Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
280
view
全般

〔500枚〕自作PCのトラブル(電源一瞬ONーOFFを繰り返す)の解...

〔500枚〕自作PCのトラブル(電源一瞬ONーOFFを繰り返す)の解決方法をご教示ただきたいです。ASUS P7P55D Deluxe 全て新品で購入したパーツを組み立ててPCを作りました(TwoTopというお店にて勧められたものを購入)。接続は何度も確認しましたが間違えていないと思います。ケースにスピーカーがついていなかったので接続していません。またTurboVコントローラーというのも接続していません。
症状は、通電するとオンボードの電源ボタンとリセットボタンがそれぞれ緑色と赤色に光ります。電源ボタンを押すとCPU_LEDが赤く光り、マザーボードについている青色LEDも同時に光り一瞬(1秒以内)の電源オン(ファンも回ります)の後すぐに切断されます。その後2~3秒にまた同じことを延々と繰り返します。
構成は次の通りです。
マザーボード:ASUS P7P55D Deluxe
CPU:i7-870 2.93GHz
グラフィックカード:ASUS ENGTX275
メモリ:PC3-10600/DDR3-1333 2GB×4枚(エレコム製EV1333-2GX2を2セット)
SSD:BUFFALO製SHD-NSUM128G×2台(SATA1と2に接続)
光学ドライブ:BUFFALO製BR-H816FBS-BK(SATA6に接続)
電源:Owltech SS-850EM

ケース:Antec Three Hundred

以上です。何とぞよろしくお願いいたします。
いろいろと検索したりしてみると電源が怪しいのかなと思いますが、電源だけで3万円近くするものを「これなら安心」と
勧められたこともあり苦慮しております・・・。
解決につながったコメントをいただいた方に500枚差し上げます。
Yahoo!知恵袋 5367日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
・電源の電圧スイッチ確認
・SSDを外して起動確認

ぐらいかな?

全く電源が入らないのなら、ケースとマザーのショートも考えられます。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
84
Views
質問者が納得ASUSって一番売れているMBですけど、ハズレが多いですね、私が通うショップの人も言ってました。その症状は故障だと思ってまちがいないですね。
5348日前view84
全般
95
Views
質問者が納得・電源の電圧スイッチ確認 ・SSDを外して起動確認 ぐらいかな? 全く電源が入らないのなら、ケースとマザーのショートも考えられます。
5367日前view95
全般
74
Views
質問者が納得直接回答ではないですが・・・ PowerDVD にいくつかパッチが出てますが、適応してますか? http://jp.cyberlink.com/downloads/support/index_ja_JP.html
5413日前view74
全般
63
Views
質問者が納得いい構成ですね。ただCPUがリテールというのはだめです。Core2DuoE8400以上は冷却性能・騒音面両方考慮すると、別売りのクーラー買ったほうがいいと思います。ましてやQ9650って元はTDP130WのCore2Extremeですから、エンコードで長時間動作となるとリテールだとどう考えても性能不足です。お勧めはサイズのKabutoかZipang、クーラーマスターの風神鍛です。ちなみにCPUクーラーはこの3つのようなトップフローというマザーに風が当たるタイプにしてください。冷却性能のいいケースならそれほど...
5552日前view63
全般
83
Views
質問者が納得接続できないってのは実はSATAではなくてIDEでしたとか? その理由で返品できますよ。「規格外で返品」の場合、数百円の返品手数料が取られるはず。 良い勉強になったね。ちなみに、そのPCスペックでは仮にアダプターなどで接続できたとしてもまともにブルーレイ鑑賞できないです。 私もあなたと同じような経験がある。 初めてCPU換装した時に買ったCPUの規格が違った事がある。 すぐに返品したよ。そして二度と同じミスを犯さなくなった。
5595日前view83

取扱説明書・マニュアル

353view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010617-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A