Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
66
view
全般

ipod touch 2g 修理について最近、ぼくのタッチが壊れてし...

ipod touch 2g 修理について最近、ぼくのタッチが壊れてしまいました。壊れたといっても、サファリなどは普通に使えるんですが、音楽をきくときにイヤホンを指さなければ、普通に聞こえるのですが、イヤホンを指すと、音割れっていうか、変な音声しか聞こえてこないんです。イヤホンがおかしいのかと思ったんですが、どのイヤホンでやっても結果は同じで・・・。もう2、3年使っているので保障はきかないとおもうのですが、まずどうすればいいのかわかりませんし、正直こまっています。まず、どういう風にアップルに依頼すればいいのか、費用はどれぐらいかかるのか、詳しい方どうか回答お願いします。情報ipod touch 2Gバージョン 4.2.1音割れ、ノイズありそれ以外通常に動く
Yahoo!知恵袋 4823日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
修理費用については、アップル側の判断によります。ですが、修理不可能だった場合は有料修理となって、新品に交換されます。とはいっても新しい新品モデルかどうかわかりませんが、僕は第3世代だったときは4世代ではなく新品の第3世代になりました;費用はだいたい、1万4千円ぐらいでした。僕の場合は、修理はせずに、第4世代に買い換えました。とりあえず。お電話でお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?まずは、サポートの確認からです!こちら↓https://selfsolve.apple.com/agreementWarrantyDynamic.doシリアルナンバーの入力をします。シリアルナンバーは本体の裏面お下のほうに英数字でかいてあります。次に、AppleCareサービス&サポートラインにお電話しましょう!こちら↓http://www.apple.com/jp/support/contact/オペレーターとの話し合いが出来ます。その際にも、シリアルナンバーが必要になります!本院確認として名前と電話番号等が必要です。(アップルに登録している場合)そうすると、故障状況や出荷日や出荷時間の話し合いがあいます。保障期間が切れているために支払い方法についても話があると思います。ここまで、お話をしてから、新品モデル4世代に買い換える又は有料修理をするのかどちらかを、検討したほうがよろしいと思います。
Yahoo!知恵袋 4819日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得マナーモードになっていたりしませんか? ヘッドフォンかスピーカーかを選んだりするのか、音声の種類を選ぶのか、わかりませんがそんな感じがします。 もしかすると、アプリ内の設定でメニューがあるのかもしれませんね。
3739日前view47
全般
75
Views
質問者が納得まさか、はじめてiTunesにつないだなんてことはないでしょうね。 iTunesの設定で、「自動的に同期しない」にしておかないと、何も入っていないiTunesとiPodTouchが同期される結果、iPodTouchの中身が真っ白になってしまったのではないですか。 こちらの知恵ノートを参考に、iPodTouchの復元作業を試してみたらどうですか。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n173548 それから、AppleIDがあれば、AppleStoreからいつ...
3806日前view75
全般
79
Views
質問者が納得>『チェックマークのある曲とビデオだけを同期』 >チェックを入れた時は約11GBもの空き容量がある チェックマークを入れている曲や動画の総容量がiPodの空き容量より11GB少ない >チェック外すと約29GBほど容量不足になる iTunesの曲や動画の総容量がiPodの空き容量より29GB少ない てだけじゃないの?
3913日前view79
全般
71
Views
質問者が納得iPodtouch4世代(4chってそういうことですよね?)で、一年ぶりのアップデートですから、普通にiOS6.1.3にしようとして、途中でなぜか中断してしまったということですよね。 iPodtouch4世代はiOS7の対象から外れましたので、どうやってもiOS7にはできないはずですので・・・ いずれにしても、アップデート最中のトラブルということだと、ちょっと厄介なことになっているかもしれません。 リカバリーモードはやって見られましたか? http://support.apple.com/kb/HT18
3915日前view71
全般
68
Views
質問者が納得iPod touchと工場出荷状態に戻し、再びiTunesで同期してみてください。
4072日前view68

取扱説明書・マニュアル

3208view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_touch_user_guide_j.pdf
137 ページ27.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A