Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
671
view
全般

ipodが同期できない・・・(涙このたび、itunesでipodの同...

ipodが同期できない・・・(涙このたび、itunesでipodの同期ができなくなってしまいました・・・・・。nano(16GB)で昨年買ったのですが(何世代目??とかわかりませんが昨年の秋か冬にその時一番新しいやつを買ったと思います)曲を入れて同期しようと思うとipod○○を同期できません。不正なエラーが発生しました(13109)。と出てきます・・・ ※○○はipodの名前です。何が原因か推測できる方いらっしゃいますか??どうすれば治るかわかる方もいらっしゃったらお願いします自分で考えられる要素を書いておきます。1、ipod野郎というipodからパソコンにデータを送れるソフトを使っている。 または、その使い方を誤った。2、最近使い方が荒く、itunesでipodの接続を切らずにそのまま電源を切ったり、画面を折りたたんで一時休止させてたりした。 (パソコンはノートです。)接続を切らずにコネクター?を抜くことはありませんでした。3、さいきん同期をしていなかった。(充電はパソコンでやっていたのでそんなことはないと思いますが。)4、itunesが最新のバージョンじゃない。個人的には2なのかなぁ?と思います。自分の粗末な扱い方に後悔しています。直すには一回itunesのデータをまっさらにするしかないのでしょうか?お力を貸していただけると何よりです。泣きそうなので・・・・お願いします!!!
Yahoo!知恵袋 5202日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
IPodのファームウェアは最新ですかね?4は関係ないと思いますけど、一応最新のバージョンにしてみるとか…それか、復元でIPodを最初の状態に戻してから同期してみるとか…ちなみに復元やファームウェアの更新は接続した時にデバイスのカテゴリにあります。(ご存知でしたらすいません;;)私が考えられるのはそれくらいですね。。お力になれず、すみません。。
Yahoo!知恵袋 5188日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>sshrrstsy_er_8さん >今修理にだしても、送られてくるのは6thですよね? それはもちろんそーなる。6世代の在庫がなくなっていれば 7世代が送られてくる形になるが、実際にはアップル側にストックが切れるってなんてことはほとんどないよ >あれは知識とかなくてもできますか? 正しい手順や注意事項の情報を得ていて、手先が器用ならできると思う。ただ、何らかのトラブル(手順と違う局面)が発生した場合には、ある程度の知識がないと正しい対処方法を考案できずに自ら故障を招く可能性はある...
4236日前view76
全般
70
Views
質問者が納得>osha_konさん >今はもう保証期間ではないため有償になってしまいますよね ちなみに修理後 90日間は、同じ部品が再故障した場合に限り無償修理になる。今回は修理後の 90日も購入後の 1年も過ぎてるから有償修理になっちゃうね。これはまったく残念としか言いようがない >今修理に出したら新しいiPod nanoが返って来るのでしょうか? >その際はカラーは選べませんか? 修理後に返送されてくるのは「整備済品」という中古品。ケースと消耗部品は新品になってるからユーザーからすれば...
4315日前view70
全般
52
Views
質問者が納得今修理に出すと同じモデルであるiPodnano第6世代16GBモデルの再生品(新品同様のもの)が渡されます。 電源ボタンの故障は第6世代では非常に多く、多くの方がこの故障で修理に出しています。 個人的には新しい第7世代に買い換える方が良いですが、12800円と質問者様にとっては厳しいかもしれません。
4315日前view52
全般
72
Views
質問者が納得スリープボタンの故障ですね。 修理に出すとAppleCare(延長保証)に入っていないなら保証がないので、8GBで4800円、16GBで5800円の修理料金がかかります。 参考 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING 修理に出す方法は以下をご覧ください。 《iPodを修理に出す方法》 http:/...
4311日前view72
全般
144
Views
質問者が納得補足に対して…… そうなると原因は分からないですね。 アップルに連絡して再び製品交換を訪ねてみてはいかがでしょうか。 アップルのサポート連絡先は0120-27753-5です。 参考 http://www.apple.com/jp/support/contact/ ---------------------------------------------- iPodnano第6世代に差しているイヤホンですが、購入時に付属してきたものですか? 付属イヤホンが電波を受信するアンテナなので、それ以外のイヤホンで...
4471日前view144

取扱説明書・マニュアル

3052view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
62 ページ11.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A