Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
171
view
全般

DVDドライブについて ↓僕のPCのシステムです。 SHARP Co...

DVDドライブについて ↓僕のPCのシステムです。
SHARP Corporation
PC-CS50J
Mobile AMD SemPron(tm)
Processor 2600+
1.60GHz、224MB RAM
物理アドレス拡張
この用件にあったDVDドライブを教えて下さい。
また「DVM-DM16U2」のドライブは接続されても(ドライブを認識しても)
メディアを入れても何も読み込みません。なぜでしょうか?
メディアの種類はあっているはずです。
TDKのDVD-R、MAXELLのDVD-R、VICTOR&MAXELLのCD-R
など箱には読み込めると書いてあります。
でもすべてだめでした。
このドライブはCPUが「PentiumⅢ」以上とかいてあったのでそのせいかなと
思いましたが違いました。
友人が持ってるDVDドライブは「PentiumⅢ」以上とかいてあるのに、
僕のPCでは使えました。どういうことでしょうか。
いろいろ質問してすみません。
分かる限り教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 4780日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まずは、セルDVDかレンタルDVDを読み込めるかどうか確認した方がいいです。
読み込めないなら、ピックアップレンズの消耗でDVDドライブ自体の故障となります。
ダメもとで、CD/DVDレンズクリーナーで内部のピックアップレンズを掃除するのも手ですが、
まぁ、あまり期待しないほうがいいと思います。
読み込めるようなら、レンズクリーナーで掃除すれば「もしかしたら」しばらくは元気になるかもしれません。
どちらにしてもドライブ自体がヘタっていると思うので、いずれ買い換えることになると思います。

>友人が持ってるDVDドライブは「PentiumⅢ」以上とかいてあるのに、
>僕のPCでは使えました。どういうことでしょうか。
ご使用のPCのCPU、Mobile AMD SemPron('04)はIntel PentiumⅢ('99)より新しく性能が高いので使えるのは当然といえば当然。
Yahoo!知恵袋 4780日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
33
Views
質問者が納得まずは、セルDVDかレンタルDVDを読み込めるかどうか確認した方がいいです。 読み込めないなら、ピックアップレンズの消耗でDVDドライブ自体の故障となります。 ダメもとで、CD/DVDレンズクリーナーで内部のピックアップレンズを掃除するのも手ですが、 まぁ、あまり期待しないほうがいいと思います。 読み込めるようなら、レンズクリーナーで掃除すれば「もしかしたら」しばらくは元気になるかもしれません。 どちらにしてもドライブ自体がヘタっていると思うので、いずれ買い換えることになると思います。 >友人が持っ...
4780日前view33
全般
55
Views
質問者が納得98の場合、添付EHCIドライバを使用と書かれていますね。 標準のドライバは、USB1.1までの対応なので削除がうまく行っているか確認してはどうですか?
7066日前view55

取扱説明書・マニュアル

230view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d30202a1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A