Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
97
view
全般

無線LANにしたらプリンタが使えなくなりました(泣) LANケーブル...

無線LANにしたらプリンタが使えなくなりました(泣) LANケーブル無線LANに変更したらプリンターのジョブが途中で止まってしまい、プリントアウトできません!(プリンタはケーブ接続) 無線LANカードはバッファローのWLI2-CB-G54L(WYR-G54/Pの親機とのセット品です)、プリンタはピクサスMP770です。セキュリティーはノートンを入れています。セキュリティーをOFFにしてもダメで、無線LANカードをOFF&外した状態でもダメで、無線LANカードのソフトをパソコンからアンインソールするとプリントできる様になります。初心者なので分かる方見えましたら、アドバイスよろしくお願いします!
Yahoo!知恵袋 6278日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得エアステーション側で特に設定は必要ないはずです。 iPhoneまたはiPadのWi-Fi設定をオンにしたら Wi-Fiの電波を拾えばその電波の名前(SSID)が表示されるので そこにエアステーションの暗号化キーを入力すれば Wi-Fiが接続されるようになります。
4559日前view38
全般
88
Views
質問者が納得できますよ、WYR-G54/Pに付属しているアダプタカードはWLI2-CB-G54Lだと思いますがこのカードは11g,11b対応です。 WHR-G301Nは11n,11g,11bに対応していますので双方共通で一番早い規格の11g同士で通信できます。
4587日前view88
全般
47
Views
質問者が納得バッファローのクライアントマネージャーがインストールしてあれば、アンインストールしておいたほうが良いと思います。 それ以外は特に必要ないと思います、WR8700Nの取扱説明書に沿って設定を行ってください。
4669日前view47
全般
74
Views
質問者が納得バッファローの無線ルーターをアクセスポイントモード (ブリッジモード)にして再起動してみて下さい。 ひかりTVのセットアップボックスを利用して視聴の場合 は有線でつないでるならNTTのルーターにつないで下さい。
4722日前view74
全般
75
Views
質問者が納得まず、WYR-G54はAOSS機能を持っていないので、 子機がAOSS対応機でも、 AOSSを使って接続の設定を行うことが出来ません。 無線接続の設定は、手動で行うことになります。 WYR-G54は2004年に発売開始ですので、かなり古いものです。 (現在では装備として「大丈夫じゃなく、問題あり」の機器と言えます。) 買い替えを検討してもいいのでは?
4837日前view75

取扱説明書・マニュアル

1535view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d30134a1.pdf
2 ページ3.85 MB
もっと見る

関連製品のQ&A