Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
512
view
全般

シグマ DP2x 購入に当たって「コレも買っといいた方がいいよ!」等...

シグマ DP2x 購入に当たって「コレも買っといいた方がいいよ!」等のアドバイスをお願い致します。(先の質問では、漠然過ぎてお答えに困る質問致しましてすみませんでした。)「RICOH GRデジタル3」、「SIGMA DP1・DP2」を使いこなせる方へ贈ろうと機種選定のためのリサーチを念入りの行った上で「SIGMA DP2x」を購入しました。信頼のあるカメラ屋さんで、5年間保証付きにて購入お手配し、(特殊なニーズのお品のため)入荷待ち中でまだ手元には届いていません。(キヤノン勤務だった知人が”店舗購入の勧め”等いろいろアドバイスくれました。)記憶メディアとして「サンディスク Extreme Class10対応 SDHCカード 16GB」を購入。現段階では、スペアバッテリーや液晶保護フィルム、ボディスーツ(専用革ケース)・・・等は購入しませんでした。「いやいや、液晶保護フィルムは要るよ。」ですとか「オートレンズキャップ・本革速写ケースは必需品。」ですとか「コレコレも絶対要るものなので購入しておくべき。」・・・等ございましたら教えて戴けませんでしょうか?また、保護フィルムが必要な場合、下記の3種類がございました。どちらがお薦めなのか、玄人様のご意見を戴けないでしょうか?●HAKUBA デジタルカメラ 液晶 保護 フィルム SIGMA DP2X専用 DGF-GSDP2Xhttp://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9-SIGMA-DP2X%E5%B0%82%E7%94%A8-DGF-GSDP2X/dp/B0055N6F8I/ref=wl_it_dp_o?ie=UTF8&coliid=IVDS35OOU9OQT&colid=35XVK4I1532E3●HAKUBA デジタルカメラ液晶保護フィルム SIGMA DP2S/DP2専用 DGF-GDP2S http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E6%B6%B2%E6%99%B6%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-SIGMA-DP2%E5%B0%82%E7%94%A8-DGF-GDP2S/dp/B003M2XOAG/ref=sr_1_15?s=electronics&ie=UTF8&qid=1315795910&sr=1-15●プロガードAF for SIGMA DP Series 防指紋性保護光沢フィルム / DCDPF-PGSIGDP2 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%A1%EF%BC%A6-SIGMA-DP-%E9%98%B2%E6%8C%87%E7%B4%8B%E6%80%A7%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0-DCDPF-PGSIGDP2/dp/B00261355S/ref=sr_1_7?s=electronics&ie=UTF8&qid=1315795910&sr=1-7初歩的過ぎてご面倒をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します!
Yahoo!知恵袋 4697日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も前の方に賛成。「プレゼント」にわざわざデコる必要はないと思います。デコった携帯もらって自分は嬉しいか?をお考えいただければ解ると思います。玄人がどうのこうのではないです。そう言うのがお好きな方でしたら、お好きなモノをどうぞ・・・一つまた疑問が出ましたが、信頼あるカメラ屋さんをなぜ信頼しない???それは信頼してないって事じゃないんでしょうか?そこに聞くと教えてくれますよ・・・・と言うか必要であるならもうコレを言われててもおかしくはない。必要なことを伝えない・・・コレはすでに信用できないカメラ屋とも言えますしね。もしかしたらダマされてるのかもしれませんよ。カメラ屋さん自体売り上げ上がりますし・・・親切にあれもこれも付けてくれます。(たぶん信頼あるカメラ屋さんは私らのように勧めないはずですが・・・)保護フイルムはまぁ、嫌なら簡単に剥がせますが、中にはつけられない人(初心者など、気泡やゴミが入る)もいますので、信頼あるカメラ屋さんに張ってもらったらいいですよ。(おすすめ)カメラって人によって使い方は違うんですよ。私のカメラはネックストラップが標準ですが、そんなのしません。逆に使いにくいだけです。(デコった携帯は使いにくいと同じ)デザインの好みもありますしね。質問者様のやられようとしていることはある意味「押しつけ」かもしれませんので良くお考えいただいて、まずは信頼あるカメラ屋さんを信頼して相談されることでしょうか。それかすでに失敗したかどちらかです。ずっと過去質問見てますと、おかしな点が実に多いです。あと、前のBAにされた方を信用できるなら、その方に対し「リクエスト」をかけられますので、された方がよいですよ。通知が行きます。
Yahoo!知恵袋 4696日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
144
Views
質問者が納得>RAW画像は photo pro を通して修正を加えてからJPEGにしてからでないとパソコンに取り込めない。そりゃないです。私はRAW画像にしろjpgにしろ、カメラ付属のPC取り込みソフトは使わずに、コピペで取り込みます。で、RAW画像はMac付属のプレビューでも閲覧できますし、カメラ付属のソフトで現像処理すればいいでしょう。
4649日前view144
全般
152
Views
質問者が納得私も前の方に賛成。「プレゼント」にわざわざデコる必要はないと思います。デコった携帯もらって自分は嬉しいか?をお考えいただければ解ると思います。玄人がどうのこうのではないです。そう言うのがお好きな方でしたら、お好きなモノをどうぞ・・・一つまた疑問が出ましたが、信頼あるカメラ屋さんをなぜ信頼しない???それは信頼してないって事じゃないんでしょうか?そこに聞くと教えてくれますよ・・・・と言うか必要であるならもうコレを言われててもおかしくはない。必要なことを伝えない・・・コレはすでに信用できないカメラ屋とも言えます...
4697日前view152
全般
207
Views
質問者が納得簡単に言えばノンビリしていたフォーカス等 動作のタイムラグが速くなった。RAW専用機と言ってもいいこのシリーズでは画質の向上は微妙でしょうね。http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20110610_451573.htmlhttp://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1106/15/news035.html
4780日前view207
全般
136
Views
質問者が納得この3機方向が違いすぎませんか?私の個人的な感想ですが、、、XZ-1はあまり魅力を感じません。口コミの評判だと芳しくない意見も聞きますし。画質もそんなにいいと思えないのですが、、、、?他の2機種の方が機能性は上でしょうが、コンデジとしての利便性はこちらでしょう。私はキャノンS90を所有しているので、同じくくりのXZ-1はいりません。個人的にはリコーの画質は好きですので、GXR+S10の投稿画像は奇麗だとあこがれます。ユニット式というのも面白いですね。ただ、そろえて行くとお金がかかりそう。DP2sの事はよく知...
4869日前view136
全般
121
Views
質問者が納得カメラに付属のCDに「SIGMA Photo Pro」というソフトが有りますがこのソフトをパソコンにインストールしてください。CDが無い場合はこちらからダウンロード出来ます。http://www.sigma-dp.com/DP2s/jp/photopro.htmlシグマのカメラのRAWファイルはこういった現像ソフトを使って現像作業してjpegやtiffファイルで保存しないと画像ファイルとしてみる事が出来ません。現像時に色々パラメーターが有りますのでこれらを調整しながら好みの表現にしていきます。最初に適当なフ...
4893日前view121

取扱説明書・マニュアル

24113view
http://www2nd.sigma-photo.co.jp/.../DP2s_Users_Manual_jp.pdf
120 ページ3.48 MB
もっと見る

関連製品のQ&A