Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
155
view
全般

iPod、ウォークマンなどの音楽機器について。私はあまり音楽機器のこ...

iPod、ウォークマンなどの音楽機器について。私はあまり音楽機器のことが分からないのですが、アップル社からでてるiPod(nano,シャッフル,タッチ)、ウォークマンなどの購入を考えています。まず、金額はどれが一番高くて、どれが一番安いですか?そして、性能の特徴はどんなのですか?私としてはyoutubeやニコニコ動画などの動画サイトの音楽(PVなど)を音楽機器に入れたいと思っております。それが入れれるのはどれですか?最後におすすめはどれですか?
Yahoo!知恵袋 4935日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえず今一番人気で同ポジションにあるipod nano-5cとWalkmanのSシリーズで比べてみましょうか。(あっ、ちなみに両方持っています。)値段・・・・ipodの方がWalkmanに比べて少しお値段が張る。特徴・・・沢山あるので箇条書きにします。まずipodの良い点・Walkmanに比べ画面が少し大きく解像度が高い。(解像度が高いため画面の大きさの割には写真などが見やすいですね。)・ビデオカメラが付いている。(これが結構高画質だったりします。)・頑丈(Walkmanに比べて作りが頑丈ですね。地上1メートルからコンクリートの地面に落としても壊れません。)・デザインが良い。・専用アクセサリーが多い。(カバーなど。)悪い点・音質がかなり残念。(これはお世辞でも良いとは言えませんね。音に変調が無くFMラジオと同じ感じです。高音域と低音域が強調されない。正直PCの方が上だと思います。)・独特な操作性の為、慣れるのに少し苦労する。(コレは人それぞれ。)・iTunesがよくバグる上使いづらい。(これには面食らいました。自分は非公式アプリを使用しています。)・付属のイヤホンがとても残念。(1000円のイヤホンの方が全然良い。)Walkmanの良い点・言うまでもなく音質が良い。(これは使用するヘッドホン(イヤホン)が高ければ高い程よく分かります。)・付属のヘッドホン(イヤホン)が高性能。(Walkmanの音質の良さにコレが加わるともう文句ありませんね。)・ノイズキャンセル機能付き。(コレが有ると無いでは全然違います。周りの騒音などが殆ど聞こえなくなるため、どんな所でも良い音質で聞くことができます。正直今の科学の技術に感動しましたw)・音楽を聴くにあたって操作が簡単。(自分はipodの独特な操作に慣れるのに少し苦労しました。Walkmanは何より音量をボタン操作で変えられるのが便利ですね。)・ドラッグ&ドロップ転送ができる。(アプリを介さずに、USBメモリにデータを移す感じで音楽や写真・動画などを入れることができます。)・直接録音できる。その名の通り、イヤホンの挿し口さえあれば高音質(少なくともiTunesよりは良い音質)で録音する事ができます。・バッテリーの持ちがそこそこ良い。(48時間音楽を再生できます。)・イコライザを掛けると好みの音になる。(ipodはイコライザを掛けると音が割れる。)悪い点・ホワイトノイズが激しい。(付属のイヤホンもそうですが密閉型イヤホンで聞くとホワイトノイズが酷いです。ヘッドホンやオープン型のイヤホンでは全く聞こえません。)・バッテリー残量の表示が四段階。(せめて五段階にして欲しかった。)・音量の調節が気に入らなかった。(ipodに比べて細かく調節できないのが難点。)・バッテリー残量の表示が電源をつける度に変わる。(さっきまで残り1だったのに十分間放置したら3になってるw・・・なんてことがザラにあります。逆のパターンになった事はありませんね。)・微妙に壊れやすい。(1メートル上空からコンクリートの地面にスカイダイビングすると見事に液晶が砕け散ります。)・・・この位ですね。なんかipodの批判ばかりしてしまいました。(ipod派の人すみません。)・・・以上のことを踏まえて自分はWalkman(Sシリーズ)をお勧めします。音質にこだわるのであればAシリーズの方がよいかも知れません。Aの特徴・有機ELディスプレイのため画面の色調が液晶より綺麗。(ある意味音質より分かりやすいかも・・・)・S-Masterというフルデジタルアンプを内臓しているためSよりも更に音質が良い。(iPodでこの音質を出すには少なくとも三万円以上のアンプが必要。)Aの特徴・有機ELディスプレイのため画面の色調が液晶より綺麗。(ある意味音質より分かりやすいかも・・・)・S-Masterというフルデジタルアンプを内臓しているためSよりも更に音質が良い。(iPodでこの音質を出すには少なくとも三万円以上のアンプが必要。)・ホワイトノイズが激しい。(付属のイヤホンもそうですがインピーダンスの低いイヤホンで聞くとホワイトノイズが酷いです。インピーダンス値が35Ω以上あるイヤホンであれば大丈夫でしょう。)逆に音が聞ければ良いという感じであればiPodの方が楽しめるかも。まあもしiPodを買うのであればtouchが一番使い勝手が良いと思います。参考になれば結構です。長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4928日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>sshrrstsy_er_8さん >今修理にだしても、送られてくるのは6thですよね? それはもちろんそーなる。6世代の在庫がなくなっていれば 7世代が送られてくる形になるが、実際にはアップル側にストックが切れるってなんてことはほとんどないよ >あれは知識とかなくてもできますか? 正しい手順や注意事項の情報を得ていて、手先が器用ならできると思う。ただ、何らかのトラブル(手順と違う局面)が発生した場合には、ある程度の知識がないと正しい対処方法を考案できずに自ら故障を招く可能性はある...
4128日前view76
全般
70
Views
質問者が納得>osha_konさん >今はもう保証期間ではないため有償になってしまいますよね ちなみに修理後 90日間は、同じ部品が再故障した場合に限り無償修理になる。今回は修理後の 90日も購入後の 1年も過ぎてるから有償修理になっちゃうね。これはまったく残念としか言いようがない >今修理に出したら新しいiPod nanoが返って来るのでしょうか? >その際はカラーは選べませんか? 修理後に返送されてくるのは「整備済品」という中古品。ケースと消耗部品は新品になってるからユーザーからすれば...
4208日前view70
全般
52
Views
質問者が納得今修理に出すと同じモデルであるiPodnano第6世代16GBモデルの再生品(新品同様のもの)が渡されます。 電源ボタンの故障は第6世代では非常に多く、多くの方がこの故障で修理に出しています。 個人的には新しい第7世代に買い換える方が良いですが、12800円と質問者様にとっては厳しいかもしれません。
4208日前view52
全般
72
Views
質問者が納得スリープボタンの故障ですね。 修理に出すとAppleCare(延長保証)に入っていないなら保証がないので、8GBで4800円、16GBで5800円の修理料金がかかります。 参考 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING 修理に出す方法は以下をご覧ください。 《iPodを修理に出す方法》 http:/...
4204日前view72
全般
144
Views
質問者が納得補足に対して…… そうなると原因は分からないですね。 アップルに連絡して再び製品交換を訪ねてみてはいかがでしょうか。 アップルのサポート連絡先は0120-27753-5です。 参考 http://www.apple.com/jp/support/contact/ ---------------------------------------------- iPodnano第6世代に差しているイヤホンですが、購入時に付属してきたものですか? 付属イヤホンが電波を受信するアンテナなので、それ以外のイヤホンで...
4364日前view144

取扱説明書・マニュアル

3013view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
62 ページ11.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A