Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
61
view
全般

動画を再生すると画面が乱れます AMD Radeon HD 7850...

動画を再生すると画面が乱れます AMD Radeon HD 7850 を使用しております

動画ファイルを再生すると必ず画面がTVの砂嵐のようになります。ヘッドホンなどから音は出てるのでグラボの問題だと思います。
その状態になると操作できないので強制終了させるしかないです
Escキーを連打してるとまれにもどることがあるのですが画面が乱れていたりブルースクリーンになったりします
WMP,MPC.VLCなどいくつかの動画再生ソフトを試しましたがどれも同じでした。
Youtube、ニコニコ動画ではなりません。
また、色モードを16bitにするとこの症状はでません。(動画を見るときはいつも16bitにしてます)
PC起動時やネットをしてるときにまれに画面がちらつき1瞬だけ砂嵐のようなものが出ることがあります
オーバークロックはしてません

普段私はこのPCで重い3Dゲームをしているのですがゲームでこのような症状は出たことありません

PCの配線も確認してみましたが特に異常はありませんでした。
また電力計算もしなおしましたが問題ありませんでした

動画再生時だけに問題があるのでもしかしたらCatalyst コントロールセンターのビデオ設定に問題があるのかもしれませんが
これはやはり故障でしょうか?それとも設定の問題でしょうか

このグラボを買ったときに電源のHDDコネクタ2つをPCIE6ピンに変換するコードがついてきたのですがそれを使わず電源から直接PCIE6ピンをつないでます。これが問題ということはありますか?



スペック 自作PC
Win7 64bit
CPU;Core i5 2500K
GPU:AMD Radeon HD 7850
メモリ:8G
電源:KRP-SS600W85 600W
Yahoo!知恵袋 4160日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
一応、ドライバは最新ですよね?
僕のところはHD7970だけど12.11β11で問題なく再生できます
ドライバをアンインストールして、Driver Sweeperで掃除した後に最新ドライバを再導入してみてください

コレでもクラッシュするなら次の手を使います
ULPSをOFFにするドライバを使ってみます
http://benchmark3d.com/amd-catalyst-12-11-beta-11-9-01-8-7900-mod
12.11β11MODドライバのULPS OFFと言うドライバをダウンロードしてインストールしてください
.net4ありとなしがありますが、.net4が導入されているならありを導入してください
普通はあると思うからありで良いと思う
AMD Catalyst 12.11 Beta 11 9.01.8 – 7900 MOD Win Vista | 7 | 8 (32-bit & 64-bit) – .NET 4.0 – ULPS OFF
ってなってるほうですね
サイトは英語ですが、ちゃんと日本語も入ってます

こっちのドライバをインストールするのには上と同じ手順でやってください
アンインストールしないと上手く入らないんですよね コレ…


コレでも解決しないなら…
BIOSでPLL IC OverVoltageをEnableにして
電圧をちょっと上げてください
*ただしコレは危険度が非常に高いです*
1.89Vくらいまで行くと故障する確率が非常に高いです
上限はCPUによって違いますが、下手に超えると一撃でCPUが壊れます
オーバークロックの知識が必要です
1.87Vくらいまでは大丈夫だと思うけど保証はしません


コレでも解決しないなら
電源かボードの問題ですね




もしかしたら電源かも…
実は同じ症状に会った事があります
Web見てたり普通に使ってるとクラッシュすることがあったんです
そのクラッシュが縞模様だったんです
でもSkyrimとかはクラッシュしない

原因は電源が劣化していてマザーボードへの電源供給能力が落ちていたことでした
グラフィックがLow Powerのときはマザーボードからの電源供給のみになりますからね
High Powerになると補助電源も使えるので安定します

電源交換したら完璧に直りました
悩んでた結果がコレだよ!


電源を持ってないとテストできないのでちょっと難しいんですよね コレ
何をやってもダメなら誰かに頼んで車で運んでもらって、PCショップに見てもらうしか無いかなぁ
Yahoo!知恵袋 4154日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
27
Views
質問者が納得思い当たる点がいくつかありますが ①ライブ機能を何かと関連付けてるままだとエラーは解消されません。 まずはNLEや、もしFMEオートメーターなどを使ってる場合はライブ機能の関連を切って起動してみる。 ②アマレコの設定画面が毎回出るのはアマレコを終了せずにキャプチャーボートから外した場合は出てきます。アマレコのグラフボタン(SHIFT+F1)を押してみてください。 ③アマレコ起動時にVista以降で利用する場合は必ずヘルプを参照し、使い方や注意事項をよく確認してください。 は基本出てくるものだと思ってくだ...
3628日前view27
全般
46
Views
質問者が納得いざプレイしようとすると画面に亀裂?> この症状は、ゲーム表示におけるテアリングと言います。 でも、指摘時点では、グラボのディスプレイ表示というか、キャプチャー画面で起きてると思います。(別物の画面) その場合は、キャプチャソフトの処理が間に合ってないこととなります。 テアリングはグラボの性能不足です。 V-Sync のオン・オフを試してみます。 キャプチャの処理不足は取り込み解像度・画面サイズを小さくしましょう。 もしくはフレームレートを下げる。
3596日前view46
全般
59
Views
質問者が納得DVIにはDVI-A、DVI-D、DVI-Iと大まかに三種類の規格があります。 DVI-Aは過去との互換用にアナログRGBを通すための規格、 DVI-Dはデジタルで本来のDVIの規格、 DVI-Iはデジタルとアナログ両方の規格に対応し、自動判定で切り替えます。 ご質問のテレビがDVI-I規格対応であればアナログRGBで繋がると思います。 ただし、あくまでもテレビは動画用なので、液晶であっても黒挿入といってコマとコマの間に真っ黒な画像を挿入したりなど動画がキレイに見えるように細工されている場合が多いです。...
3614日前view59
全般
56
Views
質問者が納得善意の回答者を犯罪に巻き込まないでください。 不当競争防止法(著作権保護法ではないので突然刑事事件に発展します)に抵触する可能性があるので、自己解決してください。
3712日前view56
全般
60
Views
質問者が納得キャプチャ-ボードの破損の可能性はないのでしょうか? 補足 usbポートを使う機器(pspとかipodとか)は使えますか?
3744日前view60

取扱説明書・マニュアル

641view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011894-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A