Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
452
view
全般

iPod電源が入らない 二年くらい前にiPodnano3rdを戴いた...

iPod電源が入らない 二年くらい前にiPodnano3rdを戴いたのですが、使用中のiPodがあったためずっと使わずに今まで放置していました。ジョギングしながら使いたいと思い戴いたnanoをPCに接続し、曲を入れました。ここまでは全く問題なかったのですが、曲を聴こうと電源を入れようとしたら、起動してくれません。リセットも試みましたが反応なしです。ちなみにPCに接続さえすれば動きます。何か解決策はありますでしょうか?もしくはバッテリー系統の故障でしょうか…故障の場合、もしご存じでしたら修理費用の目安を教えて頂けると助かります。
Yahoo!知恵袋 4983日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
かなり長い間放置してしまったのでバッテリーが完全に放電してしまったのでしょう。もはやそのバッテリーは使用不可能と思われますのでバッテリーの交換(有償)が必要です。かなり高く付くので買い換えの方が結局安いかも知れません。
Yahoo!知恵袋 4969日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
39
Views
質問者が納得iPod classic 160へ動画を入れています。 iTunes11.2.2はムービー(タブ)ではなくホームビデオ(タブ)だと思うのですが、 ホームビデオにはありませんか? 自分はいつもプロパティ編集でホームビデオからムービーへ移動しています。 たぶん、ホームビデオに入っていると思うのですが?(・。・??
3583日前view39
全般
73
Views
質問者が納得買ってからすぐのことですよね・・・ 以前は通常に動いていたとかないなら きっと、初期不良ですよ。。。 故障の一種ですが、初期不良ならば無償で修理または取り替えてもらえます。。。 iPod shuffleは小さくていいですよね。。。
4400日前view73
全般
83
Views
質問者が納得大丈夫!入れる曲を変えたい場合は、メニューから新規プレイリストを作って曲をドラッグし、容量の少ないiPodをそれに同期設定します。
4471日前view83
全般
77
Views
質問者が納得最近、ソフトウェアのver.1.2がでたのでとりあえずそれをアップデートしてください するとこうなります↓ 1.今まで「ミュージック」や「アルバム」など分かれていた項目がくっついて 「ミュージック」になる。 2.そのなかに「コンピレーション」という項目ができる 2.5.設定のなかのグループコンピレーションをオンにすればアルバムの 中にコンピレーションのアルバムができる 以上です。とりあえずアップデートしてみてください。
4548日前view77
全般
81
Views
質問者が納得原因はおそらくバックライトのインバータ回路に使われているトランスが絶縁不良になって逝ったことが考えられます。 それ以外ならバックライトは一般的には冷陰極管(蛍光灯)を使っていますが、この蛍光灯を点灯させるための昇圧トランスは実際に交換できるような代物ではなく、トランスのコイルを巻きなおしてくれる業者にでも頼まない限り再生は不可能でしょう。 トランスも物にもよりますが直径3mm程度のフェライトコアにコイルが巻いてあるような極小の部品のため一見トランスに見えないものもあるので、このようなものなら部品の入手は不...
4779日前view81

取扱説明書・マニュアル

5905view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_4th_gen_UserGuide_j.pdf
75 ページ2.02 MB
もっと見る

関連製品のQ&A