Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
183
view
全般

ipod nano 初代 バッテリー不具合の交換についてipod n...

ipod nano 初代 バッテリー不具合の交換についてipod nano(初代)のバッテリー交換を先日しました。ネットでいろいろ検索してみると、バッテリー交換を申し込んだ人の中には、バッテリーのみ交換ではなく新品になって返却された方が結構います。私も期待していたのですが、残念ながら外装はそのままでバッテリーのみの交換だったみたいです。そこで今回の交換の中で以下の2つ疑問がでてきました。①修理経過のメールでは、以下のような内容がきたため、バッテリー交換はないと思っていました。「お客様の?IPOD NANO?について、修理のお申し込み内容をもとに、アップルの技術者が診断テストを実施いたしました。その結果、症状の再現は無く製品本体は正常で、機能や外観においてもアップルが定めた製品仕様範囲内と診断されました。また、診断テストの一環として、製品のソフトウェアおよびファームウェアを最新バージョンにアップデートさせていただきました。診断結果は、製品に同梱してご返送させていただきますので、お手数ではございますが、製品の動作と診断結果をご確認くださいますようお願い申し上げます。」実際、返却されてきた箱に入っていた報告書では、バッテリーを交換しましたとなっています。メールと紙の報告書では、内容が不一致なのですが、どちらが正しいのでしょうか?メールの内容が正しく、バッテリー交換していないのに、一律同じ報告書を入れて返却しているのではと思ってしまいました。(本当にバッテリーは交換されていない)同じようなことを思った方などの意見を聞ければと思います。②新品で返却されているひとと、バッテリーのみ交換して返却されているひとの違いは何なのでしょうか?たまたま運が悪かったのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5163日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1.「その結果、症状の再現は無く製品本体は正常で」というのは、「バッテリーに関する不具合はまだ起きていなかった。」という意味です。しかし、そのまま使い続けると起きる可能性があるので、症状が出ていなくてもバッテリーの交換は行われます。(バッテリーの交換を申し込まれて、交換しないということはありえない)2.機能や外観が「アップルが定めた製品仕様範囲内」であれば、バッテリーのみの交換で済みます。「アップルが定めた製品仕様範囲外」の状態であれば、外観まで含めて交換します。
Yahoo!知恵袋 5149日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>sshrrstsy_er_8さん >今修理にだしても、送られてくるのは6thですよね? それはもちろんそーなる。6世代の在庫がなくなっていれば 7世代が送られてくる形になるが、実際にはアップル側にストックが切れるってなんてことはほとんどないよ >あれは知識とかなくてもできますか? 正しい手順や注意事項の情報を得ていて、手先が器用ならできると思う。ただ、何らかのトラブル(手順と違う局面)が発生した場合には、ある程度の知識がないと正しい対処方法を考案できずに自ら故障を招く可能性はある...
4240日前view76
全般
70
Views
質問者が納得>osha_konさん >今はもう保証期間ではないため有償になってしまいますよね ちなみに修理後 90日間は、同じ部品が再故障した場合に限り無償修理になる。今回は修理後の 90日も購入後の 1年も過ぎてるから有償修理になっちゃうね。これはまったく残念としか言いようがない >今修理に出したら新しいiPod nanoが返って来るのでしょうか? >その際はカラーは選べませんか? 修理後に返送されてくるのは「整備済品」という中古品。ケースと消耗部品は新品になってるからユーザーからすれば...
4319日前view70
全般
52
Views
質問者が納得今修理に出すと同じモデルであるiPodnano第6世代16GBモデルの再生品(新品同様のもの)が渡されます。 電源ボタンの故障は第6世代では非常に多く、多くの方がこの故障で修理に出しています。 個人的には新しい第7世代に買い換える方が良いですが、12800円と質問者様にとっては厳しいかもしれません。
4319日前view52
全般
72
Views
質問者が納得スリープボタンの故障ですね。 修理に出すとAppleCare(延長保証)に入っていないなら保証がないので、8GBで4800円、16GBで5800円の修理料金がかかります。 参考 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING 修理に出す方法は以下をご覧ください。 《iPodを修理に出す方法》 http:/...
4315日前view72
全般
144
Views
質問者が納得補足に対して…… そうなると原因は分からないですね。 アップルに連絡して再び製品交換を訪ねてみてはいかがでしょうか。 アップルのサポート連絡先は0120-27753-5です。 参考 http://www.apple.com/jp/support/contact/ ---------------------------------------------- iPodnano第6世代に差しているイヤホンですが、購入時に付属してきたものですか? 付属イヤホンが電波を受信するアンテナなので、それ以外のイヤホンで...
4475日前view144

取扱説明書・マニュアル

3054view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
62 ページ11.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A