Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
139
view
全般

パソコンのCD-Rのところが破損してしまいました。読み込みも書き込み...

パソコンのCD-Rのところが破損してしまいました。読み込みも書き込みもできません。
初心者です。たすけてください。 店にもっていくとリストア料金2万円といわれたので、修理を断りました。
そこで外付けのDVDドライブを購入しようと思いました。
バッファロー DVSM-PL58U2ソフト付のやつを考えています。
それを購入したとしても付属のCD-ROM(ソフトウェア)の読み込みはどうなるのでしょうか?
(本体は読み込みできません。)
USBを差したとたんに読み込むといわれたのですが本当でしょうか?
ご丁寧にご返答いただければうれしいです。
ちなみにパソコンでDVDを見たいのです。DVDに書き込みもしたいと思っています。
Yahoo!知恵袋 5438日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
物はこれでいいと思います。

USBでつなげて数秒待てばOSの方が勝手に準備してくれます。
それが終われば後は今までと同じ感覚でCDとDVDの両方がつかえます。(右下にメッセージが出ると思います。)

CDへの書き込みはwindowsの機能でできますがDVDへの書き込みはwindowsが対応できていないので付属のソフトがないとできません。

>補足ですが、バッファローのこの機械、DVDに焼きこみはできないのですか?
商品についているソフトを使用すれば可能です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
90
Views
質問者が納得マイコンピューターからそのドライブのプロパティを開いて書き込みを有効にするにチェックを入れてることを確認すると良いです。またドライバーを外付けのドライブからインストールする事により、そのインストールに使用したドライブが動作する事があります。
4640日前view90
全般
109
Views
質問者が納得使えますよ、問題ないです。
5029日前view109
全般
92
Views
質問者が納得dvsm-pl58u2(xp対応)問題なくWIN7で使えますよ
5196日前view92
全般
75
Views
質問者が納得こんばんわ。 当方タイプPを所持していますが、自作用の外付けスリムDVDスーパー マルチドライブ(USBバスパワーのみの動作)を使用しています。 問題なく動作はしています。もし心配であるなら電源付きの外付け ドライブを購入することをお勧めします。 ▽追記 ちなみに当方HP用の純正ドライブでもTypePの起動は可能でした。 参考までに。
5380日前view75
全般
68
Views
質問者が納得①PC2700 512MBor1024MB購入すればOK http://aopen.jp/products/mb/mx46-533v.html ↑メーカーの仕様文 ②メモリが少ないんですよw そのボードは以前自分も所有してたので覚えがありますが・・・ 不良マザーで有名な品ですよ^^; http://e-doc.no-ip.com/archives/363 ↑みたいに、ほぼ確実にコンデンサが噴きます。 コンデンサ交換必要なマザーボードです。 (自分のマザーも噴いたんで交換しましたが・・・もう遠の昔に廃棄w)...
5382日前view68

取扱説明書・マニュアル

557view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010659-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A