Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
246
view
全般

PENTAXのOptioS55を使っています。この間から、USBケー...

PENTAXのOptioS55を使っています。この間から、USBケーブルを使うと、「電力がオーバーしています」とでて、画像の取り込みが出来ません。パソコンの空容量は充分あるのですが。現在はカードを直接取り出して使っています。息子に見てもらうと、USBケーブルを認識できていないと言うのですが。これは、どうすればUSBケーブルから画像を取り込めるのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6679日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
USBケーブルのトラブルだと思います。できたら、デジカメメーカーのサポートに聞いたほうがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 6677日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
98
Views
質問者が納得回答ではないですが、デジカメのタイプ?と聞かれるとデジカメのタイプは・一眼・コンパクト・コンパクト一眼ぐらいしか分けれないでしょう。あなたが聞きたいのは・メーカー・商品名・型番などになると思います。細かいことを書き込んですみません。。。
5079日前view98
全般
82
Views
質問者が納得とりあえず画質住してオススメします。 キャノン PowerShot S90 パナソニック LUMIX LX3 ズームはS90のほうが寄れます。 マクロはLX3が1cmでS90が5cmです。 どちらもレンズが明るく、CCDが大きいので室内などでも明るく綺麗に撮れると思います。 また、2機種ともフルマニュアル撮影が出来ますので上手くフォーカスが合わないとか 絞りが合わないようなときにマニュアルであわせられるのは便利化と思います。 S90でマクロが5cmですがズームで寄れますので問題ないかと思います。
5274日前view82
全般
116
Views
質問者が納得まず,ニッケル水素充電池ですが,4年前ともなると容量はさることながら,電池自体がかなり経たって(劣化)していると思われます。OptioS55を選ばれるのであれば,充電池および充電器を新しいものに買い換えることをお勧めします。EX-Z57のバッテリの持ちは非常にいいです。ただし,ストロボや動画撮影を多用するとかなり消耗します。バッテリも専用のものなので,最低でも予備用として1本購入しておくと良いでしょう。機能的には豊富なベストショットを持つEX-Z57が有利に思えますが,専用のボタンを持たないので,簡単に切り...
6669日前view116
全般
94
Views
質問者が納得USBケーブルのトラブルだと思います。できたら、デジカメメーカーのサポートに聞いたほうがいいと思います。
6679日前view94

取扱説明書・マニュアル

984view
http://www.pentax.jp/.../optio-s55.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A