Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1016
view
全般

★iPod shuffleの第4世代・iPodの第5世代・3.7V7...

★iPod shuffleの第4世代・iPodの第5世代・3.7V710mAバッテリーの携帯電話の3台をACアダプターで充電する時、より効率良く、最適なのは出力が『DC5V750mA』と『DC5V1000mA』のどちらのアダプターですか?....★iPod shuffleの第4世代を購入しました。USBからしか充電できないので、USBを接続できるACアダプターを購入を検討中です。 ただ、純正は分厚く現在持ち歩いているケースに入らないので、社外の薄いタイプにしようと思っています。 ★せっかくなら効率良いものにしたいので、前から使っている第5世代のiPodと携帯も一緒に充電できるようにしたいです。 ★アップルのHPを見ても、shuffleとiPodのバッテリーの規格が見つけられませんでした。★アダプターに関して自分で調べると、 ①1000mAの方が早く充電できる。 ②出力が最大1000mAでもバッテリーの大きさまでしか出力しないから大きくても平気。 ③出力のmAが定格のmAより小さいと充電されない。 以上の事はわかったのですが、ではなぜ2000mAのアダプターなどもっと大きなものが普及しないのですか? そのぶん充電時間がもっと短くなるならよいのでは!?と思うのですが、それをしないのには理由があると思います。 その理由を教えてください!
Yahoo!知恵袋 4791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
順番に~(^-^①②決してそうではない。これは充電池の容量とは関係なく、充電池に許容されている充電電流を充電回路で制御しているため、例え1000mAの充電器を使っても実際に充電池に流している電流はそれよりも小さいことが多いからです。その充電電流は制御回路によって充電池の電圧や温度を監視しながらある程度制限されているため爆発しない程度の電流を変動させながら充電を行っているからです。無制限に電流を流せる充電器があった場合にリチウムイオン電池を充電すれば発熱によって電池内の電解液が気化して密閉構造である容器の耐圧を越えた時に爆発をしてしまいます。例えは違いますが、福島第1原発もボイラーが水蒸気の圧力に耐えられなくなれば爆発をするから、その圧力を低下させるために一部の蒸気を大気に放出したのはその爆発を避けるための対応です。話を元に戻しますが、充電器の出力電流が大きくてもその発熱による爆発を避けるために充電電流を充電回路が適正に制御しているために実際にはもっと少ない電流しか使わないからです。そこで、疑問に思っている「もっと充電時間が短くなるのでは?」という部分に関しては電池が爆発しない程度の最適な充電電流に制御しているため一定以上の時間短縮ができないということになります。③についてはそのとおりですね。実際に500mAの充電器では携帯電話は充電できません。これは携帯電話で使う充電電流が700mA近くあるために、充電器側で過電流保護回路が回路の焼損を防ぐために出力を遮断する動作によるものなのでまともな充電は期待できません。ただし、こんな出力が小さい充電器でも500mAを必要としない機器なら比較的なんでも充電は可能です。まあ、説明が長くて分かりにくいと思いますけどこんな感じです。
Yahoo!知恵袋 4777日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
243
Views
質問者が納得Shuffleであれば200曲でパンパンになっていると思います。詰め込み過ぎると後の動作がおかしくなるのは、昔からiPodの悪い癖です。まず幾つかチェックを外し、曲を減らしてから同期してみてください。それでダメなら、一度「復元」して中をすっきりさせた方が良いですね。
4503日前view243
全般
183
Views
質問者が納得>export_threeさん 全くわからないのですが お願いいたします。ipod shuffleだと思います(画面?が無く容量が1G位です)の本体のみをもらいました。10曲程度の曲が入っていました。Bluetooth用の接続ケーブルでパソコンと繋いでプロパティを開いてみたら使用量は見られますが 入っている曲は見られません 。また 普通のメモリー媒体?みたいにパソコン内のデータを送ったところ 送れて内容も確認出来るのですが イヤホンを挿して再生しても元々入っていた曲以外に再生出来ません。ここで 自分なりに考...
4510日前view183
全般
129
Views
質問者が納得消し方が判らないってことは入れ方は判るんですよね。入れ方と被るのですが1.iTunesを起動する2.shuffleに入れたい曲にチェックを付ける、入れたくない曲はチェックを外す3.shuffleを接続して同期するでOKです。media playerの曲もiTunesに取り込めばiPodに転送可能です。ファイル→フォルダーをライブラリに追加 で「ミュージック」フォルダを指定すればよいです。
4523日前view129
全般
105
Views
質問者が納得そんな良いものじゃなくても結構安くで音楽プレーヤー売ってますよ意外と壊れないし小4だったら十分ですよ操作もシンプルで簡単なものばかりですそうゆうもので本当に必要かどうか考えて買うことをお勧めしますあんまり使わないですよ私は。。。。。。
4556日前view105
全般
98
Views
質問者が納得1の回答itunesストアは利用してないのでわかりません2の回答同期をクリックしてライブラリの全部が入ってしまったのは同期が自動に設定されてるからです。同期は自動と手動の2つがあります。大まかな違い手動はプレイリストを作ったらそこに曲を入れてってそのプレイリストをipodに同期(転送)します。この場合曲の削除方法は一曲ずつ削除することになります。大変な労力です。自動の場合まずipodのアルバムやプレイリストの一覧で転送したいアルバムやプレイリストにチェックを入れますこの状態で同期をすると選択したものが一斉に...
4576日前view98

取扱説明書・マニュアル

2054view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_4th_gen_UserGuide_j.pdf
75 ページ2.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A