Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
59
view
全般

ipod nano の音楽再生時間について教えてください昨日、ipo...

ipod nano の音楽再生時間について教えてください昨日、ipod nanoの新品をY電気で購入しましたが、フル充電しても12時間しか音楽の再生が出来ません。カタログデーターの半分程度でバッテリーがあがってしまいます。これって不良品でしょうか?買った日にフル充電して子供が使うと、午後から聴いて夜10時頃には「電池切れた。」と持って来たので、翌日フル充電して連続再生してみたら12時間ほどしか再生できませんでした。Y電気に電話しても、「使い方によって変わりますのでわかりませんね。」と言うばかりで不親切でした。音楽再生でイヤホンで聴いて連続再生した結果です。こんなのんなのでしょうか?Appleに連絡する方が良いのでしょうか?ご使用しているかた教えてください。
Yahoo!知恵袋 5210日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
公称電池持続時間はメーカーが設定している条件下で動作させたときの数値です。電池の持続時間が短くなるのは・音楽のビットレートを高くしている・音量が大きい・動画を見ている・頻繁に操作する・液晶のバックライト点灯時間を長く設定している・イコライザーを有効にしている・充電池の慣らしが済んでいないなど、多数の要素が複雑に絡み合っています。特に最後のバッテリーの慣らしに関してですが、新品の充電池は満充電→放電→満充電→放電・・・のサイクルを何回か繰り返した後に本来の性能が発揮されます。これは、Appleのサイトでもバッテリーをうまく使うコツとして説明されています。充放電サイクルを何回か繰り返してみたあとで、どうしても短いと感じるのならAppleのサポートに相談してみては如何でしょうか。もちろん、実際の使用条件が上記の項目に当てはまれば、それだけ短くなりますよ。Apple製品に限らず、実際のバッテリー持続時間は公称値の50%〜70%だと理解しています。少なくとも、自分は自分の動作条件で使用しているから。
Yahoo!知恵袋 5210日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得>sshrrstsy_er_8さん >今修理にだしても、送られてくるのは6thですよね? それはもちろんそーなる。6世代の在庫がなくなっていれば 7世代が送られてくる形になるが、実際にはアップル側にストックが切れるってなんてことはほとんどないよ >あれは知識とかなくてもできますか? 正しい手順や注意事項の情報を得ていて、手先が器用ならできると思う。ただ、何らかのトラブル(手順と違う局面)が発生した場合には、ある程度の知識がないと正しい対処方法を考案できずに自ら故障を招く可能性はある...
4090日前view76
全般
70
Views
質問者が納得>osha_konさん >今はもう保証期間ではないため有償になってしまいますよね ちなみに修理後 90日間は、同じ部品が再故障した場合に限り無償修理になる。今回は修理後の 90日も購入後の 1年も過ぎてるから有償修理になっちゃうね。これはまったく残念としか言いようがない >今修理に出したら新しいiPod nanoが返って来るのでしょうか? >その際はカラーは選べませんか? 修理後に返送されてくるのは「整備済品」という中古品。ケースと消耗部品は新品になってるからユーザーからすれば...
4170日前view70
全般
52
Views
質問者が納得今修理に出すと同じモデルであるiPodnano第6世代16GBモデルの再生品(新品同様のもの)が渡されます。 電源ボタンの故障は第6世代では非常に多く、多くの方がこの故障で修理に出しています。 個人的には新しい第7世代に買い換える方が良いですが、12800円と質問者様にとっては厳しいかもしれません。
4170日前view52
全般
72
Views
質問者が納得スリープボタンの故障ですね。 修理に出すとAppleCare(延長保証)に入っていないなら保証がないので、8GBで4800円、16GBで5800円の修理料金がかかります。 参考 http://support.apple.com/kb/index?page=servicefaq&locale=ja_JP&geo=Japan&product=ipod&select=REPAIR_PRICING 修理に出す方法は以下をご覧ください。 《iPodを修理に出す方法》 http:/...
4166日前view72
全般
144
Views
質問者が納得補足に対して…… そうなると原因は分からないですね。 アップルに連絡して再び製品交換を訪ねてみてはいかがでしょうか。 アップルのサポート連絡先は0120-27753-5です。 参考 http://www.apple.com/jp/support/contact/ ---------------------------------------------- iPodnano第6世代に差しているイヤホンですが、購入時に付属してきたものですか? 付属イヤホンが電波を受信するアンテナなので、それ以外のイヤホンで...
4326日前view144

取扱説明書・マニュアル

3001view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_6thgen_User_Guide_J.pdf
62 ページ11.71 MB
もっと見る

関連製品のQ&A