Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
175
view
全般

マウスの反応について質問です。 先日バッファローのマウスパッドを購入...

マウスの反応について質問です。 先日バッファローのマウスパッドを購入したのですが

光学式に対応と書かれていながら全くマウスが反応しません。

ちなみに紙を敷くなどすればマウスは反応しますので,マウスの故障だとは考えにくいです。

光学式マウスの光の調節などはどのようにできるのでしょうか?

ちなみに使用しているマウスの型番はBOMC2MCRA

マウスパッドの型番はBPDG05BKAです。

両方ともバッファロー製品です。

OSは Windows Vista Home Premiumを使用しています。

パソコンはVaioのノートです。

ご回答を是非お願いします。
Yahoo!知恵袋 4768日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自分もそれありました。光学式対応って書いてあるのに使えないマウスパッドが自分は諦めました。

ドライバでマウスの感度があがるようなものがあればいいですが。安い商品ですとまずドライバはありませんね。そうなるともうお手上げです。


結局マウスパッドを買い替えになりましたよ。エレコムのマウスパッドでした。.自分の場合は反応しないというのはマウスの動きが極端に変でした。ちゃんと操作したところにマウスがいかないのでストレスがたまって。

http://kakaku.com/pc/ss_0001_0111/0004/ma_30087/S0000070549/

これに変更したらちゃんと操作ができまいた。
Yahoo!知恵袋 4763日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
35
Views
質問者が納得自分もそれありました。光学式対応って書いてあるのに使えないマウスパッドが自分は諦めました。 ドライバでマウスの感度があがるようなものがあればいいですが。安い商品ですとまずドライバはありませんね。そうなるともうお手上げです。 結局マウスパッドを買い替えになりましたよ。エレコムのマウスパッドでした。.自分の場合は反応しないというのはマウスの動きが極端に変でした。ちゃんと操作したところにマウスがいかないのでストレスがたまって。 http://kakaku.com/pc/ss_0001_0111/0004/...
4768日前view35
全般
73
Views
質問者が納得表面が布やスェードっぽい素材のマウスパッドでもだめですか? 光学式マウスは、光の反射波でマウスの動きを感知します。 鏡やガラス、ビニール、つるつるのプラスチックなどでは光が乱反射したり、もしくは光が通り抜けてしまい、動きの検出が困難なのです。 ①②のマウスパッドはこのパターンだったのでしょう。 プラスチックやビニール系で光学式マウス対応でも、使っている間に表面が擦れてツルツルになってくると不調なものもありますね。 ③はこのパターンではないでしょうか? 逆に光を通さず、表面に微細なザラザラがあると...
5804日前view73

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A