Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
247
view
全般

PC自作 *チップ100枚* 自分はPC自作を始めてやるほかほか一年...

PC自作
*チップ100枚* 自分はPC自作を始めてやるほかほか一年生です。

そこで自分が今回立てたプランをみてちゃんと作れるか、ちゃんとマザーボードにこれらのパーツがフィットするかを確認してほしいんです!!

これ↓

CPU ; Core i7 2600k

チップセット; Intel H67 express

マザーボード:H67H2-1

ケース; Gunter - BR

CPUクーラー; RR-VTPS-28 R2

メモリ;DDR3

ファン; UCE V8

HDD; Western Digital Caviar Green 3.5inch 5400rpm 1TB 64MB SATA 3.0Gbps WD10EARS

光学ドライブ;DVSM-X20U2V

ディスプレイ;acer G5シリーズ 23インチワイドTFTモニタ ブラック G235HBMD

グラフィックボード;ELSA GRADIAC GTX 550 Ti 1GB GD550-1GERTi



これがいま自分がいいなと思ったパーツです。

しかしおそらくこの中でかならず互換性のないものがあると思います

そこを教えて、その代用になるものを教えてください。

ちなみに自分は3Dゲームをしたいです!!
Yahoo!知恵袋 4704日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
基本的にそれらは自分で確認しなければいけない事。
CPUならCPUとマザーのソケット規格が合っているか?
メモリはマザーが対応している規格なのか?
ドライブなどはインターフェースが適合しているのか?
などです。
まぁ上記構成で 規格的には 問題はなさそうです。

個人的につっこみドコがあるので突っ込まさせてもらいます。

1.ゲームとは何のゲームを行う予定なのでしょうか?
CSOやSA程度なら十分に動作するでしょうが、
Crysis2や今後発売予定のBF3、CoD5(仮称)などを、
ある程度以上(少なくともPS3など)より綺麗にやりたい、
などとお考えなら全くお話にならないスペックです。
少なくともGPUは最低限GTX560orGTX570
RADEONならHD6870、6970クラスが必要です。

2.CPUはなぜ2600Kなのでしょうか?
CPU内蔵GPUを使わないならマザーはP67かZ68の方が良いかと?
OCをする目的ならそのCPUクーラーでは役立たずでしょう。

3.WDのEARSシリーズを選択している理由は何でしょうか?
回転数が低く転送レートも出ないので
システムドライブには全く不向きなHDDですが、
きちんと理解して選択していますか?

4.OCまで考えているならケース付属の電源などナンセンスです。
最低でも600W程度の一流メーカ品の方が安心・安定しているでしょう。

きちんと最低限の勉強をしてからパーツ選択していますか?
Yahoo!知恵袋 4698日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得スタートメニュー→コンパネ→ハードウェアとサウンド→2.メニュー「自動再生」を選択すると、各メディアの再生方法を設定できます
3831日前view45
全般
69
Views
質問者が納得補足の回答: DVSM-PCS58U2-BK、良いとおもいますよ。損はしないと思います。 前回の回答: バッファローでしたら、こちらで検索できます。 ↓ http://buffalo.jp/products/catalog/storage/removable-drive.html DVDなら、安くて良いのがありますよ。
4418日前view69
全般
84
Views
質問者が納得なんら問題なく書き込みが出来ます。 ここが映像のカテなので、書き込みたいのが動画ファイルだとは思いますが、これが、DVD-VIDEOファイルの場合は、ROM化お薦めします。再生できる機器の数が格段に変わります
4542日前view84
全般
95
Views
質問者が納得使っているDVDメディアがだめなのでは。 違うものがあればそちらを使ってみてください
4626日前view95
全般
76
Views
質問者が納得基本的にそれらは自分で確認しなければいけない事。 CPUならCPUとマザーのソケット規格が合っているか? メモリはマザーが対応している規格なのか? ドライブなどはインターフェースが適合しているのか? などです。 まぁ上記構成で 規格的には 問題はなさそうです。 個人的につっこみドコがあるので突っ込まさせてもらいます。 1.ゲームとは何のゲームを行う予定なのでしょうか? CSOやSA程度なら十分に動作するでしょうが、 Crysis2や今後発売予定のBF3、CoD5(仮称)などを、 ある程度以上(少なくとも...
4704日前view76

取扱説明書・マニュアル

632view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010942-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A