Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
132
view
全般

アップル社の ⅰPod nano とⅰPod shuffle につい...

アップル社の ⅰPod nano とⅰPod shuffle について。ⅰPod nano とⅰPod shuffle のどっちかを今買おうと思っています。ⅰPod nano かⅰPod shuffleを持っている方に質問です。ⅰPod nano とⅰPod shuffleどちらが好きですか? 理由もお願いします。 240曲,shuffleは入って(500曲も入らなくてもいいと思うんです。)安くてⅰPod shuffleで良いかなと思います。ⅰPod nanoは少しshuffleより大きくて壊れにくいと思うのと,電車で音楽聴いてる人はnanoで・・shuffleを使ってる人は見たこと無かったりでnanoも良いかな・・・と思ってて。なので、・ⅰPod nano ・ⅰPod shuffle の良い所を教えてください。」 
Yahoo!知恵袋 6219日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPod shuffleはとにかくコンパクトなのが便利です.襟でもポケットでも適当なところにクリップして使えます.クリップしないでヘッドフォンのケーブルにぶら下げていても大丈夫なくらいです.見かけないのは小さいので隠れて見えないのかもしれません.ただ,リピート再生,シャッフル再生しかできず,液晶ディスプレイが無いので曲名や曲順の確認などがまったくできません.ただ,好きなアルバムなどをランダムに入れて再生できればよいのならなんら問題ありません.私はお気に入りの曲集とアルバムなどを入れ替えて使っています.iPod nanoは液晶表示もあり5GBまでと容量も大きいので,もっとたくさん曲を持ち歩きたいとか,表示を確認したいのであればこちらが良いでしょう.気軽に使いたいのならとにかく小さいiPod shuffleを薦めます.追記: iPod shuffleではiTunesをインターネット上からダウンロードしてインストールします.このソフトを使うことでパソコン内の曲(CDなどから取り込んだものも含む)をiPod shuffleと同期(転送)します.iPod shuffle以外のiPodはCD-ROMでそのソフトが付属します. appleのオンラインストアから曲をダウンロード購入しなくても十分楽しめますよ.
Yahoo!知恵袋 6213日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
243
Views
質問者が納得Shuffleであれば200曲でパンパンになっていると思います。詰め込み過ぎると後の動作がおかしくなるのは、昔からiPodの悪い癖です。まず幾つかチェックを外し、曲を減らしてから同期してみてください。それでダメなら、一度「復元」して中をすっきりさせた方が良いですね。
4498日前view243
全般
183
Views
質問者が納得>export_threeさん 全くわからないのですが お願いいたします。ipod shuffleだと思います(画面?が無く容量が1G位です)の本体のみをもらいました。10曲程度の曲が入っていました。Bluetooth用の接続ケーブルでパソコンと繋いでプロパティを開いてみたら使用量は見られますが 入っている曲は見られません 。また 普通のメモリー媒体?みたいにパソコン内のデータを送ったところ 送れて内容も確認出来るのですが イヤホンを挿して再生しても元々入っていた曲以外に再生出来ません。ここで 自分なりに考...
4504日前view183
全般
129
Views
質問者が納得消し方が判らないってことは入れ方は判るんですよね。入れ方と被るのですが1.iTunesを起動する2.shuffleに入れたい曲にチェックを付ける、入れたくない曲はチェックを外す3.shuffleを接続して同期するでOKです。media playerの曲もiTunesに取り込めばiPodに転送可能です。ファイル→フォルダーをライブラリに追加 で「ミュージック」フォルダを指定すればよいです。
4518日前view129
全般
105
Views
質問者が納得そんな良いものじゃなくても結構安くで音楽プレーヤー売ってますよ意外と壊れないし小4だったら十分ですよ操作もシンプルで簡単なものばかりですそうゆうもので本当に必要かどうか考えて買うことをお勧めしますあんまり使わないですよ私は。。。。。。
4551日前view105
全般
98
Views
質問者が納得1の回答itunesストアは利用してないのでわかりません2の回答同期をクリックしてライブラリの全部が入ってしまったのは同期が自動に設定されてるからです。同期は自動と手動の2つがあります。大まかな違い手動はプレイリストを作ったらそこに曲を入れてってそのプレイリストをipodに同期(転送)します。この場合曲の削除方法は一曲ずつ削除することになります。大変な労力です。自動の場合まずipodのアルバムやプレイリストの一覧で転送したいアルバムやプレイリストにチェックを入れますこの状態で同期をすると選択したものが一斉に...
4571日前view98

取扱説明書・マニュアル

2054view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_4th_gen_UserGuide_j.pdf
75 ページ2.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A