Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
219
view
全般

Mac OS10.3.9でWin機(Vista) のDVDドライブを...

Mac OS10.3.9でWin機(Vista) のDVDドライブを共有する方法はありますか? Mac OS10.4 のアップデートDVDを購入しましたが、私が自宅で使用しているMacはDVDドライブがありませんでした。
(仕事では普段、DVDが読めるMacを利用していたので失念していました!)
インストールするのに、家人のWin機のDVDドライブを使用できないかと四苦八苦しています。
もし、良い方法がありましたら教えて頂けないでしょうか。
サーバに接続で試しましたが、DVDの内容の問題かもしれませんが読み込めませんでした。

ちなみに、Win機は自作でDVDドライブは
LITE ON 20X DVD/CDライター&リライター
Super AllWrite DH-2A3S
http://www.liteonit.com/global/index.php?option=com_content&task=view&id=236&Itemid=67
です。

無理なら、下記の外付けを購入しようかと思案中です。
DVSM-XL1218IU2/M
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/dvsm-xl1218iu2_m/
Yahoo!知恵袋 5985日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
XPとMacOS X10.4.11で、ハードディスクの共有してました。同じドライブだから、DVDを選択すれば出来たと思うのですが、
わすれました。(どうもすいません。)

無理ではないですが、外付けを購入した方が、相手のパソコンが起ち上がってるかどうか、気にしないですむので、良いと思います。

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0711/05/news027.html
すいません、こういう記事があったんですが、PC側のドライブを共有することは出来ないみたいです。
Yahoo!知恵袋 5984日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
36
Views
質問者が納得>「書き込みできても、書き込んだデータを読み込みのできないDVDドライブ」というものは あるのでしょうか? ないです。 >外付けHDは不注意で倒してしまったり、真夏の昼間の部屋(冷房なし)でも、大丈夫なのか 気になっています 大丈夫じゃないです。 程度にもよりますけどね。 最近のはそんなにヤワじゃないけど。
5650日前view36
全般
54
Views
質問者が納得以前は MacOS のインストールCD などから起動可能な CD/DVD ドライブも目にしましたが、最近では動作保証をしているドライブは見かけません。 Buffalo の DVD ドライブも起動可能とはなっていますが、マニュアルなどにも MacOS で可能かどうかは書いていない様です。 このあたりは、Buffaloのサポートに問い合わせた方が良いと思います。 OS の起動は別として、アプリケーションのインストールなどはこのドライブでも可能だと思います。 ただこの場合、外付けドライブの購入ではなく、内蔵ドラ...
5751日前view54
全般
67
Views
質問者が納得>このDVDドライブのMac用の付属のソフトがToast 8(確か推奨OSが10.4.8だったような気がします)なので、推奨OSが10.4.8 その通りです。 Toast7があれば何も問題ありません。 PatchBurnを入れればFinderやiTunes、iDVDでも焼けるようになりますよ。 http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/pb.html
5946日前view67
全般
60
Views
質問者が納得XPとMacOS X10.4.11で、ハードディスクの共有してました。同じドライブだから、DVDを選択すれば出来たと思うのですが、 わすれました。(どうもすいません。) 無理ではないですが、外付けを購入した方が、相手のパソコンが起ち上がってるかどうか、気にしないですむので、良いと思います。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0711/05/news027.html すいません、こういう記事があったんですが、PC側のドライブを共有することは出来ないみたいです。
5985日前view60

取扱説明書・マニュアル

453view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d33093a1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A