Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
573
view
全般

外付けDVDドライブ(BUFFALO)にてCDが認識されません BU...

外付けDVDドライブ(BUFFALO)にてCDが認識されません BUFFALOのDVSM-XE1218U2/Bを
VAIO(VGNーN50HB)(OS=vista)の外付けで接続し、
itunesで音楽を取り込みする際使用しているのですが、
数日前何かのupdateを行った時を境に
itunesを立ち上げ、CDを挿入してもデータを認識しなくなってしまいました。

ドライバは認識されているのですが、
CDを挿入しても、『ブーン』とCDが廻り始めたと思ったら『ウィーン・・』と回転が止まり
その繰り返しです。

どなたか打開策をご教授願いますm(_)m
Yahoo!知恵袋 5350日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私もBUFFALOの外付けDVDドライブを2台使っています。型番もあなたと同じかもしれません(少し違うかな?)私のもCDを認識しないんですよ。DVDは認識するんですが・・・・まだ買ってからそんなに経っていないのに。2台のパソコンでBUFFALOの外付けが2台です。

①私はすぐにDVDクリーナーでレンズをきれいにしましたが、何度やってもCDは認識されません。CDとDVDは読むレンズが違う?(読むレーザーがちがう?)らしいです。私も今年になって知りましたが・・・

②これも故障の症状なんですよね。CDは認識するがDVDは認識しない。またはこの逆。これは故障の症状です。私のはDVDの読み込みと書き込みが出来ているので、まだ買い替えませんが。

「どなたか打開策をご教授願います」→すぐにDVDクリーナーでレンズをきれいにしましょう。続けて3回やってみて下さい。それでもダメならドライブの故障です。あなたのはDVDは認識していますか?あとは保証期間内なら無料で修理に出されては?保証が切れているなら、我慢して使うか買い替えるかでしょうね。あとはあなたご自身の判断です。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
117
Views
質問者が納得>バスパワー対応のDVDドライブでなくても可能でしょうか? ちゃんとAC電源が用意できるなら問題ないですよ。BAFFALO DVSM-XE1218U2/B ならリカバリディスクの作成、OSの再インストールに使うのに問題はないかと。 ただ、販売終了してますが…中古を買うつもりでしょうか? 中古でも動くのなら問題はありません。
4691日前view117
全般
69
Views
質問者が納得聞いた事の無いメーカーや外国製でもない限り、 ほとんど全部のハードディスクが使えます。
4800日前view69
全般
87
Views
質問者が納得パソコン用ですよ。 レグザにどうするんでしょう。 使用できません。
4800日前view87
全般
163
Views
質問者が納得こんばんは。 DVSM-XE1218U2/Bを調べました 対応機種はVISTAまでになっていますが 多分、VISTAまで対応できる、このドライバーで動作すると思います。 以下のアドレスからダウンロードし、インストールして下さい。 インストール後、再起動し、DVSM-XE1218U2/Bを接続してみてください。 注意:ドライバーをインストールする際は、DVSM-XE1218U2/Bは はずしておいて下さい。 http://buffalo.jp/download/driver/hd/dvsm-xe1218u2_...
5049日前view163
全般
74
Views
質問者が納得下記を参照して見て下さい。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF9854
5085日前view74

取扱説明書・マニュアル

455view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d33109a1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A