Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
187
view
全般

こういったワンセグテレビを実際に持ってる方にお聞きしたいのですが、ど...

こういったワンセグテレビを実際に持ってる方にお聞きしたいのですが、どんな感じですか?地上波は観れるし録画は出来るので、自宅専用で使おうと考えてるのですが。(自分は自宅で、今までブラウン管テレビとVHSのビデオデッキを使ってたのですが、テレビの調子は悪いし、もうすぐ地デジ問題でチューナーを新たに購入しなくてはならないので、この際ワンセグテレビに切り替えようかなって検討してるのですが)(私は画面の大きさは気にしないで、要は観れれば良いので)http://www.sony.jp/products/Consumer/oneseg-radio/products/XDV-D500/index.html
Yahoo!知恵袋 5785日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いやいやワンセグでもいいけどさ見るの疲れると思うよ・・・あとワンセグだからといって安定して見れるという保証はない。多摩なら使えそうだが意外と家の中では見れないとか有り得なくもないんで。普通にチューナー等を買ったほうがいいと思うし、あくまでもワンセグはモバイルと思ったほうがいいと思いますけど。
Yahoo!知恵袋 5781日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
63
Views
質問者が納得販売台数がだいぶ違うようです。 Panasonicの方が台数を販売しているので、故障率が少ないでしょう。 (量産品は数が多い程、故障率は低下しますから) 個人的にはPanasonicをお勧めします。 [補足] 中古なら、個々の程度次第でしょう。 美品でも程度は異なりますから、自分の目で見て良い物を選ぶのがベストです。 程度が同じなら、LVT-WD40は録画ができないので、SV-MC55を選ぶのが良いでしょう。 (rafughtthuggustoreさんへ)
4493日前view63
全般
179
Views
質問者が納得店舗でお願いすればメーカーに移送でしょう。
4569日前view179
全般
110
Views
質問者が納得XDV-D500は、バッテリーは完全内蔵タイプで、個人で交換できるような実装はされていません。当然、社外品というものは無く、SONYサービスの修理対応となるはずです。(tt591128さんへ)
4721日前view110
全般
74
Views
質問者が納得地デジハイビジョン放送対応ではありません。ワンセグ放送のみの対応になります。ワンセグ放送とはモバイル、携帯電話端末向けの低解像度放送になります。地デジとは違います。ワンセグ放送についてhttp://www.sony.jp/oneseg-radio/about/
4875日前view74
全般
72
Views
質問者が納得iphoneにはワンセグチューナーがありません。ワンセグを受信するにはチューナーが必要です。iphoneで使用可能なチューナーは2種類だったと記憶していますが、このチューナには外部アンテナの接続端子は存在しませんから家庭のアンテナ端子を接続して・・・というのは実質むりです。しかしiphoneと使用可能なチューナーをワンセグの受信状態の良いところに置いて録画すれば得られる映像・画質は共通ですよ。デジタル波は有るか無いかの2つに一つで、強い弱いはありませんから映像が固まることなくスムーズに映れば受信状態はいいと...
4944日前view72

取扱説明書・マニュアル

1149view
http://www.sony.jp/.../32954410M-JP.pdf
80 ページ7.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A