Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1182
view
全般

助けてください。 キーボードを使わずに(マウス操作だけで)ワイヤレス...

助けてください。
キーボードを使わずに(マウス操作だけで)ワイヤレススイッチをオンにする方法を教えてください。
[PC]
NEC LaVie LS150/C (ノートPC)

[背景]
子供がキーボードの 上から麦茶をこぼして、直後にキーボードの操作ができなくなりました。翌日になるとOS(Windows7)自体も起動しなくなりました(電源ランプは点灯していたので通電はされているようでした)。

その後、修理屋さんに修理を依頼したところWindowsが起動でき大切なデータが失われていないことも確認できました。しかし、キーボードは腐食して使用不可となってしまったため、USB接続キーボード(iBUFFALO BSKBU02 S/N)をつなげて使用しています。

問題はここからです。
以前(故障前)と同様にインターネットをしようとしたら全くつながりません。PCのランプの点灯状況を確認したところ、ワイヤレススイッチがオフ(ランプが消灯)となっています。
通常であれば、“Fnキー+F2”でオンにする手順のようですが、ノートPCのキーボードが使えないうえに外付けキーボードにはFnキーがありません(スクリーンキーボードでトライ(“Fnキー”をクリック後に“F2”をクリック)しましたがオンになりません)。
途方に暮れて、皆さんに助けを求めました。
私はコンピューターに全く疎いので、そこを考慮のうえご教示いただければ幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4087日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
BIOSの設定からON/OFFできるかもしれません・・・
起動直後、メーカーのロゴが表示されている辺りでDelかF2を連打するとBIOS設定に入れます(メーカーによってどのキーか違うが、下部に割当が表示される事が多い)

BIOSはPCの様々な設定をする場所で、機種によっては無線のON/OFFの設定がここにあります。
関係の無い設定は無闇に変更しないように気をつけてください。
おかしな設定を保存してしまうと、最悪起動しなくなります。(バックアップ用電池抜けば治りますが、ノートは分解が必要)
誤って関係の無い部分を変更してしまった場合は保存しないで終了する選択肢があるので、それを選択してください。
Yahoo!知恵袋 4085日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
298
Views
質問者が納得その壊れたキーボードのレシーバーPCに付けたまではありませんか?もしそうでしたら外してください、家電製品のノイズを拾っているのかもしれません。 補足 レシーバーは電波を出す、親元で、外付けのワイヤレスキーボードの場合はUSBに接続するのですが、そのPCの場合は内部に入っているのかもしれません。 壊れたキーボードのドライバーをアンインストールすれば直るかもしれません、スタートメニュー→デバイスとプリンター→壊れたキーボードを右クリック→プロパティ→ハードウェア→プロパティ→設定の変更→ドライバー→削除、O...
4145日前view298
全般
109
Views
質問者が納得http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/list_category.php?category_id=539 此かなぁ
4302日前view109
全般
182
Views
質問者が納得キータッチ感触がいいかよくないか解りませんが、PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W/U PFU ¥ 4,704 キーボード 印字なし で検索 ヒット!
4693日前view182
全般
237
Views
質問者が納得3つのホットキーが専用ドライバ無しで動作するんでしょうかねぇ…。でも、この製品にはドライバ類は付属していないようだし…。 対応OSにはVistaも含まれているので、当然ですが普通のキーボードとしては使えますよ。 キーボードは、量販店で直接弄ってみた方が良いと思います。余りに安いヤツは、キーを打った時に全体がたわむような感じがする物があります。腱打感もメーカーによってかなり違いますし。 IBMのキーボードは結構良いみたいですが…。下のリンク先では売り切れちゃってますね…(^^;) http://www...
5008日前view237
全般
111
Views
質問者が納得同時押し対応してないキーボードってだけじゃないですか? 安いキーボードは大抵対応してないと思います。
5139日前view111

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A