Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
148
view
全般

iPod nano 第4世代を使っていますが、クイックホイールが反応...

iPod nano 第4世代を使っていますが、クイックホイールが反応しなくなりました。約2年前から使っているnanoです。1週間ほど前からクイックホイールが全く反応しなくなってしまいました。現在は、本体を振って再生しています。曲を止めたいときはイヤホンコードを抜いて、一時停止状態にします。スキップしたいときは振るしかないし、音量の調節も一切できません。クイックホイールが反応しないのでリセットを試してみても何らアクションはありませんし、友人からiTunesで初期化すると直るかもと聞いてやってみましたが、初期化できただけで何にも改善されませんでした(当たり前と言えば当たり前ですが…)これはもう修理に出すか買い替えるしかないのでしょうか…?それとイヤホンなんですが、使っているうちに左だけ機能しなくなります。付属のも、以前使っていた別のMP3の付属のも(iPodのがダメになったので、代用として使っていました。Panasonic製)、新しく買った(Victor製)のも…それぞれ1年半、1か月、3か月ぐらいでダメになりました。コードは本体に巻きつけたり縛ったり……これは単純に使い方が悪いからなのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5245日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>リセットを試してみても何らアクションはありませんリセットの操作方法は間違っていないでしょうか?・HOLDをオンにしてからオフ・MENUのボタンと真ん中の丸いボタンを同時に長押し(10秒~15秒)・アップルのロゴが表示されたら放す>iTunesで初期化こちらは復元の操作のことでしょうか?復元を行っても改善が無いのであれば修理でしょうね…イヤホンに関しては結構初期不良が多かったりしますのでねぇ…でも長持ちさせたいのであれば縛ったり引っ張ったり巻きつけたりせずに保管するのが一番です。あまり参考にならない回答ですが、上記の方法でダメなら修理は間違いないです。修理料金表は→http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japan
Yahoo!知恵袋 5230日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>sshrrstsy_er_8さん >今修理にだしても、送られてくるのは6thですよね? それはもちろんそーなる。6世代の在庫がなくなっていれば 7世代が送られてくる形になるが、実際にはアップル側にストックが切れるってなんてことはほとんどないよ >あれは知識とかなくてもできますか? 正しい手順や注意事項の情報を得ていて、手先が器用ならできると思う。ただ、何らかのトラブル(手順と違う局面)が発生した場合には、ある程度の知識がないと正しい対処方法を考案できずに自ら故障を招く可能性はある...
4236日前view76
全般
70
Views
質問者が納得>osha_konさん >今はもう保証期間ではないため有償になってしまいますよね ちなみに修理後 90日間は、同じ部品が再故障した場合に限り無償修理になる。今回は修理後の 90日も購入後の 1年も過ぎてるから有償修理になっちゃうね。これはまったく残念としか言いようがない >今修理に出したら新しいiPod nanoが返って来るのでしょうか? >その際はカラーは選べませんか? 修理後に返送されてくるのは「整備済品」という中古品。ケースと消耗部品は新品になってるからユーザーからすれば...
4315日前view70
全般
52
Views
質問者が納得今修理に出すと同じモデルであるiPodnano第6世代16GBモデルの再生品(新品同様のもの)が渡されます。 電源ボタンの故障は第6世代では非常に多く、多くの方がこの故障で修理に出しています。 個人的には新しい第7世代に買い換える方が良いですが、12800円と質問者様にとっては厳しいかもしれません。
4316日前view52
全般
72
Views
質問者が納得スリープボタンの故障ですね。 修理に出すとAppleCare(延長保証)に入っていないなら保証がないので、8GBで4800円、16GBで5800円の修理料金がかかります。 参考 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING 修理に出す方法は以下をご覧ください。 《iPodを修理に出す方法》 http:/...
4312日前view72
全般
144
Views
質問者が納得補足に対して…… そうなると原因は分からないですね。 アップルに連絡して再び製品交換を訪ねてみてはいかがでしょうか。 アップルのサポート連絡先は0120-27753-5です。 参考 http://www.apple.com/jp/support/contact/ ---------------------------------------------- iPodnano第6世代に差しているイヤホンですが、購入時に付属してきたものですか? 付属イヤホンが電波を受信するアンテナなので、それ以外のイヤホンで...
4471日前view144

取扱説明書・マニュアル

3052view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
62 ページ11.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A