Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
46
view
全般

iPod touchでネットも使いたいのですが、ルータをどうしようか...

iPod touchでネットも使いたいのですが、ルータをどうしようか悩んでいます。touchがネットを使えることも最近知ったくらいまだまだ初心者なのでどうか教えてください。touchをネットにつなぐには、Wi-Fiルータがいるんですよね?ここまではあってますでしょうか?^^; 今一番いいかなと思っているのは、EMOBILE(イー・モバイル)のpoketWi-Fiで、明日までならキャンペーンで①touch本体が32Gは100円になり、64Gは9,000円になるが、毎月の通信料はそのままのプラン料(やり放題は-500円で5,480円)②touch本体は5,000円引きで、通信料は1,000円引きの料金になる(やり放題は13ヶ月まで3,880円で、14ヶ月目からは4,980円) の2つから選べるんですが・・やり放題にすると②のが安いみたいですが、どうでしょう?他のプランだとすぐに上限価格になっちゃうものでしょうか? 2年契約というのもちょっとひっかかりますが・・。 他にもWiMAXもあったのですが、エリアがあまり広くないようなので、やめた方がいい気がします。 携帯はドコモで、iPodは音楽だけを聴くものを持っています。 スマートフォンかiフォンにした方がやっぱり安いのは安いんでしょうか? お店の方に聞くと、あまりバッテリーが持たないとは聞いたのですが・・どうですか?バッテリーはすぐなくなっちゃいますか? docomoもWi-Fiルータを出したようですが、値段も使い方もよくわかりません・・・携帯とは別料金になるんでしょうか??touchも使えるんでしょうか? 最近Macも購入して、うちにつないでいるルータ(コミュファ光)ではネットがうまくつなげなかったので、あわよくばこれでつなげないかなとも思っています。 でも、poket Wi-Fiはあまり速度が速くないんですよね?パソコンにつなぐのはあまり快適ではないんでしょうか?touchも動画とかゲームは遅くなっちゃうんでしょうか・・? 何かご存知の方は、教えていただけるとありがたいです!
Yahoo!知恵袋 4796日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分は主に家でiPod touchをコミュファ光の無線LANに繋げているので、外で使うときはHotSpotの1DAY PASSPORTを使っています。1DAY PASSPORTならタリーズコーヒーなどのカフェやモスバーガー、N700系の新幹線の中で無線LANに繋げます。1日500円ですよ。他にも月額払のコースがあり、このコースはマクドナルドやヤマダ電機、ミニストップなどあらゆる場所で無線LANを使えます。全てのホットスポットの無線LANを使えるコースの料金でも初回契約料金1575円+月額1680円です。よっぽど田舎に住んでいなければこのHotSpotで十分かと。iPod touch以外に必要な機器は何もいらないですし。詳しくはこちら↓http://www.hotspot.ne.jp/コミュファ光がうまく繋がらないとのことですが、ルータはどこのメーカーですか?自分は家でPCをコミュファ光の有線LANで繋いでいましたが、iPod touchやスマホを無線LANに繋げたいと思い、コミュファへ連絡して契約変更しました。変更というのは、インターネット接続可能台数を増設したということです。そして、バッファローの無線LANルータを6000円程で購入し無事PCもiPod touchもスマホも繋げました。スマホはIS04です。バッファローの無線LANルータでのiPod touch Wi-Fi初期設定の仕方はこちら↓自分で購入したので、故障等のコミュファからの保証はありません。http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/44/p/1,2,139,140では、料金等よく考えてより良い選択を。
Yahoo!知恵袋 4789日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
47
Views
質問者が納得マナーモードになっていたりしませんか? ヘッドフォンかスピーカーかを選んだりするのか、音声の種類を選ぶのか、わかりませんがそんな感じがします。 もしかすると、アプリ内の設定でメニューがあるのかもしれませんね。
3739日前view47
全般
75
Views
質問者が納得まさか、はじめてiTunesにつないだなんてことはないでしょうね。 iTunesの設定で、「自動的に同期しない」にしておかないと、何も入っていないiTunesとiPodTouchが同期される結果、iPodTouchの中身が真っ白になってしまったのではないですか。 こちらの知恵ノートを参考に、iPodTouchの復元作業を試してみたらどうですか。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n173548 それから、AppleIDがあれば、AppleStoreからいつ...
3806日前view75
全般
79
Views
質問者が納得>『チェックマークのある曲とビデオだけを同期』 >チェックを入れた時は約11GBもの空き容量がある チェックマークを入れている曲や動画の総容量がiPodの空き容量より11GB少ない >チェック外すと約29GBほど容量不足になる iTunesの曲や動画の総容量がiPodの空き容量より29GB少ない てだけじゃないの?
3913日前view79
全般
71
Views
質問者が納得iPodtouch4世代(4chってそういうことですよね?)で、一年ぶりのアップデートですから、普通にiOS6.1.3にしようとして、途中でなぜか中断してしまったということですよね。 iPodtouch4世代はiOS7の対象から外れましたので、どうやってもiOS7にはできないはずですので・・・ いずれにしても、アップデート最中のトラブルということだと、ちょっと厄介なことになっているかもしれません。 リカバリーモードはやって見られましたか? http://support.apple.com/kb/HT18
3915日前view71
全般
68
Views
質問者が納得iPod touchと工場出荷状態に戻し、再びiTunesで同期してみてください。
4072日前view68

取扱説明書・マニュアル

3208view
http://manuals.info.apple.com/.../ipod_touch_user_guide_j.pdf
137 ページ27.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A