものです。 PENTAX k-50、k-5Ⅱ、k-3など、防塵・防滴のものが発売になっていますが、これとて、あくまでも防滴であって防水ではありませんので、(集中豪雨OKとか、水没OKという意味ではありませんので、)ご注意なされてください。
3569日前view47
全般
94
Views
質問者が納得「流し撮り」があるくらいです 動かしても壊れません 原因はあなたです フリーズしたのではありません 感光計算しているときに動かしたから 計算のやり直しになっただけです それを電池抜いて強制終了したからおかしくなったのです
3678日前view94
全般
65
Views
質問者が納得質問は? 当時ペンタックスが一番モータードライブカメラの種類が多いですよ~ SPから始まりSPF、ES、ESⅡ、K2DMDと続くんですよ~ でも使ってるのを見ないのもペンタックスなんですね。
3969日前view65
全般
38
Views
質問者が納得PENTAX K-mを使っているのなら、個人的にはK-30がベストだと思うんですけどねぇ・・・。あげられている三機種と比較するのなら、間違いなくK-30を選びますし・・・。 さて、それぞれにコンセプトが微妙に違うので説明をしていくと、α65は高速AFと連写、そして動画での高速AFと、風景での高画質を狙ったエントリー機で、α77の純粋な弟分のカメラとなります。リリースされてから一年以上経ちますが、今でもその性能は優秀なレベルを保っていると言えますね。ファインダーは有機ELなので、EVFとしては見やすいものに...
4119日前view38
全般
153
Views
質問者が納得カメラの「フォーカスモードレバー」がM=マニュアルに設定されていませんか?私もついさっき近くの「コスモス畑」を撮りに行って、ピンボケをいっぱい撮ってしまいました。昨日マニュアルモードで使ったのを戻さずにいたからです。レンズ側から見て、右側のレバーです。
4205日前view153

取扱説明書・マニュアル

2277view
http://www.pentax.jp/.../k-m.pdf
276 ページ5.39 MB
もっと見る

関連製品のQ&A