Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
43
view
全般

一番使いやすいsmart phone は・・・?機械音痴の私にアドバ...

一番使いやすいsmart phone は・・・?機械音痴の私にアドバイスお願いします。私は、かなりの機械音痴です。数年前からipodを使っていますが、いまだにituneの使い方がよくわからず、アプリもダウンロードしたことがありません。なので、iphoneを使いこなせる自信がありません。友達からは宝の持ち腐れになるだろうとまで言われています。しかし、英語でメールを打つ機会が多いので、英語の打ちやすい携帯がほしいと思うようになり、smart phoneなら打ちやすいのでは・・・?と思うようになりました。しかし、smart phoneと一言で言ってもたくさんの種類があることがわかり、手も足もでません。友達からはiphoneかandroidを進められています。私は、メール、電話、インターネット、アラーム、カメラの機能が最低あれば文句はありません。欲を出すなら、よくfacebookを使うので、facebookを見れたり、写真を簡単にアップできたり・・・という機能があればうれしいです。あ、後、外国にまた行くことになった時のために、外国でもそのケータイが使えるとすごくうれしいです。(なんか、友達からは最近ドコモのSIMカードがどうたらって聞いたんですが・・・><)外国にいるときに、1年間blackberryを使っていました。最近、ドコモでも出てるらしいですが、日本でblackberryを使っている人を見たことがありません・・・外国ではすごく人気だったんですが・・・日本ではなにか問題があるのでしょうか・・・???私は今現在、ドコモのケータイを使っています。そして、家族もみんなドコモです。iphoneにすると、一人だけSBになってしまうのもどうなんだろ~と迷っています。それに、別の質問でみたのですが、どうやらインターネットの接続があまりよろしくないような・・・?そこのところも、最近はどうなのでしょうか・・・??とてもだらだら、ごちゃごちゃした質問になってしまいました(*_*;解りやすいお答いただけると嬉しいです<m(__)m>よろしくおねがいします。
Yahoo!知恵袋 4691日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
iPhoneが難しいとなると別の機種も難しいかもしれません。iPhoneは、iTunesの設定はあるものの、それをクリアすれば非常に使い勝手の良い端末です。タッチの感度も非常に良く、メールやネットサーフィンをするには最適だと思います。ただ、質問者さんはiPodでアプリを落としたことがないと非常にもったいない使い方をされているなと感じています。英語でメールを打つ際に、「あれ?この場合なんていうんだっけ?」「この言い回しで伝わるかな?」といったとき、翻訳アプリが無料でたくさん置いてあります。簡易辞書にもなります。iPodは無線でインターネットに繋げればメールも送受信することができます。英語だけではなく、世界各国の言語を扱っています。取扱い言語で言えばどのスマートフォンにも負けません。(ほぼ網羅しているので)一方、他のスマートフォンは設定にパソコンが不要ではありますが、デフォルトのままですとタッチ感度が合わなかったりするため、自分で感度を調節してあげたりとカスタムが必要です。(必ずしも必要ではありませんが、修正したほうが使いやすい)おそらくiPodを使われている質問者さんであれば違和感はすぐに出てくると思います。(タッチ感度に関して)一応、iPhone・iPod touchは秋にリリース予定のiOS5から設定にiTunes接続が不要になります。http://www.apple.com/jp/ios/ios5/http://ameblo.jp/ecajp/entry-10935983651.htmlもしも、質問者さんが切り替えを急いでいないのであれば、iOS5がリリースされた時点で今お持ちのiPod touch(ですよね?)をバージョンアップし、それで使い心地を確かめてみてからというのでも遅くは無いと思います。・blackberryは日本人には向かないのか、バグが多かったせいか芳しくなかったです。今は「スマートフォン=画面の大きな(フルブラウザとか)携帯電話」という認識が強いので、blackberryはスマートフォンの認知が低いかもしれません。・家族がドコモで自分だけソフトバンクというのは、家族間の通話が質問者さんが少なければ問題ありません。家族割りで家族間の通話が無料になりますが、そもそも通話しない場合は特に気にする必要もありません。・インターネットの感度に関しては、ドコモからの乗り換えですと多少気になるかもしれません。支障の出るレベルではありませんが、利用している周波数の関係もあり、ドコモは高速道路、ソフトバンクは一般道を走っているイメージです。こちらで回答になりますでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4677日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
93
Views
質問者が納得まずDVD動画をiPod用動画に変換しなければなりませんん。そして、変換された動画をiPodに転送します。このソフトで簡単にDVD動画をiPod用動画に変換できます。http://www.dvdfab.jp/video-converter.htmこれはソフトの30日間の無料試用版のサイトです。http://www.dvdfab.jp/blu-ray-ripper/how-to-convert-blu-ray-to-ipod-iphone-with-blu-ray-to-ipod-iphone-ripper....
4592日前view93
全般
60
Views
質問者が納得モデムの電話回線、それから無線LANルーターとつながるLANケーブルはきちんと接続されていますか? それからiPod touch本体とルーターとの間に電子レンジを使うなど電波を遮断するものがあってもつながりにくくなります。 あと、言うならばルーター本体が熱でやられてしまうこともあります。そういった時は保冷剤など下に引いて冷やしてあげてください。 そして最後にダメ押しでiPodの再起動。意外にたいていのトラブルは解消されます。 以上のことをやってもダメなら一旦諦め、次の日にでも再挑戦すると気づかなかったミスが...
3626日前view60
全般
45
Views
質問者が納得スリープモードにしたりpp以外のアプリを起動すると失敗します ppを起動したまま、ホーム画面に戻さずにずっと待っててください
3642日前view45
全般
63
Views
質問者が納得ドワンゴの仕様変更で使えなくなることもありますが、ひとまずSmilePlayer2という非公式アプリを使ってみてはいかがでしょう
3656日前view63
全般
65
Views
質問者が納得おそらくMac側の端子の故障かと思います。端子の奥に異物が入ったり、中の金属部品が変形したりするとそのような症状になることがあります。 デジタル出力は光信号を使用します。iMacのイヤホン端子はアナログ/光デジタル共用で、専用のケーブルを差し込むと奥から赤い光が出てデジタル出力されます。金属端子を使用したものではないですから、光デジタルに対応したオーディオ機器が必要になります(端子の故障とすれば、デジタル出力も正常に使えるかどうか微妙なところです)。 修理についてはアップルに相談いただきたいところです...
3676日前view65

取扱説明書・マニュアル

1077view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_5thGen_Late2006_FG-J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A