Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
752
view
故障・エラー

Optio LS465 レンズシャッターが開かないについて質問

大して使っていないのですが、久しぶりに使おうとしたらレンズシャッターが開きません(鏡胴は出ます)。バッテリーは満タン、再生はできますが、撮影ができません。
新品で購入し、年に1,2度旅行時位しか使っていません。
この症状に対しリコールなどは出ていませんか?埃の多い場所等で使用した記憶もないのですが・・・・・・
Guest 1740日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
リコール情報は特にないようです。
コンパクトデジカメのレンズカバー開閉トラブルはよくある故障のひとつですね。

原因として最も多いのは確かに物理的要因です。カメラを落としたりぶつけたりした時はもちろんですが、カバンの中に入れていただけでも他のものとの接触や移動の際に想定以上に揺れたりぶつかったりしていることがあり、カバー部分に無理な力が加わって開閉動作に問題を来します。
その場合は、修理に出して調整してもらうのが最も安心です。カバーが少ししか開かない、といった場合に応急処置的に手動で開けて使うひとは割と多いですが…
試しにカメラ屋さんや家電量販店の修理サービスに見積りを聞いてみるといいかもしれません。

1738日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
70
Views
質問者が納得CASIO EX-ZS6 安価で使い易さ一番です。カメラ任せで、この価格なのに?と、驚くほど綺麗に写ります。 http://casio.jp/dc/products/ex_zs6/
4054日前view70

取扱説明書・マニュアル

30551view
http://www.pentax.jp/.../optio-ls465.pdf
172 ページ6.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A