Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

兄に、iPod(nanoの一個前くらいの世代)をゆずりうけたんですが...

兄に、iPod(nanoの一個前くらいの世代)をゆずりうけたんですが、まぁ案の定壊れております( ̄^ ̄)充電コードにつなぐと、電源はつき、音楽も聞けるんですが、コードを抜くと、電源がプツリと切れてしまいます(-。-;私はiPod touchを持っているんですが、おおきくて持ち運びが不便なので、この小さいサイズのiPodが使いたいのです(ーー;)修理に出そうと思っているんですが、お金はどのくらいかかるでしょうか 逆に新しいiPodを買った方がお得なんでしょうか
Yahoo!知恵袋 4641日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
単なる電池寿命です(^-^コードを繋いでいる間は音楽が聴けるならプレーヤー本体は生きています。コードを抜くとUSBからの電力供給が絶たれバッテリーが死んでいるために駆動できずに電源が落ちるという電池寿命の典型的な症状です。アップルの、修理・電池交換費用はこちら。バッテリーは機種によりますがnanoは世代によらず4800円から。買いなおすよりはよっぽど安く済みますから交換することをお勧めしますよ。http://www.apple.com/support/ipod/service/prices/#japanオンライン修理依頼はこちら。お持ちのハードウエアシリアル番号が必要になります。https://selfsolve.apple.com/GetWarranty.do直営店持込はこちらで。渋谷、銀座、心斎橋、名古屋栄、福岡天神、仙台一番町、札幌の7店舗しかありませけど、お近くなら立ち寄ってみても良いかも知れませんね。http://www.apple.com/jp/retail/サポートセンターの電話番号はこちら。0120-27753-5補足そうです。アップルは修理というより本体交換になるため音楽は消えます。修理品はアップルの修理工場に送られて、そのまま修理して中身を初期化して在庫に回し、他人から預かった修理完了品の同等品をあなたに返却するシステムですから。パソコンに音楽が入っていない状態なら、修理を依頼する前にプレーヤーから音楽を抜き出すyamiPodというフリーソフトでバックアップしてiTunesに音楽を再登録すれば良いと思います。http://wayohoo.com/ios/tips/yamipod.html
Yahoo!知恵袋 4636日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得http://www.crav-ing.com/download.html実際に使ってみた方がはやいです。まぁ、わからないとき用にこちらもhttp://www.youtube.com/watch?v=2FbvewI1zOM&feature=related
4568日前view97
全般
79
Views
質問者が納得中古で値段もそこそこしてもよければありますhttp://www.pasocomclub.co.jp/list/mac_ipod_nano.html補足について売ってないわけではないです。新品は2万~4万あたりであります。高くてもよければamazon等で売っています。
4569日前view79
全般
73
Views
質問者が納得ゲームを入れる方法はiTunesで同期するしかないです。ただnano専用のゲームはすべて有料だった気がします。~補足~nanoは脱獄できないと思います。touchを買えば多くの種類のゲームができると思いますよ。
4569日前view73
全般
68
Views
質問者が納得使いやすいかという質問には個人差がありますがじゅうぶん使いやすいです。(個人的な感想)nanoと同じやり方で同期できます。メールをするのであればwi-fi環境が必要です。
4556日前view68
全般
70
Views
質問者が納得取り込みたい写真をわかりやすいフォルダに入れておいてください。iTunesを起動し、iPodを認識させます。「デバイス」からiPodのメニューを選び、「写真」タブをクリックしてください。「写真の共有元」にチェックをいれます。その横の「Photoshpo Album」をクリック、「フォルダーを選択」を選んでクリックすると、「フォルダを参照」が出ますので、先ほど写真を入れておいたフォルダを選び、「OK」を押してください。最後に「フル解像度の写真を含める」にチェックを入れて同期すれば、写真を取り込めます。
4569日前view70

取扱説明書・マニュアル

2773view
http://manuals.info.apple.com/.../iPod_nano_2ndGen_FG-J.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A