Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3027
view
全般

PS3 回線速度 について 家はCATVにてインターネットをつないで...

PS3 回線速度 について 家はCATVにてインターネットをつないでいて、
契約内容は15MB/s(120Mbps)というものに入っています。



モデム ―― 有線ルーター ―― 無線ルーター …… 各無線機器(ノートPC数台)
......................|..............................(APモード)
......................|
.................... PS3


有線接続――
無線接続……
........は文字が寄ってしまうために入れました。無視してください


上記のように家では有線と無線の両方を使用しています。



この状態でPS3の回線テストを行うと(数回行った平均値)

下り 12.2Mbps
上り 907.0kbps

という低い数値しか出ません


各機器は以下の通りです

有線ルーター BUFFALO BHR-4GRV 新品 http://buffalo.jp/product/wired-lan/router/bhr-4grv/
無線ルーター BUFFALO WHR-HP-G 約4年使用 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-hp-g/
モデム NEC CM5540TN


また、

IPアドレス:DHCP自動取得
デフォルトゲートウェイ:自動取得
DNS1(プライマリー):自動取得
DNS2(セカンダリー):自動取得 等 各設定は自動取得にて設定してあります。


有線ランは全てカテゴリー6のもので揃えているので有線ランが原因ではないかと思います。


どのようにしたら回線速度があがるのでしょうか?
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4535日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
「15MB/s(120Mbps)」というのは120Mbpsを共有して使用するが、最高速度は15Mbpsまでしか保障しないという契約でしょ?

12Mbpsでていれば契約内容からして十分のスピードだと思います。

これ以上上げるにはさらに速いスピードの回線に変えるしかないと思います。
Yahoo!知恵袋 4528日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得BHR-4GRV経由でも有線接続なわけですね? ファームウェアは最新でしょうか? DHCP関連のバグが改善されており、CATVだとDHCP方式だと思うので、もしかすると改善するかもしれません。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/bhr-4grv.html
3507日前view68
全般
74
Views
質問者が納得あなたとS君のPCがネットに繋がってる状態で設定する事 どちらのPCからでもOK 1、まずPCからルータへログインしてください。 これでパスワードの変更を行います。 ※これはルータの設定を行うためだけのパスワード 2、INternet/Lan → DHCPリース 二名しか繋いでないならこちらへ二台のPCのMACアドレスというものが表示されているはずです。 手動割り当てに変更ボタンを押す 二台とも そうすると毎回PCの個別IDのようなものを照合してIPを割り当ててくれます。 3、INternet/Lan ...
3678日前view74
全般
118
Views
質問者が納得残念ながら現在、答案提出せず「設問全部埋めました!満点ですよね!」と主張している状況。 >①PCのIPアドレス固定、 何を根拠にいくつに固定したんだろう? >②ルータ設定 ゲーム/アプリ→ポート変換の新規追加→TCP/UDPポート指定値を新規登録 目的なんだろう? ポート番号は? プロトコルは? 「新規追加」とあるが複数のポートを開ける必要があるの?エントリ一つでいいの? >③ファイアウォールの②の指定値を開放 ファイアウォールとあるが、XP付属の?サードパーティーの? &g...
3859日前view118
全般
216
Views
質問者が納得回線がCATVでしたらモデムの電源を30分ほど落として再起動してください。
4109日前view216
全般
208
Views
質問者が納得モデムに古い情報が記憶されているためです。これはCATVモデム特有のものです。 この場合はパソコンのMacアドレスが、記憶されているので、パソコンは動作します。これを削除しないといけません。そしてルータのMacアドレスを記憶させるのです。 下記のようにしてこれを削除、記憶の操作を行ってください。 モデム、ルータ、パソコンは接続しておいてもいいです。 ・各機器の電源をを切る。 ・とくにモデムはプラグを抜き30分ほど放置する。(長く放置するほど効果がある) ・その後最初にモデムの電源を入れる、モデムのランプの点...
4132日前view208

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A