Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
911
view
全般

SONY WEGA KDL-L40HVXのパネル不良についての質問で...

SONY WEGA KDL-L40HVXのパネル不良についての質問です。購入してから4年と10ヶ月経ちます。購入時、保険には加入しませんでした。長文にお付き合いをお願いします。3ヶ月程前から画面左上が暗くなる事があり、1ヶ月程前からそのエリアが広くなり、横に白い線が入るようになりました。簡単に数千円で修理出来る事だと思い、依頼しました。技術の方が派遣されて来たのですが、その時はTVの調子がよく不良が確認出来ない状況でした。確認できない状況なのに、電話で問い合わせた時と同じ説明を聞いて、下記の様に話が進みました。********************************************************ほぼ間違えなくパネルの故障だと思います。そうなるとパネルの交換になり、パネル代¥55.000+技術料が2万弱かかります。が、この型のパネルを作っている会社がなくなってしまい、交換するパネルがない状況です。そこで、同じくらいの機能のBRAVIA(今回はKDL-40X1)に、修理代(パネル代+技術料=¥77.280)で交換します。特別処置なので、修理という名目でTVを取り替えます。(ラッキーですという意味合い)よろしいですか?****************************************************との事でした。元々WEGAはデザインが気に入って購入した(50万円くらい)のに、カタログでしか見ていないBRAVIA(18万円くらい)に交換するという事に即答出来る訳がなかったのと、不良を確認してもいないのにとんとん進むこの話に、この方に来ていただく必要はなかったのではないか(有料¥2.625)、もしかして殺到している欠陥商品なのにうまく丸め込まれているかもしれないと不信感が芽生えてしまいました。SONYに対応していただく分には他に選択肢はないそうです。一度検討しますという返事をして、質問しています。2ちゃんでは、無料で交換してもらった/当時の購入価格の半額を返金してもらった/技術料だけの負担でで交換してもらった/など、交渉によって処置が変わるような内容が書き込まれていたので、ますます不信感が高まってしまいました。5年も使えなかったという経験が他の電化製品においてもなく、納得出来ないので、何が本当なのかどなたか教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5322日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2チャンの内容は、どれも本当の話ですし、部品がないというのも本当です。後はあなた自信が最良だと思う策を考えてみてください。今の製品は値段は確かに下がっていますが当時に比べ性能は明らかに向上していますよ。実際に実機を観られてはいかがですか
Yahoo!知恵袋 5315日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
744
Views
質問者が納得残念ながら液晶パネルの不良の確率が高いと思います。 電気店の延長保証などが有ればよかったですね。
4475日前view744
全般
186
Views
質問者が納得断然KDL-40W5です。自分ならヤマハのYSP-4100ですかね。補足新しい分残像現象が軽減されてるから。画質についてはハッキリ言って好み。
5228日前view186
全般
405
Views
質問者が納得2チャンの内容は、どれも本当の話ですし、部品がないというのも本当です。後はあなた自信が最良だと思う策を考えてみてください。今の製品は値段は確かに下がっていますが当時に比べ性能は明らかに向上していますよ。実際に実機を観られてはいかがですか
5322日前view405
全般
162
Views
質問者が納得シアターに、光ケーブルは必要ありません。レコーダー→HDMI→シアター→HDMI→テレビの順に繋ぐのが、もっとも音が綺麗になります。HDMIが2本いります。HDMIのへんな安物は避けましょう。ただ、シアターがテレビとのリンク機能に対応してないので、1つのリモコンで全ての操作はできません。(HP参照)http://www.ecat.sony.co.jp/audio/hometheater/products/feat.cfm?PD=31389&KM=HT-CT100&PG=1#P_EX2_50_
5480日前view162
全般
167
Views
質問者が納得あとは、HDMIケーブルを1本購入するだけです。他に必要なものはありません。しかし、X95の機能の本領を発揮させるには、5.1chのホームシアターをつなげて、音域の広い格調高い音質を楽しんだり、ウォークマンで画像をお出かけ転送するなどあります。ホームシアターは、2万円台から購入できますので、もしこれから楽しむならばオススメです。
5537日前view167

取扱説明書・マニュアル

1009view
http://www.sony.jp/.../4122994031.pdf
2 ページ0.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A