Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
79
view
全般

フレッツ光でインターネットが繋がりません。三日前にNTTの業者が来て...

フレッツ光でインターネットが繋がりません。三日前にNTTの業者が来て工事が終わりました。要約すると、PCをNTTモデムに有線で繋いでも、Buffaloルーターに有線で繋いでも、同じく無線で繋いでも、繋がりません。 使用機器:NTTモデム PR-400MI
Buffalo WZR-HP-G450H
Windows7 dynabook

NTTモデム―有線―PC 繋がらない
NTTモデム―有線―Buffaloルーター―有線―PC 繋がらない
NTTモデム―有線―Buffaloルーター--無線--PC 繋がらない

・同時契約した光でんわ、光TVは問題なく使用できています。
・設定方法は付属の説明書の手順通りにやったつもりです。

繋がらないというのを具体的にすると、
ネットワークと共有センターを開いてみて問題なく繋がっているのに、IEやchromeでインターネットを閲覧しようとすると
一瞬たりとも読み込まずに「DNSルックアップエラー」のようなものが表示されて繋がりません。(今は友達の家のPCから質問しているので詳しい表示はわかりません)

・パソコンの知識があまりありません。
ケーズデンキの店員の話しっぷりでは、工事が終わったらLANケーブルを繋いでちょちょっと設定したら使えます、
くらいの感じだったので、あまり詳しくない私でもできるかと思ってました。

・まず、自分が何をすればいいのかわからなくなりました。
Buffaloのエアステーション(?)を開いて設定しようとしても、名前解決(?)にエラーがでてしまいできません。
パソコンから繋ごうとしても、「認証キー」なるものをいれろと指示され、
ルーターやモデムに書いてあるようなありとあらゆるパスワードを入れてみても認証されなく、
もちろん自分で設定しうるパスワードでもできません。
LANケーブルでつなぐだけのように思える簡単な作業と侮っていたせいでかなり参ってます。

・いろいろ調べましたが、、、
調べれば調べるほど複雑になっていき、それでもなんとかいろいろ方法を試してみてもやはり繋がりません。

・機器のリセット、繋ぎ直し、繋ぐ順序の変更、、、
何度か試してみても結果が同じです。きついです。
何分置いた後とかもあったので、学校行く前に全部落として放置しましたが
それでもだめでした。

とりあえずかけそうなことは書きました。
パソコンのスペックが重要な場合は、追記いたします。
そのほか必要な項目があれば追記いたしますのでよろしくお願いします。
どうしてもサポートセンターに電話が通じる時間帯に作業できないので
それができたらよかったんですが、、、、
皆様の力をお貸し下さい(;;)
Yahoo!知恵袋 4198日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
PR-400MIのPPPランプが消灯の場合、PR-400MIかWZR-HP-G450Hのどちらかにプロバイダの接続用のユーザーID・パスワードの設定をしなければインターネット接続出来ません。

無線設定の変更をする場合はWZR-HP-G450Hに設定した方が楽です。

有線でPR-400MI→WZR-HP-G450H→PCと接続し、http://192.168..11.1/にアクセスします。

ログイン画面でユーザー名「admin」パスワード「password」でOKを押しWZR-HP-G450Hの管理画面を開いてください。

プロバイダ入力画面でフレッツを選びプロバイダ登録証のユーザーIDを@以降も全て入力、パスワードを入力して進むを押してください。

「接続成功です」という画面が表示されたら、[閉じる]をクリックして完了です。

※AOSS2で接続してプロバイダ登録証のユーザーID、パスワードを入力でも構いません。


補足

Yahooから「Yahoo! BBご利用開始のご案内(スターターパック)」と言うのが届いているはずです。
紛失した場合はWEB検索するか、Yahoo!に連絡して再発行を依頼してください。
Q. カスタマーIDを確認する方法を教えてください。
http://qa.softbank.jp/ybb/detail.aspx?a=101&id=109
SoftBank BB 光 「フレッツ」 サポートセンター
※ 月末は混雑が予想されますので、WEBでの手続きをおすすめします
■一般電話から
0120-981-030 通話料無料
■携帯電話・PHSから
092-288-6666 通話料はお客様負担となります。
受付: 年中無休 10:00~19:00(施設点検日およびメンテナンス日は休業)
http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/yf/



YahooBBはプロバイダです。
プロバイダ無しにはインターネット出来ません。

不要なオプションは無料期間中に解約しないと月額一万円以上の支払いになりますよ。

こちらを参考にしてください。
Yahoo!BB光フレッツに加入しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1497432449

先日PCを購入し、Yahoo光に契約しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095316025
Yahoo!知恵袋 4197日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得用語の使い方を勘違いされているようでLANの利用状況がまったく見えません。そのプリンタに自分のパソコンからPINGは飛ぶかどうかも書かれていませんし、具体的にLAN構成を書かないと誰もそちらの会社の事情はわからないでしょう。 グローバルIPの意味をまずはきっちり調べておいて下さい。社内LANで部課ごとにIPアドレスのセグメントが違うという話題であれば、グローバルIPなど無関係です。 また本当に別のLANに所属しているプリンターを使うのであれば、そちらの別のLANとあなたの所属してるLANを結ぶための専...
3717日前view69
全般
86
Views
質問者が納得通常、2台のルーターは必要有りませんね。 NTTのPR-S300NEだけで接続可能なハズです。4台までPCや ゲーム機などを接続出来ます。たぶん、2台のルーターを使って いるので、buffaloのWZR-HP-G450Hの方をPCでは認識してい るからでしょうね。 以下を試してみて下さい。 1.buffaloのWZR-HP-G450Hを外し、PR-S300NEに絞る。 2.ネット初期設定を再セットアップする。IEを起動しURLのアドレス 入力に「192.168.1.1」ピリオドまで正確に入力...
3884日前view86
全般
69
Views
質問者が納得MZK-MF300N2本体のスイッチは「Conberter」になっていますか? WZR-HP-G450HはWPS対応ですので、以下のマニュアルの「親機につなげる(WPSボタン編)」をおこなえばセットアップウイザードの必要はありません。 コンバーター設定ガイド http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300n2/pdf/MZK-MF300N2_QIG-C_V2.pdf
3886日前view69
全般
72
Views
質問者が納得http://www.appbank.net/2013/01/13/iphone-news/525306.php パソコンのみの接続ならWPA2 と AES を使う「WPA2-AES」です。「WPA2-PSK(AES)」「WPA2 パーソナル(AES)」と表記される事もあります。 >なぜ複数のポイントが表示されるのでしょうか? 一番セキュリティそ強いWPA2-AESでは接続できないゲーム機等があるからです。 因みに倍速ッモードは距離が比較的短いところでは速度が速くなりますが、逆に距離が出なくなるので...
3964日前view72
全般
64
Views
質問者が納得ファームウェアを最新にアップデートして再起動してもダメなら電話したほうがいいと思う。 http://buffalo.jp/toiawase/free.html#tel
3963日前view64

取扱説明書・マニュアル

3865view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35012061-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A