Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
186
view
全般

デジカメの画像がパソコンに取り込めない デジカメとパソコンをUSBケ...

デジカメの画像がパソコンに取り込めない デジカメとパソコンをUSBケーブルで接続すると、「USBデバイスが認識されません」とのメッセージがパソコン側に表示されます。
・デバイスマネージャーには「不明なデバイス」と表示
・!などのエラーメッセージはなし

デジカメのメーカーにも問い合わせつつ、試したことは以下のとおりです。

・デバイスマネージャーで「ドライバの更新」を実行→「ハードウェアの更新を実行できません」
・デジカメのUSBドライバを一旦削除。再びインストール→ダメ
・メーカーホームページから最新のドライバソフトをダウンロード→ダメ
・パソコン側のシステムの復元→ダメ
・他のパソコンでの接続(同じ表示が出て、取り込みできませんでした)

つい最近までは問題なく使用できていました。デジカメやパソコンは問題なく使用できています。

メーカーからは修理に出しても部品がないので対応できないかもと言われています。カメラ自体の故障でしょうか。
買い換えるしかありませんか?

以下、デジカメ・パソコンの情報です。
パソコン:DELL ノートパソコン
WindowsXP
デジカメ:ペンタックス Optio330GS(6年以上前に購入)

よろしくお願いします。なお、パソコンに関してはあまり詳しくありません。
Yahoo!知恵袋 5671日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
パッと見た感じですと、質問者様の対応と状況から推測すると「USBケーブル」に問題がありそうな気がします。
別のUSBケーブルでの接続は試してみましたでしょうか?
もし、USBケーブルを変えてもダメなようであれば、デジカメ自体に問題がある可能性があるかも知れません。

以下、差し出がましいようですが…。
もし修理をする必要が出てしまった場合、既に生産停止している商品のようですので仮に修理出来たとしても時間・修理費用共に結構かかってしまうと思います。その為、修理に出すくらいなら買い替える事をオススメ致します。
Yahoo!知恵袋 5669日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
25
Views
質問者が納得パッと見た感じですと、質問者様の対応と状況から推測すると「USBケーブル」に問題がありそうな気がします。 別のUSBケーブルでの接続は試してみましたでしょうか? もし、USBケーブルを変えてもダメなようであれば、デジカメ自体に問題がある可能性があるかも知れません。 以下、差し出がましいようですが…。 もし修理をする必要が出てしまった場合、既に生産停止している商品のようですので仮に修理出来たとしても時間・修理費用共に結構かかってしまうと思います。その為、修理に出すくらいなら買い替える事をオススメ致します。
5671日前view25

取扱説明書・マニュアル

609view
http://www.pentax.jp/.../optio330.pdf
51 ページ2.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A