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有線でのインターネット接続について。長文で申し訳ありません。これまでデスクトップPCを使用しており、CATVのブロードバンドを接続しております。今回ノートPCを購入したのでネット接続したいと考えております。 今回購入したノートPCはWindows7starterです。CATV会社に電話したところ、ルーターを購入して接続して下さいとの返答をいただきました。さっそく、BUFFALOの有線BBルーター「BBR-4MG」を購入し、付属のらくらくセットアップシートを見ながら接続しようとしたところ上手くいきません。デスクトップPCのほうは、今までどうりモデムから直接繋ぎ、ノートPCのほうはモデムからルーター、ルーターからノートPCという様に繋ぎました。Broadstationの設定の部分の問題かと思っております。添付のCDをインストールし、IP設定ユーティリティーというところで「ブロードステーション検索」をし、表示されたBroadstationを開きました。その後、ユーザー名を「root」、パスワードを空欄にしログインしました。設定画面が表示され、CATV回線を選び、画面の指示に従い設定を行いました。しかし、接続確認をしてみると「プロバイダ応答なし」と出てしまい、接続に失敗してしまいます。モデムの電源を30分ほどOFFにしてから接続するなど、説明書どうりに行いました。CATV会社のほうで、何か設定とかしてもらったりするのでしょうか?PCに関してまったくの無知なので何が悪いのかさっぱりわかりません。詳しい方いらっしゃいましたら、教えてください。
Yahoo!知恵袋 4793日前
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質問者が選んだベストソリューション
モデムには、ポート(LANケーブルを挿す穴)はたくさんありますか??

本来、モデムには1個しか穴があいてないはずなのですが…(機種によっても違うので、なんともいえませんが)

接続方法を箇条書きします。順番にやってみてください。
・モデムのポート~ルーターのWAN側ポートにケーブルを接続する。
・ルーターの他のポートから各PCに接続する。
・モデム、ルーター、PCの電源をシャットダウン。モデム→ルーター→PCの順で電源を入れる。(1分間隔くらい空けて実行してください。)

CATVの場合、本来はこれだけで接続できるはずです。
細かい設定(rootと入力して~)は、その他の接続方法…例えば光回線とかの設定の際に利用します。
一度試してみてください。

それでもできなかった場合は、以下を確認して補足してください。
Win7の場合→『スタートボタン(左下)』→『コントロールパネル』→『ネットワークとインターネット』→『ネットワークと共有センター』→『基本ネットワーク情報の表示と接続のセットアップ』で、どこに×印がついているか。
『スタートボタン(左下)』→『コントロールパネル』→『ネットワークとインターネット』→『ネットワークと共有センター』→『アダプタの設定の変更』→『ローカルエリア接続』を右クリックして『状態』で、『接続』のところになんと表記されているか?


<追加>
補足拝見しました。
CATVなのに電話回線(モジューラケーブル)…ですか??IP電話の接続のため??
ちなみに、私が書いた方法は試されましたか??(その結果が書かれてなかったので)

『ネットワークとインターネットの間に×印』との事なので、やはりPC~ルータ間の接続は問題なく、ルータ~モデム間が原因かと思います。
ちゃんとWAN側に接続されましたか??(電源ケーブルに近いポートです)

解決されなかった場合、CATV会社に問い合わせたほうがよろしいかと思います。
そういう窓口を用意されてると思いますので。
Yahoo!知恵袋
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http://manual.buffalo.jp/.../35003828-6.pdf
2 ページ2.57 MB
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