Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
98
view
全般

たまに、ネットに接続できなくなります。 お礼500枚です! 閲覧あり...

たまに、ネットに接続できなくなります。 お礼500枚です! 閲覧ありがとうございます。

環境は以下のとおりです。

OS:windows7(2台とも)
モデムPR-S300SE
モデムに刺さってるLANはPC2台と、PS3と、WZR-HP-G300NH


症状は以下のとおりです。

・30分に1回1分程度ネットに繋がらなくなります。
・ネットが繋がらないといっても、Skypeだけは繋がっており、オンラインゲームやブラウザの起動が無理です。
・PPPランプは常時点灯しています。ネットワーク共有センターから見てもインターネットと常時接続してます。
・パソコンは2台ありますが、同時に繋がらなくなります。

試したことは以下のとおりです。

・ルーターの設定を見なおした(常時接続になっている)
・機器を再起動を何回も行った
・プロパイダーに連絡を取り、原因はこちらではないとのこと(詳しい原因は向こう側はわからないみたいです)
・モデムのファームバージョンは最新であることを確認した

以上です。ネット契約は2年経ちますが、このような症状がでたのはここ1ヶ月くらいです。
また、併発?として回線速度が極端に変化するようになりました(5Mbps~60Mbps)
前までは(95Mbps)出ていたので関係あるのか悩んでいます。
どうぞお力添えをお願いします。
Yahoo!知恵袋 4357日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>モデムPR-S300SE
これはルータ機能がついてるから、WZR-HP-G300NHはルータだけど何のために使ってるの?
2重ルータになってるのかな
>モデムに刺さってるLANはPC2台と、PS3と、WZR-HP-G300NH
全て有線接続って事かな

二重ルータ確認方法
http://www.akakagemaru.info/port/tracert.html


PR-S300SEに自動更新機能がついてるけど
それが30分に1回起動してるとかはしてないかな?
http://web116.jp/ced/support/version/broadband/pr_s300se/
確認してみたら
Yahoo!知恵袋 4357日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得FAQを見てください。 無線通信の速度が遅かったり、無線接続が頻繁に切れます http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2797/kw/ 無線LAN以外の無線機器との電波干渉の対処方法 http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/903/p/1,2 無線親機に接続できない、または通信が途切れる場合は、 以下を順に試してください。 【対策1】ファームウェアをバージョンアップする 【対策2】設置場所を移...
3763日前view69
全般
66
Views
質問者が納得WR4100Nは子機にはできません。
3878日前view66
全般
43
Views
質問者が納得Windowsでは可能です。私の知る限りiPhone, Android共に不可能だと思います。 今回の質問は無線の帯域占有が原因とするならば、5GHz帯と2.4GHz帯で使い分けると無難です。前者の場合は対応機器は少ないものの混線の発生はし難いのでアクセスポイント乱立の影響を避けることができます。後者は対応機器は多いものの混線の影響を強く受けます。従って無線LANの帯域占有が原因ならば、5GHz帯を試してみるといいかもしれません。 しかし、通常混線が原因ならば動画視聴も厳しくなると思います。スマホ抜きの...
3905日前view43
全般
58
Views
質問者が納得テレビに接続するんですか?まあ、やってみる価値はあると思いますが、映像配信なら5Ghzの接続の方がいいと思いますね。 WZR-HP-G300NHは2.4Ghzでの接続しかできないので、電波干渉を受けて映像が止まったりすると思いますよ。 5Ghz対応のイーサネットコンバータ(もしくは5Ghz対応のルーターとイーサネットコンバータのセット)を買った方がいいと思いますけれどね。 WZR-HP-G300NHを子機として使った人のクチコミがあります。ここをみてもあまり良いことは書いてませんよ。 http://...
3911日前view58
全般
66
Views
質問者が納得回線やプロバイダー変更後、インターネットに接続できません http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/8343 フレッツなどのPPPoE接続を使用する回線の場合、接続ツールのインストールや広帯域の接続設定をパソコンに行う必要はありません。接続ツールをインストールしている場合は、アンインストールし、広帯域設定を行っている場合は、設定を削除します。削除方法は、各マニュアルをご覧ください。 接続先ユーザー名は@以降もすべて入力します。
3929日前view66

取扱説明書・マニュアル

2901view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010821-1.pdf
2 ページ0.72 MB
もっと見る

関連製品のQ&A