Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
242
view
全般

自作PC不具合 故障?というか不具合がいくつかおこっており困っていま...

自作PC不具合 故障?というか不具合がいくつかおこっており困っています

・パソコンを起動しようとするとたまにOSが起動しない(リセットすると起動する)
・BIOS画面を飛ばしてOSが起動した
・再起動しようとするとそのまま帰って来なくなった(リセットで解決することもある)
・シャットダウンしてもう一度電源を入れようとしたら
電源が入らなくなった(CMOSクリアで解決)

あと気になるところというとFF14のベンチのhighとlowの差が300しか
ないこととか、友達の家のi3メーカーPCよりもブラウジングが遅いと
か起動時のwindowsのロゴのフレームレートが低いようにかんじたり
したりすることとかです。

構成
【M/B】ASUS P7P55D-E
【メモリ】SP004GBLTU133S22 2GB×2枚
【CPU】Corei7-870 2.93GHz
【光学D】BUFFALO DVSM-X22FB-BK
【HDD】Samsung HD502HI
【電源】HEC HEC-700TE-2WX
【OS】windows7 Home Premium 64bit
【VGA】Palit NE5X460EFHD02 460SE
Yahoo!知恵袋 4823日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
毎回ではなく「たまに」起動に失敗するのは電源ユニットに原因があるように思います。電源ユニットのパワーシーケンス(12V, 5V, 3.3Vの立ち上がり)に間隔がありすぎて、マザーボードのパワーシーケンスとタイミングが合っていないのだと思います。高いCPUをお使いのときには電源ユニットもそれなりの予算を割いたほうがいいと思いますよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得毎回ではなく「たまに」起動に失敗するのは電源ユニットに原因があるように思います。電源ユニットのパワーシーケンス(12V, 5V, 3.3Vの立ち上がり)に間隔がありすぎて、マザーボードのパワーシーケンスとタイミングが合っていないのだと思います。高いCPUをお使いのときには電源ユニットもそれなりの予算を割いたほうがいいと思いますよ。
4823日前view76
全般
91
Views
質問者が納得>CPU Core i7-2600K BOX 良いと思いますが、エンコなどに使わなければ 2500Kでも良いです。 >マザーボード ASRock P67 Pro3 PCIex×16が1本しかないマサボです。 そこが問題なければコスパはいいと思います。 >ビデオカード Palit GeForce GTX 560 Ti 2GB (NE5X56T01142-1041F) GTX560Tiは以外と性能が低く消費電力は無駄に高いです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/artic...
4844日前view91
全般
45
Views
質問者が納得ノートかデスクか?付属ソフトやサポートが分からないのでなんとも言えない。 i3は第二世代が発売されかなり性能が上がりますので、私ならよほど安売りでない限り新型買います。 ドライブは4000円の代物です。。。
4860日前view45
全般
70
Views
質問者が納得こんにちは。 >DVDドライブがWindows7に対応していないのではというご指摘を受け それは、おかしいですね。VISTAの際には認識していたとすれば DVD装置(ハード)が原因とは考えられません。 WINDOWS7でCD・DVDが見えなくなったら、或いは認識されない場合は、 以下のマイクロソフトの回答を参照し実行すれば自動的に復旧されます。 「CDやDVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題」 http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_driv...
4865日前view70
全般
87
Views
質問者が納得もっと安いのがありますよ。 coneco.net http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1_ID=4410&OP2_ID=1232&OP3_ID=&OP4_ID=&OP5_ID=&OP7_ID=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&ORDER=&...
4980日前view87

取扱説明書・マニュアル

400view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010416-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A