Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
81
view
全般

初めて自作PCを作ろうと思います。サイト等を参考にして自分なりにパー...

初めて自作PCを作ろうと思います。サイト等を参考にして自分なりにパーツを組んでみましたが心配なので直したほうがいい点等あったら教えていただけたら幸いです。 購入予定パーツは

CPU→ Boxed Intel Core i3 i3-2100 3.1GHz 3M LGA1155 SandyBridge BX80623I32100

マザーボード→Intel マザーボード Media ATX BOXDH55HC

メモリ→DDR3 W3U1333Q-4G DDR3 PC3-10600 CL9 4GB x 2枚セット

HDD→日立 HGST 3.5インチHDD(SerialATA)/容量1.0TB/回転数:7200rpm/キャッシュ:32MB HDS721010CLA332

光学ドライブ→BUFFALO 内蔵DVDドライブDVD-RAM/±R/±RW(DVD±R 2層対応) 24倍速 DVSM-U24FBS-BK

OS→【CPUセット】Microsoft DSP版(新規導入可) 64bit 日本語 Microsoft Windows7 HomePremium 64bit OEM

PCケース→GIGABYTE ミドルタワー GZ-X1シリーズ PCケース GZ-X1BPD-100

電源→玄人志向 電源 80PLUS Bronze 630W プラグイン KRPW-P630W/85+

という感じです。

主な使用用途はインターネットでのニコ生の放送やitunesでの音楽データの管理等々です。

読みづらい文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
Yahoo!知恵袋 4791日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
そのマザーボードは旧式のCore i シリーズ(LGA1156)用。そのCPU(LGA1155)には対応しない。
CPUの内蔵グラフィックを利用したいなら、チップセットにH67かH61を使用したものを選ばないといけない。

光学ドライブ、品質重視ならパイオニアをお勧めする。安くても良いなら2千円くらいで手に入るから、その製品である必要は無い。

OS、CPUとセットではなく、できるだけ重要度の低いパーツとセットで買うことをお勧めする。今ならUSB拡張ボードあたりが適当。
DSP版のOSはセットで買ったパーツと組み合わせて使用しないとライセンス違反になる。CPUとセットで買うと、CPUをグレードアップする際に困る。
あと、7はHomeじゃなくProfessionalを選ぶほうが良い。Homeのサポートは2014年で切れる。Proは5年の延長サポートが付く。

電源、この用途なら容量過剰。もっとも、今後ビデオカードを増設してゲームもしたいというならそれでも良い。

>ae110h9さん
マザボの仕様くらい確認してから回答しなさい。というか、型番見ただけでチップセットがH55だというくらい分かるでしょうに。
Yahoo!知恵袋 4785日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得やめておいたほうがいいと思う。 マザーのBIOS(UEFI)バージョンが古いとIVYは動かない。 確認するにはSANDYが必要だけど手持ちは? (IVYで動作したなら不要) http://www.asrock.com/mb/Intel/Z68%20Extreme3%20Gen3/index.jp.asp?cat=CPU 8GBメモリーは相性が出やすいけど大丈夫? (単一ゲームで16GB必要な物はほぼ無い(ほとんどのゲームは32ビットソフト)) ここらを確認せずにマザー確定なんて言うようでは作ってあげるレベ...
4019日前view36
全般
45
Views
質問者が納得>中設定か最高設定ですべて快適にプレイできるでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000516506/?lid=ksearch_kakakuitem_image ZOTAC ZOTAC GeForce GTX 770 ZT-70302-10P [PCIExp 2GB] GTA4を除けば出来なくはないかと思います。GTX770はGTX680より1.2割性能が上ですので 玄人志向 ATX電源 700W KRPW-PS700W/88+/Aより http://kakaku.com/ite...
4068日前view45
全般
45
Views
質問者が納得SSDを使うのでなければ、HDDは出来ればblackを使いましょう。 greenは、システムディスクでは厳しいです。 後、折角64bitOS使うなら、メモリーはもう少し大きい方が良いと思います。 8GB×2の構成の方が良いと思います。
4098日前view45
全般
71
Views
質問者が納得問題は無いかと思われます。 スペックから見るとゲーミングPCかな・・・・? あえて言うのであれば、CM 690 II Plus はケース内のエアフローがいいものなので、サイドフロー型のCPUクーラーにしてみてはどうでしょう? トップフロー メリット:MBにも風が当たるのでMBも冷やすことができる デメリット:空気の流れがいまいち サイドフロー メリット:空気の流れが綺麗になる デメリット:MBに風が当たらないので、ケース内エアフローにも気を使う必要がある。
4675日前view71
全般
60
Views
質問者が納得その構成で動くと思います。PCパーツは相性があるので絶対に動くとは言えませんが。
4672日前view60

取扱説明書・マニュアル

336view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010908-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A