Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
87
view
全般

今までipodを使っていたのですが、新しくMP3プレイヤーを買うなら...

今までipodを使っていたのですが、新しくMP3プレイヤーを買うなら何がおすすめでしょうか?ipod nanoを使っていたのですが、雨に濡らしてしまい壊れてしまったようです。(ホールドして、何もボタンを弄っていなくても勝手に電源が入るようになってしまいました…。)修理するにしても結構なお金がかかるようなので、新しいMP3プレイヤーを購入しようかと検討中です。下記のような希望があるのですが、どのようなものがおすすめでしょうか?・使用するのは主に通学途中で、音楽を聴くために使う予定です・写真やそのほかのアプリなどは使いません・設定しておくと自動に電源が切れる機能(スリープタイマー)が付いているもの希望です・大きめの画面で曲が探しやすいもののほうが良いです
Yahoo!知恵袋 4637日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
音楽、画面が大きい、スリープありならこれ(^-^http://kakaku.com/item/K0000183481/本体容量が8GBまでしかありません。iTunesでの同期はできません。電池寿命になったらそれが製品寿命になります。ただし、最大16GBを認識するmicroSDHCカードスロットを装備しているので必要に応じてカードを入れ替えれば容量の制限はありません。音楽はマイドキュメントのマイミュージックにあるiTunes Musicから直接リムーバブルディスクにドラックアンドドロップするだけで、従来どおり音楽の取り込みはiTunesはお使いいただけます。メーカー保証2年付きです。画面が小さくてもスリープは付いているので音楽だけ聴ければいいというならこちらもお勧めです。http://kakaku.com/item/K0000065621/音楽再生中に音楽を止めることなく曲を探すことができます。どちらもiPodの電池交換費用程度の低価格、後者ならその費用よりも低価格ですから気軽に使えますよ。
Yahoo!知恵袋 4625日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>sshrrstsy_er_8さん >今修理にだしても、送られてくるのは6thですよね? それはもちろんそーなる。6世代の在庫がなくなっていれば 7世代が送られてくる形になるが、実際にはアップル側にストックが切れるってなんてことはほとんどないよ >あれは知識とかなくてもできますか? 正しい手順や注意事項の情報を得ていて、手先が器用ならできると思う。ただ、何らかのトラブル(手順と違う局面)が発生した場合には、ある程度の知識がないと正しい対処方法を考案できずに自ら故障を招く可能性はある...
4067日前view76
全般
70
Views
質問者が納得>osha_konさん >今はもう保証期間ではないため有償になってしまいますよね ちなみに修理後 90日間は、同じ部品が再故障した場合に限り無償修理になる。今回は修理後の 90日も購入後の 1年も過ぎてるから有償修理になっちゃうね。これはまったく残念としか言いようがない >今修理に出したら新しいiPod nanoが返って来るのでしょうか? >その際はカラーは選べませんか? 修理後に返送されてくるのは「整備済品」という中古品。ケースと消耗部品は新品になってるからユーザーからすれば...
4146日前view70
全般
52
Views
質問者が納得今修理に出すと同じモデルであるiPodnano第6世代16GBモデルの再生品(新品同様のもの)が渡されます。 電源ボタンの故障は第6世代では非常に多く、多くの方がこの故障で修理に出しています。 個人的には新しい第7世代に買い換える方が良いですが、12800円と質問者様にとっては厳しいかもしれません。
4146日前view52
全般
72
Views
質問者が納得スリープボタンの故障ですね。 修理に出すとAppleCare(延長保証)に入っていないなら保証がないので、8GBで4800円、16GBで5800円の修理料金がかかります。 参考 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING 修理に出す方法は以下をご覧ください。 《iPodを修理に出す方法》 http:/...
4142日前view72
全般
144
Views
質問者が納得補足に対して…… そうなると原因は分からないですね。 アップルに連絡して再び製品交換を訪ねてみてはいかがでしょうか。 アップルのサポート連絡先は0120-27753-5です。 参考 http://www.apple.com/jp/support/contact/ ---------------------------------------------- iPodnano第6世代に差しているイヤホンですが、購入時に付属してきたものですか? 付属イヤホンが電波を受信するアンテナなので、それ以外のイヤホンで...
4302日前view144

取扱説明書・マニュアル

2996view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
62 ページ11.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A