Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
106
view
全般

自作PCについての質問です。 初めての自作PCの製作をしてみようと思...

自作PCについての質問です。 初めての自作PCの製作をしてみようと思っているのですが、以下のセットで問題あるのでしょうか。
一応、いろいろ調べてみたのですが、どれくらいのスペックがいいのか、よくわからないもので…。
HDの動画の編集、エンコードなどの作業を問題なく行える環境を作りたいです。


CPU >>Intel CPU Core i5 i5-2400 3.1GHz 6M LGA1155 SandyBridge BX80623I52400

サウンドカード>>Creative サウンドカード Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer [SB-XFI-XG]

マザーボード >>GIGABYTE LGA1155 intel Z68(B3) Micro ATX GA-Z68MX-UD2H-B3

グラフィックボード>>AMD ATI Radeon HD5570 1GB DDR3 PCI-E RGB DVI HDMI LowProfile対応 RH5570-LE1GHD

OS >>Microsoft DSP版 64bit 日本語 Microsoft Windows7 Professional 64bit OEM

モニタ >>LG Electronics Japan 21.5型ワイド液晶ディスプレイ(ブラック筐体) W2246T-BF

メモリ >>Elixir デスクトップ用メモリ DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9

光学ドライブ>>BUFFALO 10倍速 内蔵ブルーレイドライブ BR-H1016FBS-BK

ハードディスク>>Hitachi/IBM HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200)

PCケース >>GUNTER-BK GUNTER-BK

マウス&キーボードはある。

見にくい一覧ですいません。
足りないもの、必要ないもの、もしくは、力不足なものってありますか?
もしかしたら、使用できない組み合わせとかあったりします??
Yahoo!知恵袋 4744日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
動画・エンコなら
i7 2600が良いですがケチりたいならi5 2500でも良い
マザボはCPUがk付きじゃないのにZ68にする意味ナス(機能使いこなせない勿体ない)
グラボ ロープロ?とりあえず内臓GPUでも良くないか~ぃ^^:
ケース 電源付きは避けるべきだよ(最悪ママンが逝っちゃうよ)
OSもProにする必要性ナス(サポート長いよね^^:)←コレ考えてたらGOODだが迷わずHPにしてケチろうよ

初自作機でサウンドカードを予算に入れるのもどうかと他が低コストで中途半端なだけに思う
オレならそのサウンドカードの予算をCPUクーラーか電源に回すね

初自作であればグラボとサウンドは後々に回したほうが都合がいいと思います。

===============================================================
i7 2600の決断は正しいと思われ^^:

OC&SLI・CFXなどしないとゆう前提ならH67で良いんじゃないでしょうか?
P67、Z68はOCやグラボ2枚挿しするような環境で性能発揮します。
H67は動画系、サーバー系ならそつなくこなす感じ

価格コムで割りと定評のあるモノありましたね
http://kakaku.com/item/K0000237231/spec/

安いマザボは固体コンデンサうんぬん 国産か!?とか色々ありますね(マニュアル英語とか)マザボはできれば鉄板メーカー(ASUS&GIGABYTE)からデビューしたほうが問題が起きたとき色々助かります。
売れ筋買っとけば情報に困ることはないと思うので^^:
Yahoo!知恵袋 4742日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
85
Views
質問者が納得>一瞬青画面になりへんな数字?がかいてあるのが映りパソコンが停止してしまいます ブルースクリーンではなかろうか? 自作してるなら、ストップコードから原因と対策を検索しようよ。 >自動再起動がかかりますが当然途中で切ったため正しくOSが起動しません 普通にそんな事すれば壊しかねないだろw ブルースクリーンが発生しているなら、ハード(かソフト)に問題があるんでしょ それを直さないといつまで経っても正常にはならないかと
4479日前view85
全般
76
Views
質問者が納得バッファローの商品説明のリンク先にある再生環境を調べるソフトで調べてみましょう。 http://jp.cyberlink.com/prog/bd-support/diagnosis.do
4483日前view76
全般
201
Views
質問者が納得Sound Blaster X-Fi Titanium HD の PCI Express×1 に負荷がかかり カードがオーバークロックに耐えられないだけだと思います。 補足へ OCCTだけでなく他の負荷テストも試されたらどうでしょうか ↓「Prime95」 http://blog.livedoor.jp/a266622689/archives/291475.html#more http://www.s124.net/tools/prime95.html Prime95 は特に CPU とメモリーに負荷をか...
4495日前view201
全般
80
Views
質問者が納得GPUはSLIとあるけどGTX580の2枚刺しでいいのかな? であれば電源が足りないと思うその構成だと 780W~800Wは消費電力の合計があるでしょうから 安定動作させるなら1200Wクラスが必要だと思う 電源容量の60%程度の定格で使うために CPUの温度もその測定温度が正確ならば高いですが クーラーの取付直しグリスの塗り直しが必要です CPUもOCしていれば更に消費電力は食いますから GTX580一機で244WのTDPですから 私は電源が原因で落ちてる気がしますが http://www.cost-...
4500日前view80
全般
46
Views
質問者が納得失礼ですが[電源] ENERMAX EMG900EWTと記載していてまだ買うのですか?
4505日前view46

取扱説明書・マニュアル

565view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011009-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A