Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
459
view
全般

【ご助言願います】PINGについて AVAというFPSをしています。...

【ご助言願います】PINGについて AVAというFPSをしています。
どなたかPingを改善する為に
ご教授頂けないでしょうか。

1ヶ月程前はゲーム内PING1ないし1桁で安定しておりました。
現在は25~35辺りをウロウロしております。
1vs1の時は7~12程でした。
コマンドプロンプトにてGameOnサーバーへPingを通すと
最小27ms 最大27ms 平均27ms でした。
数十回やりましたが平均は±1程度です。

ーーーーーーー試したことを箇条書きします------
まず真新しいHDDになりましたので、
・チップセットドライバー
・イーサネットドライバー
等各種ドライバー(グラボ、オーディオ)
・Aviraの例外にGameonフォルダごと入れる
・DNS名解決サーバー変更
・QoSを切る、IPv6の無効化
・ルーターを新品に(BBR-4MGをBBR-4HGに)((速度も少し上がり、Pingも32から27になりました))
・Comfortable PCを導入、設定
・ゲームの優先度をリアルタイム、XIGNCODEの優先度を低
・TcpAckFrequency設定
・Aeroを切る
・グラボの設定を最適化
・各オフロードを無効にする
・Aviraを無効、Windows Defenderを無効
・Rwin自動調整の設定
・Scalable Networking Packを無効
・輻輳制御アルゴリズムの変更

抜けがあるやもしれないですがこれぐらいです。

---------スペック---------
【CPU】 i7 920
【メモリ】 12g
【電源】 650w
【HDD】 1T
【グラフィックボード】 GTX760
【OS】 Win7 64bit
ーーーーーーーーーーーーーーーー
地域は四国です。
現在2Fなのですが
1Fのルーターから20m程LANを這わせております。
Pingを送り続け、Lanを曲げたりして痛んでる所を探しましたが
見つかりませんでした。

ちなみにCATVです。ケーブルモデムです。
http://www.speedtest.net/
ここで計測した場合、PING30 下り92Mbps 上り2Mbps程です。

目を通して頂き、本当にありがとうございます。
厚かましいとは思いますが、何卒宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3638日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたは非常に勉強されてますね!
ネット設定においては私も同等までしか思いつきません。
CATVで下り92Mbpsもでますか~!
私のマンション光と同等です。しかも普通の人ではネット設定わからず、Win7デフォでつかったら40~70Mbps程しか出ないんですよ。

でも上がり2Mbpsはつらいかも?
pingは応対速度なので、上がりが重要ですよ!
しかし光に変えて2桁の上がりが出てもpingがどれだけあがるかは微々たる物でしょう。
設定きれいに煮詰めてあるから。

後はプログラムの最適化を待つのみというか、HDDをSSDに変えたら、こちらでのボトルネックが減るのでもしかしたらpingが少し向上するかもしれませんが微々たる物でしょう。
あとは、NIC。
NICはRealtech や NECが有名どころでNECは好評だね。
なかでもゲームのFPS専用を狙ったキラー(kiler)チップ搭載NICが最近話題です。
GAMEing 専用マザーで採用が多くなっています。
普通のマザーのPCIexpressカードとしてもキラーチップNICが販売されています。
現在ヤフオクのみです。
http://www.leadtek.co.jp/gaming_nic/winfast_killer_xeno_1.htm
あと、ルーターに自分のPCのIPアドレスとMACアドレスを設定することにより、ファイアーウォールの通過が機敏になるので若干パフォーマンスがあがるそうです。
Yahoo!知恵袋 3637日前
シェア
 
回答ありがとうございました。
とりあえずSSDに変え、LANケーブルをCat6aで張替え、NICを追加してみます。
ついでにルーターの最適化も。
ちなみにキラーも最初は検討していましたが、価格の割に評判は?でしたので
最終手段としておきます。
ありがとうございました!
質問者 3632日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
763
Views
質問者が納得192.168.11.100 / ID:root ではどうでしょう?
3751日前view763
全般
2120
Views
質問者が納得PR-400MIのPPPランプが消灯の場合ルーターとして機能しません。 PR-400MIにプロバイダ設定してPCからフレッツ接続ツールを削除しましょう。 そうすればWi-Fi Gamersが使用できます インターネット接続設定例:PR-400MI http://tech.support.ntt.com/ocn/flets/hph/13766_s_bf_rt400mi_connect.html
4117日前view2120
全般
71
Views
質問者が納得コミュファホームエコノミーなら特に変化は無いと思いますが、一つ機器が途中にあるのですから、何らかの損失は出ているのかも知れません。専門家ではないので詳しくは分かりませんが、そうだとしても特に変化は無いでしょうね・・・たぶん。 それより、不要な機器を使っていると微々たる電気代ですが必要になりますし、レンタル機器周辺もごちゃごちゃしちゃうでしょうから、この際ZR-HP-AG300Hの一本にしたらどうでしょうか? 設定に関してはバッファローのサイトやコミュファのサイトで確認できると思います。 例えば下記サイ...
3496日前view71
全般
90
Views
質問者が納得あなたは非常に勉強されてますね! ネット設定においては私も同等までしか思いつきません。 CATVで下り92Mbpsもでますか~! 私のマンション光と同等です。しかも普通の人ではネット設定わからず、Win7デフォでつかったら40~70Mbps程しか出ないんですよ。 でも上がり2Mbpsはつらいかも? pingは応対速度なので、上がりが重要ですよ! しかし光に変えて2桁の上がりが出てもpingがどれだけあがるかは微々たる物でしょう。 設定きれいに煮詰めてあるから。 後はプログラムの最適化を待つのみというか、...
3638日前view90
全般
141
Views
質問者が納得RV-S340HIは光電話機能付きルーターです。 NTTのCDが対応してい無くとも「http://ntt.setup/」又は「192.168.1.1」で設定できます。 RV-S340HI 初期設定 http://tech.support.ntt.com/ocn/net/fletshikari/rvs340hi/nt/connect_first.html RV-S340HIが有るならBBR-4MGは不要です。 ノートPCはIPアドレス自動取得にしてRV-S340HIに有線接続すればインターネット接続で...
3752日前view141

取扱説明書・マニュアル

3116view
http://manual.buffalo.jp/.../35003828-6.pdf
2 ページ2.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A