1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得一度ルーターをコンセントから抜いて、パソコンも電源を落として、再度両方とも立ち上げてみましょう。
リセットが掛からないようなら、雷によるサーバー側の問題かも知れません。。。
補足を読みました。
回線か、サーバー側の問題と考えられます。
まずは、NTT FLET'S光に問い合わせてみましょう。
フリーダイヤル0120-116116で、21時まで無料サポートしています。
電話がつながるまでかなり待つことになりますが、根気強く待って上記質問をそのまま読み上げれば大丈夫です。
5233日前view79
全般
84
Views
質問者が納得ん~ やっぱり基盤のLANチップの動作がおかしい気がしますね。
PCIスロットに空きがあるのであればLANボード(1500~4000)を
つけてみてどうでしょうか?
部品も別に高い物ではありませんから、試験的につけてみては?
基盤のLANチップは基本的に低レベル、耐久性が低いなどがあります。
5343日前view84
全般
43
Views
質問者が納得デバイスマネージャで、正常に稼動しているなら機器故障の確率は低いですね。
LANケーブルが断線していることはないですか?
コマンドプロンプトより、
>ipconfig [enter]
で確認してみてください。
cable disconect になっている気がします。
5696日前view43