Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
176
view
全般

IPODの不具合についてIPODの不具合についてIPOD NANO ...

IPODの不具合についてIPODの不具合についてIPOD NANO の第5世代を使用しているのですが、ここ半年に電池残量が十分であるにもかかわらず、電源を1回切ると次に電源がつかないということが頻発しています電源をきり、次に使用するとき使うことができません。その状態になるとパソコンに接続しても反応せず、充電をすることも不可能で電源がつきません。リセットボタンを押してもはんのうがありません。ですが、1日ぐらい放置し、電池が切れたかな?というときにリセットボタンを押すと、電池残量が0で電源がつき、充電、操作が可能です。1度直してもすぐに起こり、不便極まりないので、どなたか解決策を知っていたら教えてください。また、同じような体験をしている人がいましたら、その場合もコメントお願いします。個人的にアップルに送ってデータを初期化されてしまうのはいやなのでそれ以外の方法でお願いします。
Yahoo!知恵袋 4876日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
サポート記事よりiPod のバッテリー寿命を正確に調べる方法http://support.apple.com/kb/HT1322?viewlocale=ja_JPiPod のバッテリーを効率良く使うためのヒントとテクニックhttp://support.apple.com/kb/HT1726?viewlocale=ja_JPiPod: バッテリー充電状況アイコンについてhttp://support.apple.com/kb/HT1435?viewlocale=ja_JPipodファミリーhttp://www.apple.com/jp/batteries/ipods.html普通はファイルを保存しているから、アップルに送っても平気ですバックアップをとってからアップルに送るサポート記事よりiTunes でメディアをバックアップするhttp://support.apple.com/kb/HT1382?viewlocale=ja_JPフリーソフト「pod野郎」を使うPod野郎 ユーザーズマニュアルhttp://buin2gou.com/ipod/manual/index.html
Yahoo!知恵袋 4876日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>sshrrstsy_er_8さん >今修理にだしても、送られてくるのは6thですよね? それはもちろんそーなる。6世代の在庫がなくなっていれば 7世代が送られてくる形になるが、実際にはアップル側にストックが切れるってなんてことはほとんどないよ >あれは知識とかなくてもできますか? 正しい手順や注意事項の情報を得ていて、手先が器用ならできると思う。ただ、何らかのトラブル(手順と違う局面)が発生した場合には、ある程度の知識がないと正しい対処方法を考案できずに自ら故障を招く可能性はある...
4046日前view76
全般
70
Views
質問者が納得>osha_konさん >今はもう保証期間ではないため有償になってしまいますよね ちなみに修理後 90日間は、同じ部品が再故障した場合に限り無償修理になる。今回は修理後の 90日も購入後の 1年も過ぎてるから有償修理になっちゃうね。これはまったく残念としか言いようがない >今修理に出したら新しいiPod nanoが返って来るのでしょうか? >その際はカラーは選べませんか? 修理後に返送されてくるのは「整備済品」という中古品。ケースと消耗部品は新品になってるからユーザーからすれば...
4125日前view70
全般
52
Views
質問者が納得今修理に出すと同じモデルであるiPodnano第6世代16GBモデルの再生品(新品同様のもの)が渡されます。 電源ボタンの故障は第6世代では非常に多く、多くの方がこの故障で修理に出しています。 個人的には新しい第7世代に買い換える方が良いですが、12800円と質問者様にとっては厳しいかもしれません。
4125日前view52
全般
72
Views
質問者が納得スリープボタンの故障ですね。 修理に出すとAppleCare(延長保証)に入っていないなら保証がないので、8GBで4800円、16GBで5800円の修理料金がかかります。 参考 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING 修理に出す方法は以下をご覧ください。 《iPodを修理に出す方法》 http:/...
4121日前view72
全般
144
Views
質問者が納得補足に対して…… そうなると原因は分からないですね。 アップルに連絡して再び製品交換を訪ねてみてはいかがでしょうか。 アップルのサポート連絡先は0120-27753-5です。 参考 http://www.apple.com/jp/support/contact/ ---------------------------------------------- iPodnano第6世代に差しているイヤホンですが、購入時に付属してきたものですか? 付属イヤホンが電波を受信するアンテナなので、それ以外のイヤホンで...
4281日前view144

取扱説明書・マニュアル

2982view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
62 ページ11.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A