Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
141
view
故障・エラー

消去できない!

録画したものが、一つ消去操作に反応するのですが、消去できずに終了します。どうすれば良いですか。
どうも録画が途中で止まったみたいです。
Guest 1811日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
何かをきっかけに、録画の消去がうまくできなくなることがあるようですね。
一般的に、録画データを削除できないときに確認すべきはそのタイトルが保護されていないかということです。鍵マークなんかがついていたら、先に保護を解除します。

しかしそういう問題ではなく、誤動作というか、正常にデータ処理ができなくなることがこの機種にはあるようなので、おそらく修理が必要なんだと思います。
でも残念ながらDVR-W1は、バッファローのメーカー修理対応期間が終了しています。

データをため込むしかなくなってしまいますが使えるだけ使って、買い替えを検討するのがよいかもしれませんね。
1810日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
181
Views
質問者が納得見たら消すを確実に実行できる人ならHDDレコーダーでも良いと思いますが、使っていくうちに残したいと思う番組が出てくるようになる気がするんですよね。 HDD増設可能だからそっちに残せば良いやって思うかもしれませんが、HDDの耐用年数ってそんなに長くないので。 また、HDDレコーダーは本体やHDDが壊れれば保存したものが全滅しますけど、BDであればディスクがダメになっても1枚単位だし、もしレコーダーが壊れても新たな機器を用いれば再生可能なので損害は最小限で済みます。
3729日前view181
全般
379
Views
質問者が納得<<線の繋げかたや、設定の仕方が分かりません 下の方の説明は、間違っております それは、質問にもありますように、バッファロー HDDレコーダー ですので、接続は HDMIコ-ドになります アナログTVの場合 赤白黄のコンポジットケ-ブルになります 購入すれば、絵入りのわかりやすい 使用説明書がついています <<あと、線を繋げたりしたらすぐ録画機能を使えるのでしょうか チャンネル設定をして、TV番組表の取得に少し時間がかかります
4113日前view379
全般
529
Views
質問者が納得こんばんは♪ kiyo8585さん BUFFALO DVR-W1/1.0T のアンテナ端子は、地デジ+BS/CSの混合タイプです。 ★接続する際、必要となる物は、以下の物です。 ・UHF+BS/CS混合器 ×1 ・分波器(ぶんぱき) ×1 ※分配器ではありません ①壁からのアンテナ端子【地デジ】と【BS/CS】を混合器で1本にします。 ②混合器を出たアンテナ線を、BUFFALO DVR-W1/1.0T の“地デジ・BS/CSアンテナ入力”に接続。 ③BUFFALO DVR-W1/1.0T の“地...
4448日前view529
全般
264
Views
質問者が納得USB-HDDを増設でき魅力的な機種ですが、DVDやBD保存できないのが欠点です。 これより通常のレコーダーを買ったほうがいいです。 同じUSB-HDD機能があるWチューナーのディーガが4万弱まで落ちてます。 ディスク化が無用なら当該機種でいいでしょう。 http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000278512
4453日前view264
全般
238
Views
質問者が納得BUFFALOの製品と言うのは安いだけで、ろくなものではないですよ。 どうせ1年と経たないうちにあれが動かない、これが出来ないになるでしょう。 小生が決して買わない会社と言うのがいくつかありますよ。 マクセル、象印、バッファローなどです。 苦い経験をして、会社の姿勢とか性質を判断した結果です。
4467日前view238

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A