Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
171
view
全般

【ネットが接続出来なくなりました】 捕捉に書きたかったのですが文字数...

【ネットが接続出来なくなりました】
捕捉に書きたかったのですが文字数オーバーしてしまうので新しく質問させて頂きます。
前回の質問→http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1090544460&ySiD=9_7_T2_.9lh6dlz.1Hkt&guid=ON

接続出来なくなったのが10日の夕方辺り…。
特に変わった操作もしていないしブレーカーが落ちたというわけでもありません。11日にルーターやモデムの電源を入れ直してみたら繋がりましたが15分くらい繋がっただけですぐに切れてしまいました。

PC画面右下のパソコンマークには赤い×がついていたのですが前の質問に回答して頂いた方のアドバイスにより(ありがとうございます)ルーターを介さずPCに繋いでみてもネットには繋がりません。
【コントロールパネル】のネットワークと共有センターでネットワークマップというのを見てみたら【USER-PC==PR-200NE==ゲートウェイ=×=インターネット】となっています。

無線LANをリセットというのはどこをどうやったら良いのでしょうか(>_<)


何かの故障でしょうか?
どこのサポーターに電話すればいいでしょうか(>_<)回答お願いします。


■回線名 光
■プロバイダ OCN
■モデム型名 PR-200NE
■ルーター型名 WZR-AMPG300NH
■PC型名 FMVNF500UX
■OS ビスタ
■接続方法 無線
■エラー表示 どこを見たらいいかわかりません;;起動した際は何も出てきません。

Yahoo!知恵袋 4326日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PR-200NEはONU(光回線終端装置)ルータ一体型のひかり電話ルータ。
WZR-AMPG300NHは無線LANルータ。

どちもルータですが、どちらにPPPoE接続(OCNプロバイダ認証)してますか?
どちらか一方はルータ機能をオフにしなくてはいけません。
ルータ機能オンの方にPPPoE接続をします。

質問者さんのネットワーク マップは、以下のようになってるみたいですが、一般的に「ゲートウェイ」は「ルータ」のことです。

【USER-PC==PR-200NE==ゲートウェイ=×=インターネット】

ネットワーク マップを見た限り、左側(LAN側)にPR-200NEがいるのが、解せません。

自分の今書いてるパソコンでのネットワーク マップは、以下のようになってます。

【USER-PC==スイッチ==ゲートウェイ==インターネット】

実際はこんな感じです。
パソコン -- WR9500N(無線LANルータ) -- VDSL装置 -- インターネット

自分はVDSL装置(回線終端装置の類)に「無線LANルータ」を接続して、これにパソコンをつないでます。
ゲートウェイ部分を右クリックすると、WR9500N(ルータの型番)と表示されます。
ゲートウェイ部分にカーソルを合わせると、こいつのIPアドレス(192.168.0.1)が表示されます。
(因みにスイッチは、無線LANルータにはスイッチングハブ機能もあるので、それが表示されてるようです。)
質問者さんも同じようにゲートウェイ部分を右クリック、ゲートウェイ部分にカーソルを合わせると、何て表示されますか?

質問者さんも私と基本的には同じはずなので、同じような表示になると思うんですが・・・。

質問者さんのパソコンは無線ということで、実際は以下のように接続されてると思います。
パソコン -- WZR-AMPG300NH -- PR-200NE -- インターネット

WZR-AMPG300NHのルータ機能をオフにすれば、無線LANアクセスポイント(スイッチ)、PR-200NEをルータとして使用されてるなら、ゲートウェイと表示されると思うんですが・・・。

因みにPR-200NEの[PPP]ランプが緑点灯してますか?
他のAUTH ランプ、UNI ランプ、PON/TEST ランプ、POWER/FAIL ランプ、ACT ランプは緑点灯してますか?

とりあえず、以下のことを確認してみてください。

WZR-AMPG300NH、PR-200NE それぞれのルータ機能オンとオフが適正か?
上記PR-200NEの前面ランプの状態

あまり自信ないですが、PR-200NEが故障してしまったと思われるので、これを貸し出してるNTTに電話するのが、一番いいかもしれません。

NTT東日本
機器の故障に関するお問い合わせ
局番なしの113 (24時間受付)
※携帯電話・PHSからは「0120-444-113」

NTT西日本
0120-248995
ひかり電話、フレッツサービスの故障などについて
受付時間:24時間 (午後5時~翌朝午前9時までは録音による受付)
土曜、日曜、祝日も受付中
Yahoo!知恵袋 4323日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
54
Views
質問者が納得加入者網終端装置=CTU=NTTのIPv6通信ルーターです。 CTUがルーターなのでWZR-AMPG300NHはブリッジモードで使用します。 WZR-AMPG300NHのモーロスイッチをOFF側にしてください。 パソコン、ゲーム機はAOSSで簡単に接続できます。 パソコン 「無線LANかんたん設定」をダウンロードして実行します http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/pickup/b001.html
3542日前view54
全般
63
Views
質問者が納得回線名、プロバイダからレンタルしているモデムの型名は何でしょうか? 契約回線、モデムに合わせて正しくWZR-AMPG300NHの設定してください。 PCで見てください。 モデムや無線親機を変更したら、インターネットに接続できなくなりました http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16572 インターネットの回線、プロバイダーを変更したら、インターネットに接続できなくなりました(無線親機) http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF16...
4015日前view63
全般
58
Views
質問者が納得最初の質問から4日たっても、無線LANが復旧できないというのは、さぞお困りのことだと思います。 「スマホにWi-Fi(AP)が出ない」 というのが、 ・APから電波が出ていないため、表示されない ・APから電波は出ているけど、スマホが受け付けられる電波が出ていないので表示されない ・表示されているけど、質問者さんがそれだとは思っていない と複数の要因が考えられます。 また「スマホ」といっても 範囲がひろいです。機種・型式を言えない理由があれば別ですが、可能なら述べてください。 さて、現在の状況が、リセッ...
4053日前view58
全般
91
Views
質問者が納得http://www.tackns.net/word/shikyu.html
4129日前view91
全般
52
Views
質問者が納得市販のルータなら何でもokです。 こう言う機器はすぐに生産中止になりますから なるべく最新のものと言いたいところですが 予算から考えれば 人気があって、値段の安いもので AirStation NFINITI WHR-G301N 最安値2440円です。 価格comの人気1位 http://kakaku.com/item/K0000071174/?lid=ksearch_kakakuitem_title ルータが壊れたのですから、ルータだけ買い換えればいいでしょう。 他には、基本何もいりません。 設定は、今...
4323日前view52

取扱説明書・マニュアル

1681view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d33063a1.pdf
2 ページ2.04 MB
もっと見る

関連製品のQ&A