Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
177
view
全般

無線LANルーター選びについての質問です。 バッファロー AirS...

無線LANルーター選びについての質問です。

バッファロー
AirStation NFINITI WHR-G301N

を購入予定なんですが、セキュリティー面や使い心地面でどうなんでしょうか?

1人暮らしなんで 無線LANが他の階とかは無いですが、集合住宅なんでセキュリティーとかが心配で…

有線にしたら、とかはなしでお願いします。

ちなみに、これはiPhone4Sも繋げれますよね?
Yahoo!知恵袋 4515日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バッファローは、セキュリティー面ではじゅうぶんな機能を持っていて、まったく問題ありません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/security.html

「使い心地」ですが、普通はやや面倒で難しい無線でのインターネット接続が「AOSS」という本体のボタンを押すだけで接続だけでなくセキュリティも設定できるという便利な機能を持っています。
インターネットの回線は、ADSL、CATV、光があり、モデム他にルーター機能があるか否かなどいろいろなのですが、同社の製品はその種類を自動判別して最適な設定をしてくれるというスグレモノです。

iPhone4Sの接続・設定は、iPhone4SがAOSS非対応なので、下記Webのように手動による方法で行います。

Q iPhone 4を無線でインターネットにつなぎたいです。
http://buffalo.jp/pqa/wireless/whr-g301n/faq1272/

あえてBuffalo社製の無線LANルーターの弱点を挙げると、回線によっては(一部のCATVとか)動作が不安定になるとか、特定のメーカーのPCと相性問題を起こす、Skypeの接続が切れる等のトラブルが稀にあります。

そういう接続の安定性に関しては、NEC社製が優れていると思います。
NECだと、相性問題を起こした事例を見たことがありません。
ただ、インターネットの接続設定についてはBuffaloよりは少し難しくなっています。

NEC AtermWR8700N PA-WR8700N-HP
http://kakaku.com/item/K0000089609/
Yahoo!知恵袋 4507日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
70
Views
質問者が納得NECのWG1400HPとバッファローWHR-G301Nはメーカーや仕様が違うのでWHR-G301NはWG1400HPの中継機には使用できません。 中継機能で接続できる無線親機の組み合わせについて http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700
3484日前view70
全般
84
Views
質問者が納得気になったのが、なぜIPアドレスを自動割り当てにしないの? 電波のパスワードさえわかれば、あとは全て自動でつながるはずだけど。
3494日前view84
全般
67
Views
質問者が納得> "タイプ2の製品を親機として利用する場合のみ中継可能" と > 箱には11n中継機にもなる は矛盾しませんが http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-g301n/#wds ※中継機能を使用する場合、本製品が2台必要です。 と同一製品での中継を想定した製品ですね ではどうしたらよいかですが今ある機器を活かすのなら イーサネットコンバーター で検索し HWD14 ↓↑無線LAN イーサネットコンバーター(無線LAN子機、...
3498日前view67
全般
52
Views
質問者が納得先ほどの回答の投稿に貼り付けミスがあり、ご質問の文末部分まで乗せてしまいましたので、訂正再掲いたします、失礼いたしました。 無線LANルータだけならネットが使えるということは、インターネットの接続設定は無線LANルータ内に設定されています。もしかするとひかり電話ルータの方にも入っているのかもしれませんが、無線LANルータをブリッジにして問題があったということなので、ひかり電話ルータをブリッジとして無線LANルータでルーティングすることを試してはいかがでしょうか。 NTTの工事の方はあまりやらない方法ではあ...
3534日前view52
全般
99
Views
質問者が納得伊予システム 〒791-8068 愛媛県松山市みどりヶ丘16-5 tel 089-989-7485 fax 089-989-7486 http://www.iyosys.net/ryokin.html ネットワークトラブル解決 最初の1時間まで 5,400 円 以後30分まで毎 2,700 円 出張費用(1往復) 現在、松山近郊 出張費無料キャンペーン中です!
3544日前view99

取扱説明書・マニュアル

18109view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35011116-1.pdf
2 ページ2.87 MB
もっと見る

関連製品のQ&A